2012年05月20日

姉弟対決

今日は、先日実家へ帰った際の様子です。

私の実家には、オスカルの息子で
トッティとおなじ時に誕生した「ゴン」ちゃんがいます。


ゴンちゃんは、実家でワンコは一匹で育っているため
なかなか、他のワンコにはなじまないワンコに育っています。


ですが、久々にオスカル、ゴエモン、トッティに会うと
本当に喜んでくれるので、
いつも、「わかるんだね〜」と皆で言い合います・・・


やっぱり、ゴンちゃんとトッテイは同じ歳、お父さんも同じなので
遊ぶにはとっても良い相手の様で
再会すればかならず、熱い格闘が繰り広げられますあせあせ(飛び散る汗)



2012_0503_124806-IMG_0524-1.jpg


見合って見合って〜〜


2012_0503_124837-IMG_0527-3.jpg


お互いに戦闘態勢突入!


2012_0503_124838-IMG_0529-4.jpg

先制、トッティ!

2012_0503_124850-IMG_0531-5.jpg

ひるむ、ゴンちゃん


2012_0503_124934-IMG_0533-6.jpg



体制をもちなおして


2012_0503_124943-IMG_0535-7.jpg


トッティ噛みつき攻撃か?!

2012_0503_124944-IMG_0536-8.jpg

トッティ、抑え込み攻撃〜〜


2012_0503_125003-IMG_0538-9.jpg

しつこい、トッテイ攻撃


2012_0503_125003-IMG_0538-10-1.jpg



ゴンちゃん: あう〜ん


2012_0503_125003-IMG_0540-11.jpg


トッティの攻撃の手は続きます。
容赦なし


トッティ、ゴンちゃん、そろそろやめたら??



2012_0503_124807-IMG_0526-2.jpg



ゴンちゃん、トッティ : 「何? 今いいとこなんだから〜〜」



みなさんお気づきと思いますが
トッティの体重2kg、ゴンちゃん4kg その差2倍ありますが
強いのは女の子のトッティです・・




ワンコの世界も、女の子の方が「オマセさん」みたいですね顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








ニックネーム スギ at 12:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

とある夜のひと時<まわしゴエ>

今日は、とある夜。

私が帰宅したのですが、とうさんの仕事がなかなか遅そうで
なかなか帰宅出来ず。

3ちわ達のゴハンの時間も遅くなるので
どうしようかと思いながら
食の細いゴエモンだけ先に食べさせ始めました。


2012_0510_215201-008-1.jpg

気まぐれ「ゴエモン」
いつもの定位置、我が家のカウンターで食べ始めました。
オスカルが見ていても大丈夫。

オスカルは食べたいのですが
ゴエモンのゴハンに手を出しません。

2012_0510_215648-016-3.jpg


トッティも見に来ました。
トッティも気になりますが、手を出しませんよ。


でもでも、ゴエモンのシッポはいつも・・・

2012_0510_215633-014-4.jpg


ぷぷっ


せっかくなのでアップで

2012_0510_215108-002-5.jpg


これを、我が家では

「まわしゴエ」

と呼んでおります。

本当に、「まわし」のようにシッポをおなか側に丸めこみます。

オスカルや、トッティがいなくても
ゴエモンはゴハンを食べる時、
「まわしゴエ」になります。
食事の時はいつもそうです。

食が細い子ってそうなんですかね。。
特にゴハンを盗られるとか、ないんですよ。
不安になる要素はないはずなのに・・・

ま、無事ゴハンが食べ終わった後は
とうさんが帰るのを待ちます。

2012_0510_220327-017-6.jpg

ゴエモンのオスカルが向いている方向は玄関。

下にいるのはトッティ。

しばらくすると

2012_0510_220459-022-7.jpg


みんなが、玄関の方を見て待っています。。。

いいなぁ。。

私が帰る時も、こうやって待っててくれたりするのかな??

2012_0510_220520-023-9.jpg

ゴエモン: 「まだ??」


あいかわらずのゴエモンはマイペースです!!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






ニックネーム スギ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

大雨と渋滞と・・

5月3日のGWの後半は
3ちわ連れて私の実家(静岡)へ

3日は移動日の最大日であったので、渋滞は覚悟。

しかし、関東地方は記録的な大雨だったので
案外すいているかも・・・

とたかをくくっていたけれど
朝の6時半に自宅を出発車(RV)

今回は、とうさんが用事で一緒に行けないため
私と3ちわでの旅行。

車ではオスカルと二人で静岡へ行ったことはあるけれど
3ちわを一人で車で連れてい行くのは初めてだったので
どうなることかと思いながら出発~~


家からすぐに首都高へ乗ったのですが
東名に入るまでに、すでに2時間あせあせ(飛び散る汗)
ふつうは30分もかかりませぬ。


心配していた、3ちわですが
初めのうちは


014-1.jpg


おとなしくBAGに入って仲良く睡眠


そのうち、止まったり、走ったりする車に
だんだん飽きてきたらしく


015-1.jpg


トッティ:「うーん、進まない〜〜」


016-1.jpg


トッティ:「かあさん、なんで進まないの〜〜」


017-1.jpg


ゴエモンも活動的に


021-1.jpg


オスカルは止まっている際には
私の膝に来ては気を紛らわせているようでした。


結局、普通は2時間程度でつく道が
5時間半かかって到着顔(え〜ん)

でもまあ、ノロノロ運転だったので
運転は疲れますが、のんびり出来てスピード的には安心な道中でした。


また3ちわは車酔いもなく助かりました。


静岡での様子はまた次回。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


天気が良ければ、アセラさんの主催の
足柄サービスエリアでのイベントに立ち寄ろうと思っていたのですが
大雨のため中止になったようですね。
残念もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム スギ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする