2012年07月09日

オスカル 爪を負傷する

梅雨らしい、蒸し暑い日々が続いておりますが
皆さまお元気でしょうか??

さてオスカル家は、昨日用事があって
とうさんの実家の長野へいってきました車(RV)

そんでもって、行きのサービスエリアでトイレ休憩をして
車に戻ってくると・・・


車のシートが、点々と赤い斑点模様になっていて
がく〜(落胆した顔)
ちょっと前までトッティが生理だったので、
また復活してしまったかと思ったのですが
それにしても、出血が多くて
もしや、なにか怪我でもどんっ(衝撃)
とあせって3ちわの身体をチェックしました。


そしたら、オスカルの手から出血しているのがわかってあせあせ(飛び散る汗)


みてみると、オスカルの左手の小指の爪が。。。

「ない~~exclamation×2


002-1.jpg


どこかに引っかけてしまったのか、まさか、
ドアに爪だけはさんだとか?
いずれにしても、爪がもげてしまっていて
そこから出血しておりました。。。


車だったし、応急処置の道具もなく
とりあえず、ウエットティッシュで傷口をきれいにしました。
オスカルはやはり痛いらしくて
傷口にふれると、キャンキャン泣きました。


003-1.jpg


長野の動物病院に連れて行こうと思ったのですが
幸い出血はほどなく止まり
サービスエリアで購入した救急セットで消毒しました。


傷口にばい菌が入らないように
包帯とかできれば良いと思ったのですが、それもままならず。

長野の実家について
再度消毒と、気休めのばんそうこうを巻きました。

006-1.jpg


オスカルはいたって元気で
いただいたおやつの方が気になってしょうがないらしい。


007-1.jpg

しきりと、おやつと格闘しておりました。


今はもう家に帰っておりますが
オスカルは変わらず、元気にしておりますので
大事に至らずよかったなぁと思っております。。

それにしても、イケなかったのが
私が、爪を切っていなかったこと。。。顔(え〜ん)

上の写真でもわかりますが、
かなり、のびのびで、それで引っ掛かってしまった可能性が大です。
それが原因ではなかったかもしれませんが
今後何かのゲガの原因を避けるためにも
きちんと爪切りはしないと!

と反省したのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


みなさんもどうか、愛犬のお爪様を
しっかりケアしてあげてくださいねHello


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする