2015年06月25日

大変ご無沙汰 and ご報告

大変久方ぶりのアップとなりました。

本日はご報告


我が家に家族が増えました!

IMG_0946-2.jpg


スムースチワワの女の子

この子のママは・・・


IMG_0933-2.jpg


トッティです!!

先週、日曜日6月21日に帝王切開で誕生した女の子。
兄弟はなく一人っ子

モーモー柄です

名前は思案中・・・・



IMG_0969-2.jpg


今のところ順調にスクスク育っております。


トッテイの母性が強く
帝王切開でありながら、初産なのに
すぐに授乳と下のお世話と、優しいママになりました♪

オスカル、ゴエモンもみな元気です。
オスカルは相当、太りましたが、アグレッシブです。
ゴエモンも、今が若いとき(?)より元気かも。

我が家は4ぴきと、またにぎやかになりました。

これからもよろしくお願いいたします!

スギ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


ニックネーム スギ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

伊豆へ行ってきました!

オスカルが10歳を迎えたので
お祝いを兼ねてみんなで、伊豆の温泉へ行ってきました!

__ 4.JPG

伊豆のターンパイクのパーキングで!

__ 2.JPG

ゴエたんペロ


__ 3.JPG

トッティ!

久々のお出かけで、興奮しています~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


ニックネーム スギ at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

オスカル10歳*\(^o^)/*

昨日、オスカルは10歳を迎えました*\(^o^)/*

image.jpg

人間で言うと、還暦に近いのかな?
赤い帽子をかぶってみました!

大病せずに、食いしん坊オスカル、
目標の10歳を迎えることができ、
皆様に感謝しております。

まだまだ、よろしくお願いします(^_−)−☆


image.jpg


ゴエモン : ボクも元気だよー

トッティ: ママ、10歳なのね(しみじみ)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


ニックネーム スギ at 13:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

オスカル家 バカンス

20130726_.JPG

オスカル家の夏休み
ニックネーム スギ at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

オスカル 爪を負傷する

梅雨らしい、蒸し暑い日々が続いておりますが
皆さまお元気でしょうか??

さてオスカル家は、昨日用事があって
とうさんの実家の長野へいってきました車(RV)

そんでもって、行きのサービスエリアでトイレ休憩をして
車に戻ってくると・・・


車のシートが、点々と赤い斑点模様になっていて
がく〜(落胆した顔)
ちょっと前までトッティが生理だったので、
また復活してしまったかと思ったのですが
それにしても、出血が多くて
もしや、なにか怪我でもどんっ(衝撃)
とあせって3ちわの身体をチェックしました。


そしたら、オスカルの手から出血しているのがわかってあせあせ(飛び散る汗)


みてみると、オスカルの左手の小指の爪が。。。

「ない~~exclamation×2


002-1.jpg


どこかに引っかけてしまったのか、まさか、
ドアに爪だけはさんだとか?
いずれにしても、爪がもげてしまっていて
そこから出血しておりました。。。


車だったし、応急処置の道具もなく
とりあえず、ウエットティッシュで傷口をきれいにしました。
オスカルはやはり痛いらしくて
傷口にふれると、キャンキャン泣きました。


003-1.jpg


長野の動物病院に連れて行こうと思ったのですが
幸い出血はほどなく止まり
サービスエリアで購入した救急セットで消毒しました。


傷口にばい菌が入らないように
包帯とかできれば良いと思ったのですが、それもままならず。

長野の実家について
再度消毒と、気休めのばんそうこうを巻きました。

006-1.jpg


オスカルはいたって元気で
いただいたおやつの方が気になってしょうがないらしい。


007-1.jpg

しきりと、おやつと格闘しておりました。


今はもう家に帰っておりますが
オスカルは変わらず、元気にしておりますので
大事に至らずよかったなぁと思っております。。

それにしても、イケなかったのが
私が、爪を切っていなかったこと。。。顔(え〜ん)

上の写真でもわかりますが、
かなり、のびのびで、それで引っ掛かってしまった可能性が大です。
それが原因ではなかったかもしれませんが
今後何かのゲガの原因を避けるためにも
きちんと爪切りはしないと!

と反省したのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


みなさんもどうか、愛犬のお爪様を
しっかりケアしてあげてくださいねHello


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ゴエモン、初出勤!!

うっとうしい梅雨の季節ですね。

6月は私の会社の決算月でもあり、
行事などもあり、昨日の土曜日は出勤日でした。

しかしながら通常の勤務とはちょっと違っていたので
ゴエモンと同伴出勤してきました。

オスカルは今まで会社に連れて行くことがあったのですが
ゴエモンは初めて。

ちゃんと大人しくできるかな??


004-1.jpg


ちょこまか動きながらも
ワンワン吠えたりせずに、おりこうさんに出来ました。

仕事仲間達に、お散歩連れて行ってもらったり
抱っこしてもらったり!

006-2.jpg

ワンコ連れの近所の方ともご挨拶したり
ゴエモン、初出勤ししてなかなか頑張りました~るんるん

オスカルの後継者として
ゴエモン引き継ぎ出来たかなわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




ニックネーム スギ at 14:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ゴエモン、3歳にして!

我が家では、週末の行事(?)として
体重測定をしています。

ここのとこ、ちょっと忘れて測らないでおりました。

2週間ぶりに体重測定をしてみたら・・・

オスカル: 3.0kg(ベスト体重は、2.4kg)

トッティ: 2.1kg


そしてゴエモン: 1.9kg 

3歳超えて、初めての記録更新 1.9kgになったのは初めてですClap


そんなゴエモン

我が家では、ゴエモンのイメージキャラクターがあります顔(イヒヒ)

って、ゴエモン自体が、チワワなので
イメージキャラもないのですが・・・・


ゴエモンのイメージキャラは・・・


2012_0610_174239-IMG_0727-1.jpg


チョッパーです~


オメメまんまるのところがなんとなく似ていると
飼い主が勝手に思っております。。。


2012_0610_173950-IMG_0726-1.jpg


ついつい、集めてしまいます・・・


2012_0517_225038-IMG_0720-1.jpg


みんなで記念撮影

(トッティ何上向いてるの~)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ちなみに、オスカルとトッティには
イメージキャラは今のとこおりませぬ・・
ニックネーム スギ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ひさびさドックラン

今日は、3チワを連れて久々のドックラン。

最近お気に入りの区立公園


012-1.jpg

公園に着くと
トッティはやる気満々


015-2.jpg

ランに入ると、最近は慣れてきたせいか
皆、各々活動を始めます。
オスカルは匂いをかぎまくり、そうしていると
ワン達が集まって、オスカルのにおいをかぎにあつまって
オスカル先頭の、列が出来たりします顔(イヒヒ)


023-3.jpg


ゴエモンは、なかなか私のそばを離れず
すぐに抱っこして~~


026-4.jpg

そしてトッティは
遊んでくれる相手を探し
吠えまくります。。。あせあせ(飛び散る汗)


その中でも今日は、まだ7カ月のダックスちゃんが
良い遊び相手になってくれました~


028-6.jpg


トッティ: もっと遊ぼうよるんるん


かれこれ、ドックランに今日は2時間も滞在してしまいました。。顔(笑)


これから梅雨に入ると
なかなかランにもこれないので
着た時は堪能したいものですねGood


今日も公園で遊んでくれた皆さん
ありがとうございましたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


今日は携帯撮影のため、写真が小さいです・・
ニックネーム スギ at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

姉弟対決

今日は、先日実家へ帰った際の様子です。

私の実家には、オスカルの息子で
トッティとおなじ時に誕生した「ゴン」ちゃんがいます。


ゴンちゃんは、実家でワンコは一匹で育っているため
なかなか、他のワンコにはなじまないワンコに育っています。


ですが、久々にオスカル、ゴエモン、トッティに会うと
本当に喜んでくれるので、
いつも、「わかるんだね〜」と皆で言い合います・・・


やっぱり、ゴンちゃんとトッテイは同じ歳、お父さんも同じなので
遊ぶにはとっても良い相手の様で
再会すればかならず、熱い格闘が繰り広げられますあせあせ(飛び散る汗)



2012_0503_124806-IMG_0524-1.jpg


見合って見合って〜〜


2012_0503_124837-IMG_0527-3.jpg


お互いに戦闘態勢突入!


2012_0503_124838-IMG_0529-4.jpg

先制、トッティ!

2012_0503_124850-IMG_0531-5.jpg

ひるむ、ゴンちゃん


2012_0503_124934-IMG_0533-6.jpg



体制をもちなおして


2012_0503_124943-IMG_0535-7.jpg


トッティ噛みつき攻撃か?!

2012_0503_124944-IMG_0536-8.jpg

トッティ、抑え込み攻撃〜〜


2012_0503_125003-IMG_0538-9.jpg

しつこい、トッテイ攻撃


2012_0503_125003-IMG_0538-10-1.jpg



ゴンちゃん: あう〜ん


2012_0503_125003-IMG_0540-11.jpg


トッティの攻撃の手は続きます。
容赦なし


トッティ、ゴンちゃん、そろそろやめたら??



2012_0503_124807-IMG_0526-2.jpg



ゴンちゃん、トッティ : 「何? 今いいとこなんだから〜〜」



みなさんお気づきと思いますが
トッティの体重2kg、ゴンちゃん4kg その差2倍ありますが
強いのは女の子のトッティです・・




ワンコの世界も、女の子の方が「オマセさん」みたいですね顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








ニックネーム スギ at 12:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

とある夜のひと時<まわしゴエ>

今日は、とある夜。

私が帰宅したのですが、とうさんの仕事がなかなか遅そうで
なかなか帰宅出来ず。

3ちわ達のゴハンの時間も遅くなるので
どうしようかと思いながら
食の細いゴエモンだけ先に食べさせ始めました。


2012_0510_215201-008-1.jpg

気まぐれ「ゴエモン」
いつもの定位置、我が家のカウンターで食べ始めました。
オスカルが見ていても大丈夫。

オスカルは食べたいのですが
ゴエモンのゴハンに手を出しません。

2012_0510_215648-016-3.jpg


トッティも見に来ました。
トッティも気になりますが、手を出しませんよ。


でもでも、ゴエモンのシッポはいつも・・・

2012_0510_215633-014-4.jpg


ぷぷっ


せっかくなのでアップで

2012_0510_215108-002-5.jpg


これを、我が家では

「まわしゴエ」

と呼んでおります。

本当に、「まわし」のようにシッポをおなか側に丸めこみます。

オスカルや、トッティがいなくても
ゴエモンはゴハンを食べる時、
「まわしゴエ」になります。
食事の時はいつもそうです。

食が細い子ってそうなんですかね。。
特にゴハンを盗られるとか、ないんですよ。
不安になる要素はないはずなのに・・・

ま、無事ゴハンが食べ終わった後は
とうさんが帰るのを待ちます。

2012_0510_220327-017-6.jpg

ゴエモンのオスカルが向いている方向は玄関。

下にいるのはトッティ。

しばらくすると

2012_0510_220459-022-7.jpg


みんなが、玄関の方を見て待っています。。。

いいなぁ。。

私が帰る時も、こうやって待っててくれたりするのかな??

2012_0510_220520-023-9.jpg

ゴエモン: 「まだ??」


あいかわらずのゴエモンはマイペースです!!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






ニックネーム スギ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

大雨と渋滞と・・

5月3日のGWの後半は
3ちわ連れて私の実家(静岡)へ

3日は移動日の最大日であったので、渋滞は覚悟。

しかし、関東地方は記録的な大雨だったので
案外すいているかも・・・

とたかをくくっていたけれど
朝の6時半に自宅を出発車(RV)

今回は、とうさんが用事で一緒に行けないため
私と3ちわでの旅行。

車ではオスカルと二人で静岡へ行ったことはあるけれど
3ちわを一人で車で連れてい行くのは初めてだったので
どうなることかと思いながら出発~~


家からすぐに首都高へ乗ったのですが
東名に入るまでに、すでに2時間あせあせ(飛び散る汗)
ふつうは30分もかかりませぬ。


心配していた、3ちわですが
初めのうちは


014-1.jpg


おとなしくBAGに入って仲良く睡眠


そのうち、止まったり、走ったりする車に
だんだん飽きてきたらしく


015-1.jpg


トッティ:「うーん、進まない〜〜」


016-1.jpg


トッティ:「かあさん、なんで進まないの〜〜」


017-1.jpg


ゴエモンも活動的に


021-1.jpg


オスカルは止まっている際には
私の膝に来ては気を紛らわせているようでした。


結局、普通は2時間程度でつく道が
5時間半かかって到着顔(え〜ん)

でもまあ、ノロノロ運転だったので
運転は疲れますが、のんびり出来てスピード的には安心な道中でした。


また3ちわは車酔いもなく助かりました。


静岡での様子はまた次回。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


天気が良ければ、アセラさんの主催の
足柄サービスエリアでのイベントに立ち寄ろうと思っていたのですが
大雨のため中止になったようですね。
残念もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム スギ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ラン ランチ 病院

今日の日曜日はなかなか忙しく過ごしました。

午前中9:00より、マンションの業者さんによる排水管清掃があり
トッティがワンワン吠えまくりながらも無事終了。

そのあと、とうさんが区立公園でテニスをするので、みんなで遊びに行きました。

板橋区城北中央公園。
ドックランがあるのでそこで過ごしました。

2012_0422_112220-IMG_0307a.jpg

今日はチワワちゃんをはじめ、小型犬のワンちゃんたちがたくさん来ていて
我が家の3チワも1時間程度過ごしました。

2012_0422_122446-IMG_0314a.jpg

とうさんのテニスを見ているの図。

少し小雨も降りましたが、とうさんのテニスが終わるのを待って
近くのカフェへ。

SAI MARKETさんへ

はじめて訪れたのですが
自然派の食べ物と、併設に雑貨やさんもあり
とても素敵な空間。

キッチンマットを買いました。

2012_0422_140617-IMG_0373a.jpg

ワンコ同伴は、テラス席のみ。
ちょっとアジアンテイストな雰囲気です。

2012_0422_144220-IMG_0381a.jpg

ランチを堪能した後
我々は、オスカル&ゴエモンのワクチンそして
3ちわの今年のフィラリアのお薬をもらいに病院へと向かったのでした。。

それにしても、なかなか暖かくならないですね。。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

第2回 ロイヤルカナン栄養学セミナーに参加しました!

みなさん、大変ご無沙汰しております。

かれこれ1年近くアップしておりませんでした。

なかなか、毎日が忙しく(今もですけど)ブログから遠のいておりましたが

我が家のチビ3ぴきは元気にしております!

2012_0401_111550-IMG_0168a.jpg

トッティも元気に成長しております。

ゴエモンも元気元気

オスカルはカメラが嫌いなので、すぐ後ろを向きますので・・・

2012_0401_113353-IMG_0182s.jpg


とにかく、3ちわはじめ、我が家は皆元気にしております!


今日は、先日このブログでお世話になっているアセラブログさんと
ゴエモンのごはんでお世話になっている、
ロイヤルカナンさんが、合同で開催された

第2回 ロイヤルカナン栄養学セミナー

へ参加してまいりました!そのレポートです。

ロイヤルカナンさんのフードは今ゴエモンが食しております。
ゴエモンは食が細く、身体も小さくて
何かと心配な子なのですが、
ロイヤルカナンさんのフードだけは、食べてくれるのでとても
頼りにしているのです。

そんなロイヤルカナンさんの栄養学セミナーに参加できることになり
ゴエモンについての栄養も含めて学べると思い
とてもとても楽しみに参加させていただきました!

4月14日(土)
あいにくの雨で肌寒い天候でしたが、
楽しみの方が増して、なんのその。

ロイヤルカナンの会社で行うこともあってワクワク!

2012_0414_125901-IMG_0295a.jpg

会社の入り口です!

2012_0414_130212-IMG_0298a.jpg

セミナー会場です。

セミナーは獣医の先生による、栄養のお話や
ロイヤルカナンさんがいかにワンちゃんネコちゃんのための
フードであるか、ということを
わかりやすい説明でお教えいただきました。

2012_0414_142745-IMG_0303a.jpg

こんなに大きさが違うフード!!

また、グループに分かれてのクイズ大会や、
グループでの歓談。


2012_0414_154110-IMG_0305a.jpg

オヤツタイムも♪

その際、ロイヤルカナンの獣医の先生が個別にグループを回っていただき
ゴエモンについての質問も直接させていただきました!!

そして、帰りには


2012_0414_155015-IMG_0306a.jpg

オスカル、ゴエモン、トッティにあったフード、その他のお土産も
たくさんいただいてしまいました!!

セミナーについて、駆け足でお伝えしてしまったのですが
直接、メーカーの方にお話しをうかがえたこと、
ロイヤルカナンさんの会社にうかがえたこと、
貴重な体験で大変ありがたかったです。

またロイヤルカナンさんの、会社の理念

"Dog and Cat first"「すべては犬と猫のために」

からもとずく製品に対する想いが伝わり
また、みなさんがなによりワンちゃん、ネコちゃんが大好きな方々が
作られていることがわかりなにより安心しました!

今回、超小型犬専用の新しいフードのご紹介
もいただき、またお土産もいただいたのですが、
実はまだ食しておりませぬ・・・

後日報告したいと思います!


とてもとてもありがたい一日をありがとうございました。

ロイヤルカナンさま、そしてアセラブログのみなさん
このような素敵なセミナーを企画していただきまして
ありがとうございました!




ニックネーム スギ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

元気ゴエモン!

今日は曇り空。

雨が降るかと思っていたけれど
何とか持ちそうな東京です。


家ではまだ、クーラーつけてません!!

今年は全国的に節電の夏になりそうですね・・


週末は体重測定。

ここのとこ、ゴエモンの食欲が珍しく増してきているようで
少し、フードも多くしていました。

そしたら

1600gの体重が1700gにGood


朝も、しつこいくらいに、ペロペロ攻撃して
私を起こして、せっかくの休日なのにもう少し寝かせてくれないかと顔(え〜ん)
(我が家では、一緒のベッドで寝ています・・・)


今日は雨予想だったのですが、ラッキーにも雨が降っていなかっので
近所へ散歩。

今日の行った先は、オスカルがトッティ達がお腹にいた時に
お参りに行った、近所の「子易神社」


014-1.jpg


走るゴエモン!

後ろにいるのはトッティです。

地面が土のせいか、走りやすいみたいです。


015-1.jpg


梅雨で家の中で過ごしているストレスのせいか、
トッティとゴエモンは走り回ります!


019-1.jpg


トッティはピューンとカッコ良いです!
ゴエモンは「欣ちゃん走り」なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


そして重鎮オスカルは


018-1.jpg


黄色い→がオスカル。

それでも、動いていましたよ顔(イヒヒ)


026-1.jpg


子易神社でお参りに来る方をみつけて
興奮して取り押さえられるトッティ。
地べたでゴロコロ。
今日は、シャンプー必須だね犬(怒)


でもまぁ、ゴエモンの調子が良いので、嬉しい週末でしたるんるん

明日から月曜日・・・

また一週間頑張りましょう~グッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 18:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ♪ペットキレイ 布製品と空間のペットの体臭専用強力消臭スプレー2

今回はモラタメさんの記事です!

ライオン株式会社さんの

ペットキレイ 布製品と空間のペットの体臭専用強力消臭スプレーの2回目です。

012.JPG


先日1回目の報告をしたのですが
その後の様子です。


我が家では、ゲージの中=(イコール)トイレって感じですが
たまーに、オスカルとゴエモンは他の場所で粗相をしてしまいます顔(え〜ん)

そうすると、そこが、トイレの匂いがついて
何度もそこで、粗相をしてしまったりします。(しませんか?)


そこで、今回いただいた

「ペットキレイ 布製品と空間のペットの体臭専用強力消臭スプレー」を
その場所にシュっシュっ


002.JPG


そうすると、イイにおいがついて
粗相をしなくなるようです!!

そんなわけで、トイレ以外で粗相をしてしまいそうなラグやカーペットなどに使用しております。


シュっシュっすると、トッティが


004.JPG


トッティ: 「くんくん」


005.JPG


トッティ: 「クンクン」


そして、トコトコとハウスに移動して


007.JPG


チ~~

(そこは、ゴエモンとトッティのトイレなのでOKな場所です!)

トッティきちんとトイレで出来ましたClap


って、トッティはもともと粗相はしないんですけどね顔(イヒヒ)

オスカルとゴエモンが粗相しませんように!


ライオン株式会社さん、モラタメさん
ありがとうございました猫(足)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

今回は、先週のシグワンさんのワンコ用ハブラシのレポート
2回目です!

我が家のワン達は、毎朝朝食後に歯磨きをします。(1日1回)


今回モニターでいただいた歯ブラシが2種類で
前回オスカルが使用していたものは、ピンクの超小型犬用。

しかしながら、我が家には3チワが生息(?!)しており
なかなか、歯ブラシは難儀しております。



008.JPG


なので、黄色の小型犬用はオスカルに。

そしてピンクの超小型犬用は、ゴエモンに。

そして、乳児用ハブラシはトッティに。


使用感は、前回と変わらず、奥歯まで磨けますし
適当(?)にブラシをあてても
360度の植毛が、歯の裏側まであたり、
今まで磨けなかった部分まで磨けるようになりました!

今回は

ゴエモン!


011.JPG


ゴエモン: 「ムギュー」

ゴエモンが一番磨かせないので大変なんですけど
この歯ブラシなら、少しの歯磨きでも
多くの部分を磨けそうです!

今までも、口臭などはまだ気にならなかったので
その効果のほどはわからないのですが、
歯ブラシに食物残さなどが付着しているので
歯垢なども取れ、歯石の予防にもなると思います。

思った以上に、良く磨けた「シグワン」歯ブラシでした。(←生意気ですみません)
これからも頑張って歯磨きします!


009.JPG


ゴエモン: 「・・・・・・」


シグワンさん、アセラさん、ありがとうございました!



購入ページはこちら

ニックネーム スギ at 15:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ♪Rela(リラ)

今回はモラタメさんの記事です。

商品というのは、


アサヒビール株式会社さまの

「サントネージュ リラ」

001.JPG


なんと、ワインですClap

お酒のみの私にとっては
なんともうれしいモラタメさん。

こちらの商品は

割れにくい、ペットボトルなんです!
軽いのでお買い物には助かりますね。

そしてお味は??

「ワインだけでもおいしいワイン」というキャッチフレーズがあったので
飲みやすいのかなと!

お味の感想は、まず、「あま~い」
実は私、甘いお酒がちょっと苦手でしたあせあせ(飛び散る汗)

特に食事の際のお酒は
甘くないものが良いので、ちょっとお食事には合わないなぁと思いました。

でも、通常の食事の席にカクテルとか飲まれる方には
問題ないと思います!

渋みがなくて、そう、ちょっとジュースっぽいかも・・(←酒飲みの発言たらーっ(汗)

手軽に、気軽に飲むワインとしてはいいと思います!

風呂上りに、ちょっと飲んで寝る、リラックスタイムには
ちょうど良い感じです!

重いワインが苦手な方には、オススメです。

しっかりワインがお好きな方には、ちょっと物足りないかも・・


アサヒビール株式会社さま、モラタメさま
しっかり楽しませていただきました。
ありがとうございました!
ニックネーム スギ at 09:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その1

今日はこのブログでお世話になっている、アセラさんからの
モニターレポートです。

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」です。


009-1.jpg


ワンコそしてニャンコちゃん専用の360°歯ブラシです。

我が家ではいつも歯ブラシは乳児用のものを使っていましたが
噛みあわせ部分が磨きづらく、
360°の歯ブラシと聞いて、ぜひ使用してみたいと思いました。


まずは、ブラシを取り出します。
モニターで届いた歯ブラシは2種類
小型犬用と、超小型犬用。

我が家のチワワンには、超小型犬用を選びました。


018-1.jpg


ブラシの毛は約2万本の超極細毛(0.07mm)

柔らかいけれど、毛あしが短く、密集しているので
すぐ、よれてしまうことはなさそうです。
柔らかいけど、コシがある(矛盾してますが・・)


では、さっそく!!

オスカルにモデルをお願いしました。(実験台?!)


019-1.jpg

「パクリ」


まずは、OK

ほっぺた側はいつも大丈夫なので。
それでは、苦手な前歯、やってみましょう!

020-1.jpg


お、前歯の裏側できた~Clap
これは、ブラシが360°なので簡単に歯にあたります。


しかしオスカル、前歯と奥歯の噛み合わせが苦手なので
これはかなり順調なスタートです!


021-1.jpg


そして奥歯の噛み合わせにトライ!

360°のブラシが、今まで届かなかった噛みあわせ
部分まで毛先が届くよう!


024-1.jpg


こんな感じで、歯ブラシ横にしたって大丈夫ですよ~



029-1.jpg


オスカルも歯ブラシの感触が良いのか
なんだか、歯磨きに協力的??


030-1.jpg


ほ~ら、こんなに大きなお口をあけて、奥歯の噛みわせも
磨くことができましたよ~Good


そして、最後にもう一度、苦手な前歯を


033-1.jpg

やっぱり、イヤイヤしてますが


034-1.jpg


それでも、今までよりは
磨かせてくれる気がしますあせあせ(飛び散る汗)


<はじめてつかった感想>
「ブラシの毛が柔らかいのにコシがある」
「360°の植毛」
 がかなり、良いです。
 歯の裏側、咬合面など、届きにくいところまで
 磨きやすいです。
 また、毛の感じが、ワンコにとっても
 堅い歯ブラシよりは、負担が少なく気持ちよさそうです。

 あと、持ち手が握りやすく、磨きやすいです。

・・・とホメホメになってしまいましたが
私的にはかなり気に入りました!

1本 714円 税込

あとは、どのくらいこの歯ブラシがもつか。

ワンコにもよると思いますが
いつも100均の歯ブラシなので、
すぐにダメになると辛いわ・・・

消耗に関しては、後日レポートします猫(足)


今日はオスカル、レポートお疲れさまでしたGood


037-1.jpg


オスカル「・・・・・」




このペット用360°歯ブラシ「シグワン」が気になった方は
こちらへ



購入ページはこちら



↑このバナーのワンコが、ゴエモンにそっくりひらめき



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

梅雨入り

今週は台風も来たり、そして梅雨入りもあり
雨模様・・・小雨


5月中に梅雨になるなんて!
おそらく、梅雨明けは例年通りだろうから
今年は梅雨が長くなりそうですね・・・ふらふら


先週、3キロの大台に乗ってしまったオスカル。


002-1.jpg


オスカル: 「でへ」



実は深夜の「ダイエット散歩」を始めました犬(足)


私が会社から帰って、夕飯食べて
出かけるのが10時過ぎ。


004-1.jpg


トコトコ犬(足)


008-1.jpg


トコトコ犬(足)


オスカルは、「なんで私が??」みたいな感じで
歩くの拒否もしたりしますが顔(汗)

距離も1kmも歩いていないし、まだ初めて3日


しかし今日の週一の体重測定で

「2.9kg」と100g減少しておりました猫(足)


でもせっかく、始めた「深夜のダイエット散歩」ですが
梅雨入りで、出来なくなるかも・・・顔(え〜ん)





梅雨入りを喜んでいるのは


011-1.jpg




010-1.jpg


オスカルが一番かもしれません顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ♪ ライオン ペットキレイ

今回は、モラタメさんの記事です。

当選したのが

「布製品と空間の
 ペットの体臭専用強力消臭スプレー 」

012.JPG

というもの。

「体臭専用」というところが、初めてな気がしました。

ウチにはチワワが3頭いますが
チワワはそんなに、体臭って強くないような気がしてますが、
我々が慣れてしまっているかもしれません。


≪11種の植物由来エキス+ブロッキング香料のはたらきで、スプレーするだけで布製品にしみこんだペットの体臭や空間にただようペット臭を瞬間消臭。さわやかなフレッシュグリーンの香りにチェンジします。≫

ということで、さっそく「シュッシュ」

香りは、甘い香りで、しっかり香る気がします。

しかしながら、成分は

≪消臭成分と除菌成分は100%植物生まれなので、
 ペットがなめても安心です。≫

ということなので、安心してシュシュ出来そうです。


ワンコ達の反応は。。。
トッティは、「何?何?」と最初クンクンしていました。

ただ、ウチのワンコ達は
やっぱり、臭い方がお好きなようで、
自分の体臭とか、我々の体臭とかついているものが安心みたいで・・・


なので、お客様が見えるときに
「シュッシュ」するのが良いのかな~~と思っています。


しばらく、使用させていただきます!


ライオンさん、モラタメさんありがとうございました~(^o^)丿
ニックネーム スギ at 14:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする