2011年01月15日

家でのんびり♪

今回は、昨年末にうれしいモラタメさんからの
お届け物があったお話


それは・・・


002-1.jpg


トリス<エクストラ>ハイボールセットClap


これ、ほしかったんですよるんるん


昨年中は、いろいろと大変なことや悲しいことがあったけど
年末にうれしいお届け物がありましたかわいい


ハイボール、
我が家では(というか私が)お酒を良く飲むということもあるのですが
甘いお酒が苦手顔(ペロッ)

お酒を覚えたての頃は、バーボンの水割り。
そして、ビールやワインブームでワイン。
今は、焼酎など。
(日本酒もイケマスGood

最近、ハイボールが復活してきて
外で飲むときは、ハイボールを良く頂いていたので
ぜひとも欲しいなぁと思っておりましたわーい(嬉しい顔)

それに、なんといっても、ジョッキ!!
「トリスおじさん」(←名前知らなくて)が付いているんですもん顔(メロメロ)


ホントはお正月休みで、家に来ていただいた人と
ワイワイやりたいなぁと思っていたのですが
残念ながら来訪者はなくて・・・顔(泣)

仕方なく(?!)、家でとうさんといただくことに。。。



019-1.jpg

普通の夕飯(苦笑)
野菜炒めとか、
居酒屋風で小物をチマチマとならべて・・・

ハイボールはどんな食事とも良く合いますわーい(嬉しい顔)

パーティーでも家飲みでも、ハイボール、楽しめます〜〜


モラタメさん、サントリーさんありがとうございました猫(足)






ニックネーム スギ at 20:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

赤ちゃん・ネコちゃん

正月休みの終わりころ、
3ちわ連れて、お友達の家へ新年会に行きました!


友達の家は同じ電車の路線の終点の駅

なのでモチロン

004-1.jpg

バギーでお出かけるんるん

夕方とはいえ、日が短いこの頃、
既に暗く寒くなってきているため、バギーには保温プレートと
3ちわは厚着です

005-1.jpg

3ちわは帰省から帰ってまたまたお出かけです。
でも、バギーは今年初です。

そして、バギーに乗っての初電車で移動です。
カートの「ふた」を閉めて乗っていても
途中、バギーの袋がモコモコ、モリモリするくらいで
鳴いたりすることもなく、
これからも「バギーで電車」もできそうですわーい(嬉しい顔)


お友達の家は、猫(笑)猫(笑)ネコさんが2ぴきと、昨年10月に誕生した赤ちゃんがいます顔(メロメロ)


ゴエモン、トッティには初めてのネコさん


015-1.jpg


ゴエモンは私の肩越しから、おそるおそる覗いています。


024-1.jpg


トッティは接近して・・・
このネコさんは「ソラ」ちゃん6歳の男の子。
どっしりと落ち着いているので
こんなことしても、怒らないんですよ猫(笑)

そして、赤ちゃん

020-1.jpg


ゴエモンは興味しんしん

そして、うちの大御所オスカルは・・・


030-1.jpg


赤ちゃんを抱っこしているお友達の膝の上に乗り、
テーブルの上の料理を貰えないかと
狙っています・・・


みんなで楽しんだ後、また電車に乗ってお帰りです。

終点&始発駅そして、お正月の夜遅くということもあって
乗った車両には我々の他にはだれもいませんでした。

なので、ルール違反ですが、お正月っていうことで

034-1.jpg

帰りの電車はバギーのふたを開けました。


039-1.jpg

皆、なんだか楽しそうです。

053-1.jpg


オスカル: 「わたしは、温かければ、それでいいのいい気分(温泉)


今年はバギーで、たくさんお出かけできるといいなぁ犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

謹賀新年

鏡餅謹賀新年鏡餅
2011年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


昨年末、12月31日から長野と静岡の実家に里帰りしてきました。
どちらの家でも、ごちそうたっぷりで
現在、おなかの具合が・・・・バッド(下向き矢印)
日ごろ慣れないごちそうたんまりは
庶民の胃袋はびっくりしたようで顔(汗)

なんともぜいたくなお正月を過ごさせていただきました。
ありがとうございます

まずは、長野へ。

昨年12月15日にケンシロウが他界してしまったのですが、
長野の実家では、第1子のラッキーちゃん(女の子)が迎えてくれました!

2010_1231_125611-DSC04538-1.jpg


なかなかなつかない、内気なラッキーを
ようやく「捕獲」無理やり?!ダッコ。
なんだか、ネコちゃんみたいなラッキーです猫(笑)

ラッキーは、既に3kg越えてオスカルより大きかったです。


2010_1231_125632-DSC04540-1.jpg


ゴエモンとのツーショット

ラッキー: 「お兄さん!!!」

ゴエモンは1歳年上なのですが
体重はラッキーの半分ほどふらふら

ゴエモン、固まってますあせあせ(飛び散る汗)


そして、近所に住んでいる、第2子の「ミミちゃん」も
会いに来てくれました〜


2010_1231_130124-DSC04544-1.jpg

ミミ: 「ウフっ黒ハート


ミミはラッキーよりも小ぶりで2kg


2010_1231_130152-DSC04548-1.jpg


お里に出した時は、わからなかったのですが
このミミが、オスカルの表情に一番似ているような気がしました!
かわい〜くなっていました!


長野の皆は、ケンシロウの思い出を話してくれ
本当にケンシロウは一番おりこうさんだったこと。
オシッコもすぐに覚えたこと。
ごはんを椅子の上で、ゆっくりゆっくり食べていたこと・・・
ケンシロウは皆の胸にしっかりと生きているんだなぁ
ありがたいなぁ・・と。

ラッキー、ミミそして他の兄弟達が
ケンシロウの分もしっかり生きるからね。
ケンシロウ、見守っていてねぴかぴか(新しい)


そして、年明けは静岡で

こちらは第5子のゴン
静岡の両親を含め人間4人とチワワ4ぴきで
神社へ初詣に行きました。

2011_0102_100504-DSC04568-1.jpg

トッティ、日差しがまぶしいね!


2011_0102_100514-DSC04569-1.jpg


ゴンは、はやく外に出たくてウズウズ

2011_0102_094606-DSC04564-1.jpg


4ちわもちゃんと自分で歩きますよ〜


2011_0102_094546-DSC04562-1.jpg


ゴエモンも、ちゃ〜んと境内の階段も駆け上がりますGood


2011_0102_094631-DSC04566-1.jpg


無事に皆到着。
今年1年の無病息災を祈願したのでした。


今年は、皆が健康で幸せな1年でありますように!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

028a.jpg
↑いつも変なクッションが写っていてすみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 14:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

お初!バギーに乗ったよ〜

寒いですね〜

年内の仕事も終えて、家でのんびり〜
というわけにもなかなかいかず、
日ごろ掃除できないところをやったりと
バタバタした数日を送っております。

そして、我が家では念願のドックカートを購入しましたClap


3ちわになって、でも、いらないかな、いるかな〜?と
まだいらないかな〜と思っていたのですが
ここ、数ヶ月前から
「何だかわからないけど」カートが欲しい!!
と思い、いろいろとネットで調べて
購入しました〜〜


悩みに悩んで購入したのは
マザーカートのバギータイプ。

002-1.jpg


大げさになりたくなくて、
なるべく軽くて、小さくて・・・と思っていて
このバギーよりも、もうひとつ小さいタイプの「アジリティ」が
あり、そちらにしようと思っていた折、
お友達に相談したところ、
「アジリティ」は車高が低いため
「元気なトッティは飛び出すかも〜」とアドバイスをいただき
このバギータイプにしました。

そして、まずは部屋の中で試運転したのですが
バギー自体は思ったより軽くて
動きもスムーズ!!
やった〜〜
という感じだったのですが
トッティを乗せたところ、
バギーから飛び降りちゃいました・・・がく〜(落胆した顔)


何度かやっても、毎度飛び降りてしまって・・・


でも、実際に外で使ってみると・・・


003-1.jpg


みんな神妙な面持ちで、大人しく乗っていましたよ〜Good


それに飛び出し防止のフックが付いているので
万が一でも何とかなりそうです。


005-1.jpg


スイスイ〜〜


そして、お散歩がてら、ドックカフェへ〜
カフェのなかでも、カートに入っていることができました!


006-1.jpg


奥が事務所っぽいですが、カフェです〜


007-1.jpg


ゴエモン: 「ガル〜〜」


009-1.jpg


オスカル: 「ごはんはまだですか??」


トッティは私の膝の上で。


ワン達はカートも大丈夫そうなので、ヨカッタ、ヨカッタ〜
これからは、カートでもお散歩出来そうです犬(笑)


年末も押し迫り、我が家も明日から、田舎へ帰省します車(セダン)
雪が降っているみたいなので、ちょっと困るんですけどね雪
帰省される皆さん、お気をつけてくださいね!

今年最後のブログとおもいますので
オスカルブログを訪れてくださっているみなさん、
今年も大変ありがとうございました。
来年も、また遊びに来てくださいね。
みなさんのもとに、たくさんの幸せが訪れる1年になりますようにぴかぴか(新しい)


033-1.jpg


木漏れ日に連なって眠る
3ちわより、愛をこめてハートたち(複数ハート)



良いお年を〜〜鏡餅


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 14:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

トッティ 座イスでくつろぐ

メリクリ、メリクリでしたクリスマス

我が家ではささやかなクリスマス


019-1.jpg

クリスマスケーキを3日もかけて楽しみました。。顔(ペロッ)


初日では、


020-1.jpg


ワン達にも、ちょっとだけおこぼれ

ケーキの周りに付いているセロファンをなめなめ

クリスマスだけの、お楽しみ♪
(良い子のみんなは、真似しちゃダメよ)


そんな折、我が家では座イスを購入!


023-1.jpg

来年の干支にちなんで、というわけでは
まったくないのですが、
ウサギのミミのような座イスですウサギ


ワンたちの、しっこの餌食にならないように
注意、注意と思っているのですが・・・・



007-1.jpg


座り方も教えてないのに
トッティったら


008-1.jpg


上手に座イスにはまってました〜


010-1.jpg


トッティ: 「とうさん、これ、ヤバーイexclamation×2


013-1.jpg

オスカルは隣で、ベットを丸めながら
寝ているのに!!


016-1.jpg


トッティ: 「極楽じゃ〜いい気分(温泉)


トッティ、それ、かあさん用なんですけど〜〜顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

大好き ケンシロウ

このまえの12月15日の水曜日、とうさんの実家から
悲しいお知らせがありました・・・

オスカルの息子であり、トッティと一緒に生まれ
そして、ゴエモンにとっては父ちがいの弟、
「ケンシロウ」がお星様になりました。
1歳とあと2日で2カ月で・・

2009_1206_152821-Dsc03592オC.jpg


赤ちゃんの頃のオスカルとケンシロウ


ケンシロウはトッティとゴンの間に生まれた第4子の
スムチの男の子。
北斗の拳のケンシロウから強い子に育ってほしいと名付けました。


2009_1206_000634-DSC03582.JPG


生まれた時は90g前後で他の4ちわ達と変わらない大きさだったのですが
口唇裂をもっており、その影響か、生まれ持っての
身体が弱かったためか、オチチも上手に飲めず
里子に育った2カ月後では、一番大きいゴンとの体重差は
3倍近くもありました。

2009_1225_075741-Dsc03674a.jpg

ゴンとケンシロウ



とうさんとかあさんは、毎日毎日、いつ召されてしまうのではないかと
ドキドキしながらお乳をまず最初にあげ
その一生懸命に身体を動かす姿に、私たちが励まされたものでした。


2009_1121_091355-Dsc03494C.jpg

私の足を噛むケンシロウ


昨年の暮れに、とうさんの実家、長野に第1子の「ラッキー」と一緒に里子になり
一日中家にいるとうさんの両親達がず〜っと
見て、愛情いっぱい育ててくれました。

次のゴールデンウィークで、皆で長野に行ったときには
あんなに小さかったケンシロウが・・・


2010_0501_111159-DSC04072ケン.jpg

こんなに大きく、凛凛しく成長した姿で
しっぽをフリフリ迎えてくれました。

うれしくてうれしくて、涙涙だったなぁ。
長野で大切に育ててもらったんだね。
長野の土地が、家がケンシロウをこんなに大きく育ててくれました。

2010_0501_122439-DSC04094ケン.jpg

とうさんにペロペロケンシロウ

2010_0501_145104-DSC04115ケゴ.jpg

ゴエモンとのツーショット

2010_0501_145513-DSC04117ケオ.jpg

そして、オスカルママと!


もうすぐ、今年の暮れに、あと半月もすれば
またケンシロウに会えると、それがとってもとっても
楽しみだったのですが、生きているケンシロウには
会えなくなってしまいました。


元気に成長したと、安心してしまっていたのですが
やはり、身体的には弱かったんだと思います。


その日、ケンシロウが大好きな電気マッサジチェアーが
壊れてしまったために、修理の人が家にきたのですが
ケンシロウは大好きな椅子を取られてしまうと思ったのか
激しく吠え、そのために長野の母はゲージにケンシロウをいれたのです。
しばしケンシロウは激しく吠えていたらしいのですが、
修理が終わりケンシロウを迎えに行くと
既に息がなかった。。ということでした。

母はその日休診日だったかかりつけの獣医さんに連絡をし
無理を言って来ていただいたのですが
ケンシロウは戻っては来ませんでした。

もう、壊れたから捨ててしまおうと思ったマッサージチェアー。
だけど、ケンシロウが大好きで、よくその椅子に座って
過ごしていたから、修理しようと来ていただいたのに・・・

みんな、みんな、愛情あればこその、ことだったのに・・・

元気に成長したと思っていたケンシロウも
やはり、一線を越えると耐えきれない弱さがあったのだと思います。

ここまで、大きく元気でいられたのも
奇跡だったのかもしれません。

長野の両親、おばさん、ず〜っとケンシロウと過ごして
ケンシロウを突然失った悲しみは、私達以上だと思います。

あんなに小さかったケンシロウがこんなに大きく成長したんですもの!!

本当に本当に長野の両親、おばには感謝してもしきれない
思いでいっぱいです。


知らせを聞いた晩はとうさんと涙涙で過ごしましたが
感謝の気持ちと、ケンシロウは良く頑張ったとほめてあげたいです。


我が家ではケンシロウの写真をプリントして
お水をあげて、お線香をあげて毎日ケンシロウに話しかけたりしてます。


037-1.jpg


ケンシロウがいつでもウチに遊びに来ても大丈夫だよって。
可愛かったケンシロウ、大好きケンシロウ


他の兄弟達が元気にケンシロウの分も成長できるように
祈らずにはいられません。


小さいけど、大きな命。


小さい小さいケンシロウだけど、少しでもケンシロウのことを
知っていただけたら嬉しいと思いお知らせしました。
頑張って、一生懸命に生きたケンシロウのことを。


みなさんと、みなさんのそばにいる、大切な命とともに
日々の健康とご多幸をお祈りしたいのです。



今日は最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

レスリング大会

先日、久々にテニスをしました。

行った公園からは、建設中のスカイツリーが大きく見えました!


023-1.jpg


まだまだ、上に伸びるみたいですね!


さてさて、先日より話題とさせていただいている
ワン達のハウスですが、
ハウスの「上」がまるでリングのようにレスリングが始まっています。


025-1.jpg

027-1.jpg

028-1.jpg

トッティの後ろ足蹴り〜


032-1.jpg



ここでゴエモンが「リング」の外に押し出されました。



033-1.jpg



しかし、ゴエモン、諦めません!!
反撃のチャンスを狙っています。

しかし、トッティもゴエモンの動きを追っています!!


035-1.jpg

ゴエモンの反撃開始!!


036-1.jpg


トッティの背後にまわり、
攻めようとするゴエモン


037-1.jpg

海老反りトッティ


040-1.jpg

くらいつくゴエモン

ゴエモン:「ガーオ」


041-1.jpg

なんと、トッティ、凶器をとりだしました!!!

ひるむゴエモン


042-1.jpg


ゴエモンがひるんだ隙をついて、トッティが
ゴエモンを「リング」の外へ!!!


043-1.jpg


044-1.jpg

あ〜〜、ついにゴエモン退散。。。


045-1.jpg


トッティ: 「私がチャンピオンよ」


今回は、トッティの勝みたいです。


戦いの後は、「リング」のなかで


056-1.jpg

二人仲良く〜

トッティ: 「今日は疲れたね」

ゴエモン: 「この次は、勝つぞ〜」





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 12:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ハウスその後・・・

天気の良い週末晴れ

なのに、たまった家のことをパタパタとやっていたら
ワン達を散歩する元気がなくなってしまい、
ワン達にとってはつまらない(?!)土曜日でした犬(怒)


先日、購入したnewハウス


038-1.jpg


が、現在は・・・・


009-1.jpg


こんな感じになってしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)

ハウスの上に登って過ごしていることもあって
つぶれてしまっているのですが、
ワン達はこの狭い感じが好きみたいです顔(イヒヒ)


うーん、飼い主は広い家に憧れたりしているのに
なんともつつましい、我が家のワンコ達顔(ペロッ)


008-3.jpg


ほうら、オスカルはスヤスヤと睡眠を堪能しています。


004.JPG


そして、いつも元気なトッティも


014-5.jpg


つぶれた入口から、スルスルと入って行き・・

トッティ:「ちょっとシツレイ〜」


017-6.jpg


オスカルとひそやかにお手手をなめたりして
過ごしていたりします。


016-7.jpg

トッティ:「何覗いているのよ〜犬(怒)

はいはい失礼いたしました。


今回ゴエモンは


013-8.jpg


蚊帳の外ですが、
このハウス、3ちわみんなで入れ替わって使っていますよ〜


冬の何にもない日のワンたちはこんな感じで過ごしています猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


ちなみに先日のゴエモンの歯磨きですが
お問い合わせが少しあったので、
使用している歯ブラシのご紹介です。


002.JPG


100円ショップで売っている
アンパンマン歯ブラシが一番使いやすいです〜
ニックネーム スギ at 08:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

今年の花粉対策は・・・

もう師走ですね。
週末となると、やらなければいけないことが重なって
忙しい〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなおり、またまた、モラタメさんから届きました手(チョキ)


033.JPG


大正製薬から発売の「大正ビオデイ」


今年の花粉は昨年の3〜4倍らしいですよ。

私はひどい花粉症ではないのですが
「目」のアレルギーが少々あり、花粉の時期は
目のかゆみがひどくなりますふらふら


このビオデイは、そんな花粉症や、ハウスダストなど年間を通して
あるアレルギー症状に対策としてのケア商品のようです。

実は、まだ試していません顔(ペロッ)
もう少ししたら(花粉の時期が近付いたら)飲んでみようかと思っています。
何せ、改善できているかどうかが、今はわからないと思うので・・・


今年は、花粉症の薬が必要かも?!と思っていた私には
ちょっと(というか、かなり)うれしいモラタメでした。

そうそう、このビオデイは通販のみの販売らいしいですよ。


032.JPG


花粉症の方、今年はヤバイかもと思っている方、
こんな栄養補助食品が出たようですよ〜〜


私は、年明け、2月くらいから飲んでみようかと思っています!


今回はモラタメ記事でしたるんるん
ニックネーム スギ at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

新しいハウス&ゴエモンの歯磨き

着々と秋が深まっている今日この頃・・・紅葉


035-1.jpg


我が家の周りも紅葉が始まってきました。


部屋の中でもコ寒い感じで、寒がりチワワン達のために
新しいハウスを新調しました〜


036-1.jpg


屋根付きで、温かさをキープ出来るものにしました。
近所の商店街の家具屋さんで格安のハウス顔(イヒヒ)


ハウスの下は床暖房が入っているのでハウスは温かいはずGood


038-1.jpg


一番の慎重派とおぼしきゴエモンが一番に興味を示しましたひらめき


ゴエモンのハウスチェック


039-1.jpg


マットの下もホリホリ ホリホリ


040-1.jpg


かなりしつこいあせあせ(飛び散る汗)


外から見ると、「サザエさん」のエンディングのように
ハウスがモコモコっとします。犬(笑)


そんな新しいハウスも今ではみんなで入っていますかわーい(嬉しい顔)


001-1.jpg


オスカルとトッティ


004-1.jpg


オスカルとゴエモン


3ちわで一緒に入ることもあるんですよ。


そんな最近の我が家ですが



021-1.jpg


ゴエモン捕獲
なぜ捕獲されたかといいますと・・・



022-1.jpg

歯磨きです!


今までゴエモンはかなり歯磨きを拒否するために
オスカル、トッティは歯磨きをしていたのですが
ゴエモンはおこなっておりませんでした。


でも、それではイケナイと無理矢理でも歯磨きすることにしました。


023-1.jpg


ゴエモン:「ふんむ!!!」


ゴエモンはお水も飲まないし、唾液も少ないみたいなので
まさに、虫歯になる可能性が大なんです顔(え〜ん)

今まだ上手に歯磨き出来ませんが
少しずつでも慣れていくように、頑張ります猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 09:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

祝 初モラタメ

以前より登録はしていたものの
当たることがなかった「モラタメ」

なんと、初当選いたしました演劇


いただいた商品は・・・


001-1.jpg

花王の「マイクロバブ」

ゼラニウムグリーンの香りとベルガモットジンジャーの香りの2種


ここのとこ、お仕事が忙しかった私。


なんとタイムリーな初モラタメGood



さっそく試すことに!!


002-1.jpg


今までは確か、ラムネのような固形の錠剤だったのですが
粉末タイプで。


004-1.jpg


とかしたては、シュワシュワと細かい泡で
優しい香りに包まれました。


初回は「ベルガモット」を試しています。


通常は白湯でお風呂に入っているのですが
最近空気が乾燥しして、早くもお湯につかると
ピリピリ感があったのですが
それもなく、ちょっとリッチな気分にるんるん
細かい泡が皮膚にはりつきます目

シュワシュワは落ち着くとなくなり
お湯は澄んできました。


香りは強くなく、私としてはもう少しあってもいいかなと・・・


でもでも長湯するにはしつこくなく良いのかもしれません。


最近は、あまり長湯しなくなったので、じっくり汗をかくまで
つからなかったのですが、
それでもほのかに残る香りと皮膚のかさかさ感がなく
なんといっても、ちょっと「特別感」を感じられて
良かったなぁ・・・ハートたち(複数ハート)


ストレス解消にタイムリーなモラタメでしたるんるん



<番外編>
ウチのとうさん、「せっかくだから」と
トッティをマイクロバブのお風呂に入れました顔(イヒヒ)



005-1.jpg


ベルガモットジンジャーの湯船で
泳ぐトッティ


008.JPG


いいのかな〜

でもでもトッティもほのかな香りに包まれて
良くあったまったみたいです顔(ペロッ)


自然な香りで、いかにも入浴剤って感じではなかったので
我が家では皆で楽しむことができましたよ顔(イヒヒ)


来週からまた気温も下がるようですし
入浴剤で保湿、保温でストレス解消ですかねGood


みなさんも風邪などひかないように
お気を付けくださいねHello



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

久々おでかけ

久々〜〜の休日

ここのとこお休みなくお仕事していたので
今日は、やっとのんびり休日をとることができましたぴかぴか(新しい)


そこで、みんなでつかの間でもみんなで行ける所ということで
近所のドックカフェへ


002-1.jpg


久々のお出かけで、トッティは興奮状態!!
家の中で「うれしょん」までしてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)



そのドックカフェまで歩いて。
あ、トッティだけ



そのお店に着くと、
ワンコ連れのお客さん達がたくさんいらしていましたわーい(嬉しい顔)
(写真はありませんが)




005-1.jpg


写真が好きでないオスカルを無理やりパチリカメラ



006-1.jpg


ゴエモンとトッティは私のところで。


お隣に座られていたシーズー連れのご夫婦としばしご歓談させていただきました。


そのシーズーちゃん、11月末に出産の予定で
出産についてのお話をたくさんしました!!
4ぴき(もしかすると5ぴき?!)おなかにいるかもとのこと!
昨年のトッティ達の出産を思い出し、
頑張ってください揺れるハートと、
楽しいひと時を過ごすことができましたるんるん


こんな出会いも、犬(笑)がいればこそですねハートたち(複数ハート)




011-1.jpg


帰り道は、ゴエモン、トッティは歩いて犬(足)


オスカルはとうさんのbagで顔(汗)



012-1.jpg


道には、落ち葉が舞い、秋だなぁとしみじみ


寒くなる前に、またみんなでお出かけしようねっかわいい
ワン達みんなと一緒に過ごすのが一番の休養だなぁ・・・いい気分(温泉)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




ニックネーム スギ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

トッティの好きな場所

寒いですね〜ふらふら

低血圧、低体温の私は、これからの季節
つらいわ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


我が家のスムスムも、寒さには弱く
今週から、暖房(エアコン)と床暖房をつけ始めてしまいました顔(汗)


ウチのとうさん、家の中では服を着せることが好きでなく
私が着せても、脱がせていますふらふら
なので、暖房。


そんな、反エコの我が家なのですが・・・・


005-1.jpg

トッティはココにいます。


002-1.jpg



トッティ達の布団と床の間に身体を潜り込ませます。

この布団の下の床は床暖房が効いています。

トッティは床暖房をつけると、布団の下に潜り込んで
暖をとるのが大好きなんですよ顔(ペロッ)顔(ペロッ)


急に寒くなって、ワンコも人間も大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

あんなに暑かったのにバッド(下向き矢印)


今年は花粉も数倍みたいですし、異常気象ですねふらふら

自然の力には人間の力は及びませんが、
なんとか乗り切りたいですね。


***************


今週末はお仕事で、お出かけもできず、
我が家のスムスム達はもてあまし気味犬(泣)


おまけに、私のマイカ−がexclamation×2



006.JPG


駅近くに30分おいた私の自転車が
こんな無残な姿に顔(泣)


盗まれなかっただけでも、よしとするのか〜バッド(下向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 21:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ゴエモンの変化!!

最近ぐぐっと気温が下がってきた今日この頃・・・。


ゴエモンの食事に変化がありましたひらめき




ゴエモンは食が細いのです。


基本的にドックフードと白米しか食べません。


それをいかに食べさせるか・・、が課題で。


そうそう、ドックフードもなぜか
「○イヤル カナン」だけなんです?


オスカル、トッティはドックフードの銘柄おろか
食べ物でない「紙」までも食するのですが・・・ふらふら


001-1.jpg



いかに「ゴエモンに食べさせるか」(←私もそうなりたいもうやだ〜(悲しい顔))ということで


カリカリと「ふやかし」をゴエモンには与えています。

今までは、

@カリカリを食べる
Aふやかしを気ままに食べる


だったのですが


↑の写真の通り、ここ最近
ふやかしとカリカリを織り交ぜながら食べるようにexclamation&question


この異変は、先日、私の実家へ皆で行って以来。
実は、実家では4ちわのゲージが確保できないため
ゴエモンは食事を、ほかの食欲旺盛なチワワン達のせいで
ほとんど食べることができなかったのでしたふらふら


そのせいか、実家から帰った後
ゴエモンの食事の仕方がかわりました。

食べるスピードも、少しですが早くなりました。


012-1.jpg


それでも、残ったカリカリに
群がるレディース。


食べたいのですが、食べようとすると、
ゴエモンが怒りますむかっ(怒り)
だから、レディースは気を使って
食べたいけど、手出ししません。


015-1.jpg


オスカル: 「まだ、だめ??」


020-1.jpg


ゴエモンはゴエモンなりのゆっくりのペースで
食べます。

なんとか、しっかり自分の分は食べるのですが
以前よりはペースが速くなりましたGood



そんなゴエモンですが


027-1.jpg


みんな仲良しなんですよ〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村










ニックネーム スギ at 17:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

トッティ1歳♪

トッティ昨日無事1歳の誕生日を迎えました〜バースデー

004-1.jpg


昨年の今頃は、5ちわ誕生で
わらわら大変だったんだなぁと、1年の早さにも驚いています。
というか、まだ1年前なのか・・・
となんともいえない感じです。


トッティは第3子だったのですが、
2ぴき目がなかなか生まれることができず
第2子とトッティの胎盤が引っ掛かっていたのです。
トッティが生まれた時は、仮死状態で
ぐったりしていました。
我々はのどに詰まった水分を出したり
身体を温めたタオルでさすりつづけました。

その甲斐あってか、いえいえ、トッティの驚くべき
生命力の為、それはそれは元気な女の子に成長してくれましたぴかぴか(新しい)


Dsc03307Cワ.jpg



その様子はこのあたりから!


先週、実家に帰った際に
ゴンちゃんたちと一緒に一足早く誕生日のケーキを
いただきました!


007-1.jpg


ワンコ用の小さなケーキを
オスカル、ゴエモン、トッティ、ゴンと4等分して
お皿に切り分けて、さぁどうぞしたのですが・・・


010-1.jpg


トッティはオスカルの分を横取りし
咥えて走り去り、隠れて食べておりました(>_<)


そして、ゴンも

011-1.jpg


まだまだしつけが足りないようですたらーっ(汗)


まぁ、食欲満点、元気でいるのが一番なんですけどねふらふら


そうそう、トッティとゴンは久々の再会だったのですが
相変わらずゴンちゃんがトッティに付きまとうので


003-1.jpg


ズーム イン!


003-2.jpg


ゴンが近づくだけで、
こんな顔するようになってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)


かわいい兄弟げんかかもしれませんね顔(イヒヒ)


今日は、みんなで散歩でも行こうかなるんるん


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 10:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ゴエモン本日2歳になりました〜

2年前、2008年10月10日、ゴエモンはオスカルから
我が家にやってきました犬(足)

その様子はこちらから!



ゴエモンは帝王切開ということもあって、
おそらく、ちょっと早めの出産だったかもしれません。

なので、誕生後数日間は、それはそれは心配な日々を過ごしました。


ゴエモンが生まれる前、オスカルは3ちーの赤ちゃんを出産していました。
でも、生まれてすぐみなお星様にぴかぴか(新しい)


そんな我が家で待ちに待った、オスカルの赤ちゃん。
一粒種で、絶対に絶対に、なんとしても
育ってほしいと願ったゴエモン。。。


生まれてから食が細く、今でも心配の種のゴエモン。

そんなせいか、ゴエモンにはついつい甘やかしてしまい
いまだに、お手はもちろん
お座りもできません顔(泣)


でもでも、今日、2歳を迎えることができて
本当によかったですハートたち(複数ハート)


005a.jpg


1年後に誕生のトッティには既に
身体の大きさも抜かされてしまったけれど
いつでも、一生懸命のゴエモンが大好きです〜揺れるハート


015a.jpg


ゴハンを食べる時も、シッポinだし〜


037a.jpg

公園のベンチでは、上に登ろうと頑張るし〜〜



031a.jpg


走るの遅いけど、ハアハアしながら
一番走るのはゴエモン


021a.jpg


オモチャでも、ホリホリ、ホリホリして
おもちゃが「プー」となってはびっくりして・・・


016a.jpg


家でも、いまだにこんな顔して
モジモジして・・・



ゴエモンはとっても、とっても大切で、かわいくて、大好きなのですよハートたち(複数ハート)


ゴエモン、2歳の誕生日おめでとうバースデー


我が家ではトッティ達が今月の16日が誕生日なので
誕生会は後日わーい(嬉しい顔)


といっても、明日、実家へみなで行くので車(セダン)
実家のゴンちゃんと、トッティ、そしてゴエモンの誕生会をするよてい顔(イヒヒ)


っていっても大した誕生会はしないんですけどね顔(ペロッ)



かわいい前回の解答ですかわいい


前回の記事で、うん○のモニュメントの作者ですが・・・・



解答は、この方です。




20100629-7a.jpg


りえさん、ぴったしカンカンで〜すClap

みなさん、ありがとうございました犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




ニックネーム スギ at 21:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

芸術の(?!)秋・・・

みなさん、母の件では、温かいコメントありがとうございましたハートたち(複数ハート)

手術の予後も順調で、今は病院も退院して自宅で療養しております。
ありがとうございますかわいい

今週は実家へ帰らず久々に我が家でのんびり〜
と思ったら、急な仕事の連絡あせあせ(飛び散る汗)


028a.jpg


でも、土曜日は3ちわ達と久々にゆっくり過ごしました!

みんな元気ですわーい(嬉しい顔)


031a.jpg


オスカルは相変わらず、日向のベランダでのんびり


014a.jpg


ゴエモンは私の膝が「指定席」

オスカルやトッティが来ても、この場所は譲りません顔(イヒヒ)


そうなると、トッティは・・・


020a.jpg



とうさんに甘えて、すぐにおなかを出します顔(ペロッ)



みんなで散歩にも行きました〜




041a.jpg


実は、トッティ、この1か月で急成長グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


見た目にも、ゴエモンとこんなに身体の大きさに差が付いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ゴエモン: 1,740g

トッティ: 2,100g

ちなみにオスカルは変わらず2,800g


寝ている時に、近寄ってくると
オスカルなのか、トッティなのか、触るだけでは識別できなくなりました顔(汗)


ちょっとの間でも、パピーの成長は本当に目を見張ります。
トッティは、まだもう少し成長しそうな気配です。


そんな我が家ですが、我が家にも秋がやってきました。


芸術の秋・・・・・

(注exclamation×2:お食事中の方は、見ないでくださいどんっ(衝撃)






026a.jpg



ワンコクッションの上に綺麗に「鎮座」しております
「うん○」



あまりに、綺麗なモニュメントだったので、ぱちりカメラ
わざとじゃないですよ〜
見つけた時は、おかしくて顔(笑)



我が家の芸術家の正体、わかりますか〜?



せっかくなので、回答は次回へ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



(注:当たっても、なにもありません



明日からまた月曜日ですねもうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、また1週間がんばりましょう〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村









ニックネーム スギ at 23:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

特命指令!

先週、実家の母が急きょ、「入院」&「手術」することになり
少し前から週末は実家に帰る日々を送っております。

実家にはオスカルの息子「ゴン」がいます。

ゴンは母が一番だったので、
一人でお留守番の出来なかったゴンが
家族にとっての一番の心配事でした。


入院中はそれでも父がいるので良いのですが
さすがに手術の間は皆家を空けることとなり
それでなくても母がいない日々を過ごしているゴンにとっては
ペットホテルで預かってもらうにも寂しいだろうと
家族も不憫で・・・


そこで、特命指令を受けた母「オスカル」!!!
一人でお留守番をする手術の間、
オスカルにゴンちゃんを任せることになりました!!Good



006a.jpg


オスカルを連れて実家へ向かいます。

(ゴエモン・トッティはとうさんとお留守番)


駅に迎えにきた父はゴンちゃんを連れて来ていて
ゴンちゃんは大はしゃぎ。


家につき、休憩いい気分(温泉)


007.JPG


ゴン:「ママ〜ン揺れるハート
甘えるゴンちゃん


ゴンちゃんが安心できるように
一緒にお散歩に行きました。


019a.jpg


今年のGWに帰省して散歩した道は田植えの時期だったのに、
はや今は稲が実っています。




017a.jpg


ゴン:「ママ〜ンハートたち(複数ハート)


散歩の途中で会う人に

「親子??」

とよく聞かれ


「そうですよ〜でも、大きい方が子供です!!」


というと、たいがい

「え〜〜〜exclamation&question

っと驚かれましたけどね顔(ペロッ)


こうして、母の手術の時は、よそ様へ預けることもなく
ゴンとオスカルは二人でお留守番をしたのでしたかわいい


オスカル、さすがだね!!
母親だねわーい(嬉しい顔)




ゴンは今まで一人でお留守番も出来ないくらいに
ガウっていたのですが、
今では、なにやら雰囲気を察してか
私たちが帰ったあとでも、
一人でお留守番という時でも
大人しくしているらしいですかわいい
ワンコってそういうの、わかるんですかね〜
大人になったんですかね。





026a.jpg



しつこいゴンちゃんの相手に疲れたのか
オスカルはトイレの上で休憩犬(笑)


横たわってます眠い(睡眠)


030a.jpg


ゴンちゃん、もう少しお留守番の時がありそうだけど
頑張ってね、出来るねGood



038a.jpg


週明け仕事のある私は、オスカルと夜、高速バスで帰途へ。




041a.jpg


大役をしっかり果たしたオスカル。
疲れちゃったかないい気分(温泉)


ありがとうオスカル!

母の手術も無事終わり、順調に回復しております。
心配事だった、ゴンもしっかりしてきて
母も安心できたようですハートたち(複数ハート)



また入院中の母を待つ父にとっても、
ゴンちゃんが支えになり、父の元気の源になっているようです。


ワンコってやっぱりスゴイですねぴかぴか(新しい)



そして明日もまたオスカル連れて
実家へ向かう予定です電車


かわいいなかなか、みなさまのブログにコメントを
残せなかったりしておりますが、楽しみに読ませていただいて
とっても元気をいただいております!!

これからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 21:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

夏バテだ〜

9月に入ったというのに、暑すぎる犬(怒)

若いころだったら、楽しいかもしれないけど
もう、充分です顔(なに〜)


我が家の人間たちは、夏バテ中あせあせ(飛び散る汗)

あ、でも3ちわはいたって元気るんるん

だから・・・
お散歩にも連れて行ってもらえず、
かわいそうな、3ちわ


001aa.jpg

「スカル」風オスカル





003aa.jpg

元気過ぎて、とうさんに捕獲されたトッティ



005aa.jpg





まるで、綺麗な眉毛のようですが、
抜け落ちたゴエモンのひげ・・・・




この暑さ、どうにかならないでしょうかたらーっ(汗)


今年は、暑いですー(長音記号1)


皆さま、どうかお身体、お気をつけてくださいねふらふら


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 21:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

お勤め、ご苦労様です!

今週末、急きょ実家へ行ってきました。

急なことだったので、私ひとり。

3ちわは、とうさんとお留守番。

実家では、オスカルの息子のゴンちゃんがお出迎え揺れるハート


028-1.jpg


お土産に持って行った、「ネギ」咥えてくれて
喜んでいただけたよう犬(笑)


しばし、ゴンちゃんとお遊び

022-1.jpg


ティッシュを咥えて放さないゴン


021-1.jpg



ゴンちゃん、ティッシュ、ちょうだいよ

ゴン: 「や〜だよ」


023-1.jpg


ゴン: 「取れるもんなら、とってみな〜〜」


っと挑発するので、

ゴンちゃんに突撃グッド(上向き矢印)


すると・・・


020-1.jpg


あれあせあせ(飛び散る汗)もう、降参ですか顔(汗)




そんなゴンちゃん、日ごろは、しっかり「番犬」しているらしい。


025-1.jpg


玄関で、じっと待機している様子。


ゴン: 「悪いもんは、入ってきてはいけません犬(怒)


そうして、外を歩いている人がいるだけで
ワンワン、ガウガウするみたい顔(汗)


なんですけど、

「ゴンちゃ〜〜んハートたち(複数ハート)

と呼ぶと


027-1.jpg


ゴン: 「でへ〜〜揺れるハート

っと崩れちゃうんですけどね顔(ペロッ)


ゴンちゃん、しっかり守ってくださいねGood



033-1.jpg


ゴン: 「まかせなさ〜いGood


ちょっと頼りないんだけど、よろしくね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





ニックネーム スギ at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする