2010年04月11日

花見

先週末、今週末が東京のお花見日和

我が家でも、ワンコを連れてお花見です。

といっても、お散歩なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


2010_0404_134347-DSC03959桜.jpg

先週末は、近所の桜を

川沿いに桜が覆いかぶさるように咲いています。

お花見客がたくさん来ていましたよ!


2010_0404_140156-DSC03960.JPG


我が家の区は原則ワンコ不可なので
遊歩道を歩いて桜見物


2010_0404_142437-DSC03962オ.jpg

最近太ってきたオスカルには、
運動をさせようと、走ったのですが
ちょっと、(かなり)イヤそう・・・


2010_0404_145255-DSC03963カフェ.jpg

そして、近所のドックカフェへ。

トッティは初カフェでした。

2010_0404_150624-DSC03964ドックパン.jpg

ワンコ用のドックパン

今週末は隣の区まで足を延ばしました。

先週末は寒かったのですが、昨日は暖かく、
ちょっと初夏を思わせる気候でした。

2010_0410_132301-DSC03965オゴ.jpg

オスカルとゴエモンは仲良くお花見?!

でも、桜じゃなくて、すずらん

2010_0410_132309-DSC03966オゴ.jpg

なにも、わざわざ、そんな狭いところで見なくてもね・・・

2010_0410_133027-DSC03969ト.jpg

トッティは少しずつでも
お外が慣れてきたようですよ

2010_0410_133009-DSC03967ゴ.jpg

ゴエモンは相変わらず、外に出ると
われわれのそばを離れません・・


2010_0410_145435-DSC03971オト.jpg

桜の季節はあっという間ですが
日本人にはなくてはならない季節ですね。

また、来年もみんなでお花見しようね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 10:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

恒例のお楽しみ・・・

桜桜の季節になりました。
我が家の子供たち(wannko)も、元気です。

今日は、我が家恒例のお楽しみ
「入浴シーン」です。

今回はお初のトッティ!!

お風呂(湯船)につかるのは
今日で2回目

2010-03-19aト.jpg

ふふっ
こんな表情はオスカルそっくり!


07-22-07_2255.jpg

これは、オスカルが3歳の時なんですよ!


ではでは、トッティの入浴シーンで〜す黒ハート

2010-03-19bト.jpg

ぱしゃぱしゃ


2010-03-19cト.jpg

でろりーん


2010-03-19dト.jpg

ひょ〜〜


2010-03-19gト.jpg

はあはあ


2010-03-19hト.jpg


もう、ジュウブンデス、、、、


さすがのトッティもお疲れのようです

でも、トッティは、お風呂で上手に泳げるんですよひらめき
オスカルよりも、上手かもしれませんGood



そしてそして、この殿方は・・・


2010_0321_123050-DSC03926ゴエ.jpg

体重測定。

ここのとこ、大きくなった感があったのです。

小食で、なかなか食べないゴエモン。

それがなんと、なんと

1.3kgくらいの体重が


2010_0321_123057-DSC03928ゴエ体重.jpg


1.6kgになりました!!Clap
去勢した成果(?!)

あいかわらず、食べるのも遅いし、気まぐれな
食べ方のゴエモンなのですが、
身体がしっかりしてきた感じです。
トッティが追いついてきたので
ゴエモンもあせっていたのかな?
でも、良い傾向です〜

みんな元気元気です〜〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 18:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

公園デビュー

最近暖かくなりましたね!
ここ数日は風が強いですが、明るいので
それだけで、気分も明るくなりますね。

先日、暖かい日に、トッティの公園デビューをしてきました。


2010_0314_160152-DSC03907ト.jpg

ヘッピリ腰

家では我が物顔で、一番強気のトッティですが
やはり、外の世界は勝手が違うよう。

しばし、ご覧くだされ。


2010_0314_160158-DSC03908ト.jpg


歩きません


2010_0314_160216-DSC03911ト.jpg

完璧しっぽin



2010_0314_160226-DSC03912ト.jpg


おどおど


2010_0314_160544-DSC03914ト.jpg


たすけて〜〜


2010_0314_160903-DSC03918ト.jpg


ゴロゴロ


2010_0314_161307-DSC03925ゴト.jpg


ゴエ兄さんと一緒だと、大丈夫?
よわっちいと思っていたゴエモンも
一日の長がありました。

そして、重鎮、

2010_0314_161127-DSC03922オ.jpg


で〜ん

さすがオスカルは肝が据わった感じ


2010_0314_160838-DSC03916オト.jpg


やっと、少しトッティも慣れてきたかな



2010_0314_161219-DSC03924all.jpg


オスカルはなぜが動きませんでした
何か気になるものがあったのかな。

トッティはまた少しづつ、外の世界に慣れていこうね。

そして、とうとう待っていた「あれ」が届きました!!


2010_0321_123820-DSC03929血統証.jpg

血統証です!

5ぴき分の血統証が届きました。
それぞれの兄弟たちのもとへ、届けます〜

早く再会したい今日この頃です。
皆、お散歩デビューしているかな〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 13:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ワンコ同伴結婚式

昨日、駒沢公園近くの式場で
友人の結婚式に行ってきました。

駒沢公園と言えば、「ワンコの聖地」

友人は、トイプーと暮らしていることもあり
なんと、ワンコ同伴OKの式場だったんです。

それで我が家の3ちー達も
一緒に参加することとなりましたわーい(嬉しい顔)


準備

2010_0313_110913-DSC03874ト準備.jpg


トッティは準備OK!
これから何が起こるのか、ワクワクしているよう!


2010_0313_110946-DSC0387オ準備.jpg


オスカルは・・・
「ワタシは、眠いの〜バッド(下向き矢印)

とテンション低め


ゴエたんは・・・

2010_0313_112648-DSC03878ゴ準備.jpg


意外と、元気!
準備OK!

2010_0313_112643-DSC03877オト準備.jpg


オスカルもトッティの元気さに押されて
お付き合い


そして友人の車で式場へ向かいます


2010_0313_123258-DSC03879車.jpg


式場ではワンコの規制などはなく
どこでも自由に、人間と一緒にいることができました。


2010_0313_150539-DSC03891ゴ式.jpg


ゴエモン膝の上で


2010_0313_165749-DSC03899ト式.jpg


トッティは友人の赤ちゃんとご対面


2010_0313_165905-DSC03902オ式.jpg


オスカルは友人のお膝でおとなしくしていましたよ〜


そして、本日の主役


2010_0313_151805-DSC03893クー.jpg


結婚した友人がワンコと一緒の結婚式をということで
探した式場とのことです。

私も、3ぴき一緒に外へ連れてこのような経験は
もちろん初めてで、どうなる事かと思いましたが
とても楽しく、良い結婚式で本当に良かったですハートたち(複数ハート)


トッティは、身内以外の人とは初めてというくらいの
デビュー戦だったのですが、
家での強気の行動は見られず、
少々怖がったりしてやっぱりパピーだったんだ・・・
などど、思ったりもしましたよ顔(ペロッ)


2010_0313_151844-DSC03895みんな.jpg


末長くお幸せに揺れるハート揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 12:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

うれしい便り

前回はオスカルの写真撮影をお伝えしましたが
我が家の子供たちも元気ですよ〜

ゴエトッティC.jpg


すっかりトッティも我が家の一員として
一番偉い顔をしています・・・


トッティB.jpg


ぬおーん


そんなトッティですが、最近はゴエモンと仲良く(?)遊んでます。


ゴエトッティ2D.jpg


仲良く、取っ組み合いです!


ゴエトッティ3.jpg


今はまだ、ゴエモンの方が大きいですが
ゴエモンの大きさに近づいてきました


そんな折・・・・


私の実家にお里に出したデカ太郎こと「ゴン」ちゃんの
写真が届きました〜


お里に出す前のゴンちゃん

2009_1224_074416-Dsc03666a.jpg



それが、今は・・・


ゴン@.jpg



ちょっとほっそりしたような??
でも、食欲満点で、抱くとずっしり重たいそうです!
いたずらっこな表情をしています〜



すごいやんちゃで、食べ物をくれる人が大好きみたいです・・・

今は周りにワンコがいなく
人間の中で育っているゴン。

暖かくなったら会いに行く予定なので
それを今から楽しみにしています〜〜



トッティA.jpg

我が家のお嬢は、相変わらず布団の下に
もぐっていますよ〜〜



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 
ニックネーム スギ at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

記念に。。。

先週末は、オスカル6歳の記念のイベントをしました。


2010_0221_114617-DSC03854お出かけ.jpg

暖かかった、2月21日の日曜日。

久々のお出かけです!

それも、オスカルだけです〜


2010_0221_123828-DSC03856歩き.jpg

電車に乗って

降りて、歩いて〜〜


着いた先は・・・・


2010_0221_124425-DSC03857眺め1.jpg


2010_0221_125423-DSC03860眺め2.jpg


もう、お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが

「ららぽーと豊洲」


この日は暖かくて天気が良くて、お出かけ日和でした。
景色も良かったしね〜


2010_0221_124513-DSC03858ラン.jpg


こちらにはドックランもあるんですよ!
(想像していたより小さかったのですが)

今日は、オスカル、ドックランに来たわけではなくて

2010_0221_125536-DSC03862待ち.jpg

約束の時間がくるまで
しばし待ち状態です。


ららぽーと豊洲の周りは、綺麗な遊歩道のようになっていて
近隣人のワンコ連れや、我が家のようなワンコを連れて
やってくる人々がかなりいました。



そしてオスカルの今日の目的は・・・・


2010_0221_132507-DSC03863準備.jpg


なになに??


2010_0221_132527-DSC03865準備2.jpg


あれあれ????

もしかして・・・・・


2010_0221_132730-DSC03866撮影1.jpg


やっぱり〜〜

プロのカメラマンに写真を撮ってもらいに行ってきました〜


手前に、オヤツが見えますか?

おやつでつっています(^^ゞ

でもでも、さすが、プロのカメラマン、
音を出したりして、オスカルがピクっと音のほうを
向いた瞬間に、カシャっとシャッターを切り、
さすがプロ!!!
と感心しきりでした。

6歳の誕生日の記念で
家族写真を撮りたかったので、念願がかないました!!

ちょっとだけプロの違いを見てくださいね〜


IMG_1557ブログ用.jpg


おちゃめなオスカル


IMG_1570ブログ用.jpg


とうさん、かあさん、オスカルで


IMG_1595ブログ用.jpg


おすまし、オスカル


こちらの撮影は初めての体験でしたが、楽しかったです!
70枚近く写真を撮って
CDにすべてのデータを落としてもらいました。
以前、別のところで10枚くらいCDにデータをおとして
7千円くらいだったのですが
今回は70枚で1万円でした。
そのほか、気に入った写真のみプリントすることもできましたよ。
私は、CDでデータすべてを購入しました。

オスカルにとっては、うれしくもなんともないことでしたが
私にとっての自己満足な写真撮影でした。

今度は、ゴエモン、トッティも挑戦したいです。
ほんとは、今回も皆で撮ろうかとも思ったのですが
ゴエモンと、トッティは落ち着きないから
お留守番させたのですよ・・・

次回の撮影までに
少しは、落ち着くかな〜〜



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 00:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

おめでと〜

2月18日、オスカルは6歳の誕生日を迎えましたバースデー

2010_0218_075403-DSC03847オスカル.jpg


6歳になったオスカル

たくさんの子供たちも恵まれ、皆元気で
オスカルもすっかり良い(?)ママになりましたハートたち(複数ハート)

6歳というと、もうかなり良いお年頃。
先日オスカルの授乳も終わったので新しいフードを探していたら
6歳というと、「シニア」のくくりに入っているのもあって
ちょっとショックだったりして・・・たらーっ(汗)


でもまだ私の歳は追い越していないけど
来年あたりはオスカルに追い越されてしまいそうですふらふら

オスカル、いつまでも元気で一緒に暮らそうね揺れるハート



オスカルの誕生日は平日だったため
イベントは明日の日曜日に行う予定ですわーい(嬉しい顔)


次回のブログでアップできるといいのですけどね顔(イヒヒ)


先日、珍しく友人とゲーセンに行き
ドラゴンボールの布団をGETしました〜手(チョキ)
(かなり高価な布団となってしまったのですが・・・顔(ペロッ)


2010_0217_230836-DSC03840ふとん.jpg


今では、すっかりワンコ達の布団になりました猫(足)


床に床暖房をいれておくと
床と布団の間が暖かいらしく
布団の上にいるよりも・・・・・・


2010_0217_232236-DSC03842オスカルトッテイ.jpg


布団の下にいる方が好きみたいです〜るんるん


かわいい
オスカルおめでと〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 09:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタイン

トッティ達、ベビーが生まれて早4ヶ月になろうとしています。

最近、トッティの柄(?!)が急速にでき始めています。

DSC03650.JPG

こんな感じだったおしりの模様も今では


2010_0206_232251-DSC03825トッティ.jpg


こんなに色が付いてきました。

生まれたばかりはほとんど真っ白だったのですが
成長につれてまだまだ茶色が増えそうです。


2010_0206_232234-DSC03824トッティ.jpg

何か??


今日はバレンタイン
今、炊飯器で作るチョコレートケーキを挑戦中なのですが
ウーン、IHの炊飯器だとできないのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
早くも失敗しそうな気配です顔(泣)

さてさて、我が家の男の子ゴエモンは
オスカルが大好き


2010_0211_140438-DSC03827オスゴエ.jpg


オスカルの背中にゴエモン乗せて〜♪
っていうか、ゴエモンがオスカルの背中に乗って
寝てるんですけどね。


2010_0211_140615-DSC03830オスゴエ.jpg

上から見るとこんな感じ。


そして、普段は元気すぎるトッティ


今日は、オスカルと一緒に


2010_0211_232959-DSC03832ハート.jpg


バレンタイン黒ハート

二人の形がハートに見えませんか??顔(メロメロ)


よいバレンタインをハートたち(複数ハート)


追伸)アセラブログの占いで
   「今日は、変わったことはしない。
    くたびれもうけになる」と出てましたあせあせ(飛び散る汗)
   まさにケーキは失敗ということなんですかねもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 13:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

久々の・・・

とうとう先日私のPCを購入しました手(チョキ)

なにせ、「98」を使い続けておりました顔(イヒヒ)



2010_0206_091346-DSC03823pc.jpg


新しいPCはウインドウズ7

仕事ではXPを使っているので
それほど、新しいシステムに困ったといった感じではないのですが
フォルダーの管理方法や見え方
とりわけ、写真画像の取り込みが進化していて
驚きです\(◎o◎)/!

家ではあまりpc使わないから
新しい機能もなかなか習得しないのでは。。。


さてさて、昨晩久々にゴエモンがお風呂に入りましたよ!

手術して3週間たちました。いい気分(温泉)


2010_0205_230336-DSC03811ゴエ風呂.jpg


2010_0205_230346-DSC03813ゴエ風呂.jpg


2010_0205_230350-DSC03814ゴエ風呂.jpg


早く出たいようですわーい(嬉しい顔)


お風呂から出ると

なぜかオスカルが・・・


2010_0205_230720-DSC03817オスカル.jpg


神妙な顔つきで近づき・・・


2010_0205_230715-DSC03816オスカルにおい.jpg


くんくん


2010_0205_230811-DSC03820オスカル匂い.jpg

くんくん

かなり長い間しつこくゴエモンの綺麗になった
身体のにおいをかぎまくっていました犬(笑)

久々のお風呂だったから
ゴエモンのにおいが変わって、驚いたのかな〜顔(ペロッ)

お里に出したベビー達の近況報告があって
みな、元気に暮らしているとのこと!

よかった〜ハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 14:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ザビエル

1月も今日で終わりです。
毎年1月は長く感じます。なぜか・・

今日の日曜日、トッティの生まれて3回目の
ワクチン注射に行ってきました。

ここの病院は、生まれて最初のワクチン接種が
3回なんです。

オスカルとゴエモンの時の病院は2回で
お里に出した、ベビたん達の新しい病院も2回とのこと。

でも、ここの病院は1回のワクチンの料金が割安で
2回のところの病院の料金の半額くらいなんですひらめき

だから、3回打っても料金は安かったりしてますあせあせ(飛び散る汗)

20100131114249病院.jpg

たくさんのワンコがいて、ドキドキしながら待つトッティ


20100131114313病院.jpg


他のワンコの泣き声に驚いて
とうさんの服に隠れるトッティ

トッティの体重は1.2kg
生まれたばかりの頃は5ぴきの中で
1番大きかったのに、今はスリムです。

ワクチンが終わって落ち着いたら
トッティもお散歩デビューです。

オスカル・ゴエモンも赤ちゃんの出産のため
昨年からお散歩は控えていたので
今年は暖かくなったらたくさんお散歩したいな犬(足)

最近のトッティ

20100131160135ザビエル.jpg

梅酒のおまけでついていた「シュシュ」

トッティの首にちょうど良い感じ

20100131155632ザビ.jpg

ザビエルなんですけど〜顔(イヒヒ)



20100131161119ザビエル.jpg


ザビエルのいでたちでオスカルとも遊んでますわーい(嬉しい顔)

早くみんなでお散歩行けるといいな〜かわいい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 19:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

順調です!

寒いですね〜〜

我が家のチワワン達は・・・

Dsc03786こたつ.jpg

こたつで丸くなってます猫(笑)にゃ〜

Dsc03790こたつ.jpg

昨年はこたつを出していなかったのですが
今年は出しました。なんとなく寒いような。。。
我が家のチワワンズはみんな大好き。
こたつの電気が入ると
すぐにコタツの中へINします

かなりネコ化してます

Dsc03663オスカルそら.jpg

先日友人宅へ行った際
初めてのにゃんこの友達「宇宙(そら)」ちゃんと


そしてオスカルはずうずうしく・・・


Dsc03664キャットフード.jpg

そらちゃん達のキャットフードを
美味しくいただいてしまいました・・・猫(泣)

そらちゃん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
オスカルのネコ化が加速した模様です。。。




そんな我が家ですが
先週のとある日、ゴエモンは去勢手術後の
抜糸に行ってきましたはさみ

経過も順調で問題なしとのこと!


Dsc03784ごえ.jpg

いつもの変顔顔(イヒヒ)


ゴエモンが去勢して変わったこと!

ゴハンエサをしっかり食べるようになった〜Clap

今まで食むらがあり、食べたり食べなかったりしていたのですが
手術後はもりもり食べるようになってきました!
一時的なものかもしれませんが顔(汗)

去勢後の注意事項の1つとして
ホルモンのバランスの崩れから、
体重が増える傾向がある、ということもあり、
かなりのガリ男だったゴエモンにとっては
少し体重が増える方が良い状況ですGood

でも我が家のレディースの食欲には
まだまだゴエモンついていけないね。

なので我が家の食事は・・・

Dsc03779.jpg

オスカルとトッティは
各ゲージに入ってゴハンを待ちます。


Dsc03780.jpg

ゴエモンはゲージの外で・・・


ゴエモンの食事が終わるまで
オスカルとトッティはゲージから出してもらえないんですヨ顔(イヒヒ)


Dsc03794ごえ.jpg

ゴエモン、もう少しだよ!
頑張ってね〜〜犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


ニックネーム スギ at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

頑張りました!

我が家の3ちーとなった生活も
だんだん、皆なれてきたような、今日この頃。

Dsc03759みんな.jpg

あいかわらず、トッティは元気すぎ、はしゃぎすぎで
我が物顔で過ごしていますよ〜
元気なのが一番ですけどね顔(イヒヒ)

今日はゴエモンと格闘しています!

Dsc03766ゴト.jpg


ゴエモンとは、身体で格闘するというより
「顔」の格闘が多いです。


Dsc03767ゴト.jpg

こんな感じで、口の広げあいのような、噛み付き合い?!

でも、ゴエモンは絶対、トッティのことは
噛まないんですよひらめき

さすが、お兄さん!
トッティはお構いなしで、噛むんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので、最近はトッティをしかる場面が多くて
よく、泣いていますよ顔(笑)

しつけは小さい頃からですもんねGood

Dsc03768ゴト.jpg

こんな、威嚇するトッティの表情は
オスカルそっくり顔(イヒヒ)


そんな折り、先週末チワたちを連れて病院へ行ってきました。

20100111113025病院.jpg

トッティの2回目のワクチン

そして、一緒に来たのは

20100111113145病院ゴト.jpg

ゴエモンです!


20100111120001病院ト.jpg


診察台でワクチンの注射を待っているトッティ

珍しい、シッポIN のショットです!
ゴエモンはほとんどINなのですが
トッティのINは私も初めて見たかと思うほど
珍しいショット!

20100111120017病院ト.jpg

なので、もう1枚顔(ペロッ)
でもワクチン接種には
似に食わぬ顔で、泣きもせずに終了注射


そして今回の目的はもう一つ。

ゴエモンの去勢をしようと決心して
先生に相談にやってきたのでした。

病院の方針では、去勢をすることを進めてはいないのですが
女の子(身内)と同居することもあり
去勢手術をすることを承諾しました。

ゴエモンの手術に耐えうる身体的問題は無いとの事で
1月14日に決定。
手術前、後の説明、承諾書などの書類を受け取りました。

14日、無事ゴエモンは手術を終え
ちょっと心配だった術後の経過もよく
元気にしています!

Dsc03776術後ゴエ.jpg

手術が終わって、家に戻って
休んでいるゴエモン・・・・

エリザベスカラーもいただいたのですが
傷口を舐めることもなく、ほとんどつけませんでした。


っと、ゴエモンの写真の奥に〜〜どんっ(衝撃)


Dsc03776にらみト.jpg

キャーがく〜(落胆した顔)

トッティが睨んでるぅ〜〜

ゴエモンを可愛がっていたから
ヤキモチ焼いたのかな?!顔(イヒヒ)
写真を見るまで気づきませんでした・・・




1年前、あんなに悩んだゴエモンの去勢問題。
月日がたって、状況も変化して
自然と去勢しなくては・・・と決断することが出来ました。
何が良いとか、悪いとかはなくて・・・
我が家にとっては、これが良い方法だったのかなと思います。

ゴエモン、早く傷口がなおりますように・・・・

そんなこんなの先週から今週。。。

あらあら、今日はオスカルの出番が無かったですねあせあせ(飛び散る汗)


Dsc03778オスカル.jpg

変顔オスカルも元気ですヨ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


ニックネーム スギ at 10:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます鏡餅
(もう、10日ですが。。。)
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくおねがいいたします犬(笑)

さてさて、この年末からお正月は我が家にとって
1大イベントでした。

昨年10月に生まれた5ぴきのベビー達の旅立ちです。

Dsc03720.jpg


新しいお里、飼い主さんへベビー達をお届けにいきました。
新しい飼い主サンは、皆親戚です猫(足)

とうさんの実家である長野
私の実家である静岡

年末年始のご挨拶もかねて、12月31日から
7ぴきのチワワンズと共に出発しました車(セダン)
(車の無い我が家はレンタカーですよ)

まずは長野へ向かいます。
途中、軽井沢のあたりで雪が降ってきてはいたものの無事到着。

4時間近くの車の旅も皆車酔いせず、一安心。

ここで、第1回目のお別れ・・・

とうさんの実家へ
1番ちゃんがお里入り。

そしてとうさんの弟さんのところへ
ケンシロウがお里入り。
ケンシロウはことさら小さくて不安なので
1番ちゃんと一緒に当分は一緒に暮らします。
暖かくなり、もう少し大きくなったら弟さんの所へ行きます。

そして、長野の親戚の家へ。
とうさんの叔母のもとへ2番ちゃんがお里入り。

東京に比べて寒い長野。
みんな元気に暮らすのだよ〜
また、会いに行くから新しい飼い主さんに
可愛がってもらって、幸せをお返しするのですヨハートたち(複数ハート)

そして、午後3時過ぎから今度は長野から私の実家である
静岡へ向かいます。車(セダン)
名残惜しいのは山々で、心配してもきりが無いので・・・ね顔(泣)
今残っているベビーは、3番ちゃんと5番ちゃん2ぴきになりました。


この日、長野はなんと大雪注意報がでていましたあせあせ(飛び散る汗)
レンタカーの注文が遅れたため、スノータイヤの車が手配できず
ノーマルタイヤふらふら
それでも、行けるだろうと長野から、山梨の清里を通るルートで
向かっていたのですが、吹雪になり、前方も見えませんがく〜(落胆した顔)

そして、雪が積もりノーマルタイヤの車が滑り始め、
超、恐怖のドライブどんっ(衝撃)
1時間くらい走ったのですが、途中で引きかえしました。
運が悪ければ、遭難していたかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は静岡に帰れないかも、長野で1泊かもと
思いましたが、関越道の軽井沢で雪が止んでおり
東京方面へ戻り、途中中央高速へのって富士山をまたいで
静岡へなんとかたどり着けました。

かかった時間は長野を出て6時間ほど。
その間ベビー2ぴき、オスカル、ゴエモンの具合が悪くなるのではと
気が気ではありませんでした。
しかしながら、実家についた5ぴきのチワワンズは
本当に元気で動き回り、さすが、オスカルの子供たちClap
と、胸をなでおろした次第です・・

新年を迎えた静岡の実家では
1月1日に皆で初詣に行きました。


Dsc03723オスカル年始.jpg

オスカルはじいじ(私の父)と

Dsc03726ゴエB年始.jpg

ゴエモン、3番ちゃんはばあば(私の母)と

Dsc03725D年始.jpg

5番ちゃんはとうさんが

そして私は運転担当

Dsc03727年始.jpg

オスカルはちゃんと歩いてお参りします

Dsc03728年始.jpg

ゴエモンは甘えて、ばあばのもとを離れません・・・


Dsc03730年始.jpg

ベビー達もしっかりお参りしましたよ!

そうして、第二の旅立ち

私の実家で5番ちゃんを引き取ることとなりました。
実家では、昔シェパードの雑種の女の子を外犬として
飼っていた事はあるのですが、内犬を飼う経験が無く
今回も、引き取れないと言っていたのですが
5番ちゃん(デカ太郎)のカワユさを目の当たりにして
「引き取らせてもらうよ」と言ってくれました顔(ペロッ)

新しい名前は「ゴン」ちゃんです!
(父は「ゴン中山だ〜」と言っていました・・あせあせ(飛び散る汗)

そうして残った3番(ジャイアン)ちゃん

ジャイアンが我が家に残ることとなりました。



Dsc03735みんな.jpg


我が家に帰ってくつろぐ3チー
我が家のスムチー家族は変わらないことになりました。

Dsc03743Wへそてん.jpg

ダブルへそ天

そして、ジャイアンという名前も変えることにしました。
正式名を決めました!

その名は「トッティ」です


今は「トッティ」と「ジャイアン」が入り混じって呼んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)

Dsc03749あそび.jpg


トッティはオスカルとも互角に戦います


Dsc03757あそび皆.jpg

ふふっ
あまりに遊びも激しいと、ゴエモン立ち入れないよね顔(イヒヒ)


そんなこんなの謹賀新年
新しくなった我が家の家族構成

そして旅立ったベビーたち、皆幸せに元気でいてねぴかぴか(新しい)


皆さん本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(長い文章、最後までありがとうございましたm(__)m)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


ニックネーム スギ at 12:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年もお世話になりました〜旅立ち〜

やっぱり師走はあわただしいですねあせあせ(飛び散る汗)

なかなか更新できないまま、2009年も終わりが近づいてきました。

今年は、5ちー誕生もあり、我が家にとっては
1大イベントの年でした。

そして明日から帰省するのですが
そこで、最後のイベント、「旅立ち」が訪れます。

ベビーの成長が嬉しい反面ハートたち(複数ハート)
お別れの寂しさ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は我が家で過ごすベビー達の姿を
たくさん残しておこうと思いますぴかぴか(新しい)

Dsc03656a.jpg

Dsc03657a.jpg

Dsc03666a.jpg

Dsc03667a.jpg

Dsc03669a.jpg

Dsc03672a.jpg

Dsc03673a.jpg

Dsc03674a.jpg

Dsc03675a.jpg

Dsc03678a.jpg

Dsc03682a.jpg

Dsc03699a.jpg

Dsc03700a.jpg

Dsc03702a.jpg

Dsc03703a.jpg

Dsc03697aあし.jpg

みんないつでも一緒!
元気でいてね〜〜

今年もオスカル一家を応援していただきました
皆様本当にありがとうございましたm(__)m

これからもよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)年明け、どのベビーちゃんが登場するかな〜?


ニックネーム スギ at 11:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

もう、2ヶ月だ〜

早いもので、オスカルの5つ子たちが生まれて
2ヶ月もたってしまいました。

早いなぁ〜〜

今、ベビーたちは、ゲージを出ると
我が家は、大運動会の会場と化しますスポーツ

狭いのに、廊下を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

激しい格闘技と2ヶ月でこんなにも成長するんですね。

先週は、1回目のワクチン注射を接種してきました!

一番小さいケンシロウは、ワクチン見合わせかな?と思ったのですが
体調的には問題なしということで、
5チー揃ってワクチン接種しました。

接種後も、体調が悪くなることは全くなく
いたって元気手(チョキ)
心配だったケンシロウも全くもって大丈夫だったので
一安心です。

そして、本日、5ち−の血統証の申請に行ってきました。
生まれてから3ヶ月以上たってしまうと
申請料金が倍以上に跳ね上がり、ゴエモンのときは
所有者変更も同時に行ったため
かなり高額な費用がかかってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、今回は早めに・・・Good

なにせ、ワクチンにしろ、血統証にしろ
5ちーいっぺんだと
お財布が痛いわ〜〜ふらふら

ふふっ

でもでも、こんな顔をみると
そんな事は、忘れちゃうんですよね〜〜ハートたち(複数ハート)

Dsc03616@.jpg

Dsc03605A.jpg

Dsc03611B.jpg

Dsc03643ケン.jpg

Dsc03618D.jpg

ひとしきり運動した後は、
スヤスヤ眠ります・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←大きくなあれ ポチッ 犬(足)



ニックネーム スギ at 18:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

お近づき。。お兄さんはボク!

ベビー達のワクチンが終わるまで
我が家のワンコ(オスカル&ゴエモン)達も
大事をとってあまり外出させていません。

だけど、我が家ではK1さながらのバトルが
繰り広げられている今日この頃です。

本日の主役はボク!


20091129122758ゴエ.jpg


ゴエモンです!!!


ゴエモンはなかなか赤ちゃんに馴染めず
どうやって接したらよいか解らなくて
気にはなるんだけど、及び腰の毎日でした。

でも、ここ1週間でかなりお近づきできるように
なりましたClap


ゴエモンとデカ太郎(5番ちゃん)

しばしご覧下され

20091206154722ゴエD.jpg

デカ太郎とラグを引っ張り合い!

でも、デカ太郎の方が胴体太い!!!
おそるべしデカ太郎!!

どちらが勝つかな〜〜


20091206154839ゴエD.jpg

二人のバトルを全く気にせず
マイペースに眠る、他のベビたん達

20091206154943ゴエD.jpg

デカ太郎優勢か??


20091206154959ゴエD.jpg

怒ったゴエモン、反撃!!
兄さんの意地!!

20091206155023ゴエD.jpg

でも急に仲良し??



20091206155040ゴエD.jpg

っと見せかけて、ゴエモン覆い被さりますっ!!



20091206155156ゴエD.jpg

お兄さんとして、ゴエモン頑張ります!


20091206154910ゴエD.jpg


ゴエモン、なんとかお兄さんとしての
権威を得た??模様です手(チョキ)


ゴエモンも何とかベビたん達ともだんだん打ち解けてきて
良かったです〜〜




バトル番外編

「怒るオスカルむかっ(怒り)

Dsc03592オC.jpg

ケンシロウがしつこくオスカルを齧るので
さすがのオスカルも怒っている図


かわいい今日のベビー達かわいい


Dsc03595ALL.jpg

カメラ目線の出来る、手前ジャイアン



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)



ニックネーム スギ at 18:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

わらわら

とりあえず、今日は写真をUPします!

なにせ、動き回れるようになって
我が家はますますにぎやかになりました。

ベビーちゃん達の名前はまだ、決まっていません・・・
というのも、何ピキかはお里に出す予定なんです。

なので旅立ちまでは、仮名までなんですよ。

旅立ちも、寂しいなぁ・・・

みんなでわらわら過ごすのも、あと、どのくらいなのかな。

Dsc03537@.jpg

一番ちゃん
ロングでクリームとホワイトのパーティかな
四番のケンシロウと仲良しで、とっても優しい娘です

Dsc03538A.jpg

二番ちゃん
同じくロングでフォーン&ホワイトって感じかな
性格的、体格的にも心配なしの可愛い娘です


Dsc03540B.jpg

三番ジャイアン
スムースでホワイト&フォーン
活発で、「ジャイアン」と呼ぶと走って近寄ってきます!
動きがとってもかわいい〜


Dsc03543C.jpg

四番ケンシロウ
スムースでホワイト&フォーン
身体は一番ちびっこ。
だけど、ミルクも離乳食もホント良く食べて
良く動きます!他の大きなベビーたちとも
取っ組み合いをするんですよ〜
本当に見ているだけで愛らしい


Dsc03545D.jpg

5番「デカ太郎」
ロング、ホワイト&フォーン
いつのまにか、ジャイアンの体重を追い越し
一番ワンコらしい顔つきになってしまいました!
大きい身体にまませて、よく皆に取っ組み合いを仕掛けます


ではでは
ここ、最近の我が家の様子です〜


Dsc03483あそび.jpg

みんなでお遊び


Dsc03473D.jpg

おもちゃも使います!デカ太郎

Dsc03490A.jpg

歯が生え始めて
サークルの柵をかじる二番ちゃん

Dsc03494C.jpg

ケンシロウも良く齧りにやってきます〜
歯がとがっていて、痛いんですよね


Dsc03500@ケン.jpg

一番ちゃんと、ケンシロウの仲良しペア


Dsc03467ゴエ.jpg

こんな感じで遠巻きに見ているゴエモンでしたが・・・・


Dsc03528ゴエB.jpg

ゴエとジャイアン
(とうさんの足が・・御見苦しくてスミマセン)


Dsc03548ゴエ@.jpg

ゴエと一番
ゴエモンは唸りながらも、近づいています!
ゴエモンはオスカル以外と生活していなかったから
どうゆう風に遊んでいいか解らないんだよね

オスカルも元気ですヨ

でも、食べても食べても太らなくて
ニンシン前、2.7kgあった体重が
今、2.2kgです。
赤ちゃんたちは離乳をはじめているのですが
オスカルが歩いていても
オッパイを吸いにきます。


Dsc03520ミルク.jpg


これでは、オスカル太れませんよね・・・顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ベビたんただ今成長中です ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

すくすく

ベビーたちの成長ははやいですよ〜

先週撮った写真が使えないくらいで・・・
ヨチホチ歩けるくらいだったのが
今では、走ったり、格闘技したりしてます!

写真もいっぱい撮ったのですが
間に合わず(^_^;)
とりあえず、携帯写真を・・・・


20091123153225.jpg


いっぺんに5ぴきはダッコは難しい〜〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
ニックネーム スギ at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

もうすぐ1ヶ月

5ベビたんたちが誕生して、もうすぐ1ヶ月になります。

日に日に大きくなるベビーたん達

なのに、ゴエモンはいまだベビー達が怖い様子わーい(嬉しい顔)


Dsc03427モジゴエ.jpg

遠巻きでみるゴエモン
「モジ男」再来です

あまりに近づかないので

Dsc03381@ゴエ.jpg

こんなことしちゃうけど、逃げようと必死あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、ゴエモンの上にいるのは1番ちゃん


かわいい先日、「チワワ臭♪ 〜 香しき日々 〜
のテチ村かっか様、テチ助様よりお祝いを頂戴いたしましたかわいい

Dsc03445おベッド.jpg

冬に暖かいブランケットとベッドですぴかぴか(新しい)

ベビーたん達も大喜び〜

Dsc03438ベビゴエベッド.jpg

Dsc03442けんベッド.jpg

ケンシロウとベッド


とってもにぎやかです
テチ村かっか様、テチ助様ありがとうございました。
大切に使わせていただきますm(__)m

最近は離乳食も始まりました

Dsc03435BDごばん.jpg

5番ちゃんとジャイアン
この二人が大きく食欲もあるので
今は手を貸さなくても食べられるようになりました。

体重は、5番ちゃんが追い抜いちゃいました!

Dsc03459おD.jpg

5番ちゃんはオスカルの食べているゴハンまで
食べようとやってきています


オスカルの授乳も続いています
回数は少なくなりました


Dsc03432授乳.jpg

さすがに大きくなったベビー達の吸引力も強くなり
オスカルの顔に疲労感が漂っています・・・

今のオスカルは食べても食べても太りません
なくなった「くびれ」が復活しています


ベビーたん達は、少しづつ走れるようにもなってきました!




Dsc03457ひしめき.jpg

授乳室が狭くなってきた今日この頃・・・




かわいい今日の癒しかわいい

Dsc03420@あそび.jpg

Dsc03421@あそび.jpg

Dsc03422@あそび.jpg

Dsc03424@あそび.jpg

1番ちゃんのコチョコチョ揺れるハート




クマ番外編

Dsc03393ゴエ.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
ニックネーム スギ at 11:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

最近のベビたん達2

今日は文化の日
急にめっきり寒くなりました。

しかし、我が家は赤ちゃん仕様で
暖房バッチリの常夏状態ですリゾート

さて今日は、前回写真の撮れなかった
ベビーたんのメンズ達ですよClap


ではでは、通称ケンシロウ

Dsc03318C.jpg

ちいさい身体でも、一生懸命ミルクを飲んでいます!
本当によく動くんですヨ。

お顔は、成長が遅い為なのか
情けないような、でも、
本当に愛くるしいお顔なんです顔(メロメロ)


Dsc03351C.jpg

ほら〜
なんともいえないでしょう〜るんるん
(親ばかでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

はかりに乗せても、激しく動くので
ブレブレなんですけどね。

Dsc03350C.jpg

ぬーん

ケンシロウ、栄養がすべて運動にまわってしまっているみたいですふらふら


さてさて、5番ちゃんです

Dsc03329D.jpg

通称ジャイアンと同じような風格がでてきました。
体重も同じくらいです。


Dsc03331D.jpg

5番ちゃんは、1番ちゃんと同様に、
毛がフサフサしてきました。

5番ちゃんは、ミルクを飲むのがとっても上手です!!


今までベビたん達の体重をはかるのは、キッチン用の
バネ測りを使っていたのですが
あまりにベビたん達が動いてなかなか測定できないため
デジタルのはかりを買いました。

Dsc03345B.jpg

写真はジャイアン
動くことは変わりませんが、数字がでるので
見やすいです!
もっと早く買えばよかったです。


大きいジャイアンと5番ちゃんは
そろそろ、離乳食を開始かな〜と思っている今日この頃です!


かわいい今日の癒しショットかわいい


Dsc03336CD.jpg

男の友情
(ケンシロウと5番ちゃんです)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ ヤギヤギ



ニックネーム スギ at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする