2011年06月12日

元気ゴエモン!

今日は曇り空。

雨が降るかと思っていたけれど
何とか持ちそうな東京です。


家ではまだ、クーラーつけてません!!

今年は全国的に節電の夏になりそうですね・・


週末は体重測定。

ここのとこ、ゴエモンの食欲が珍しく増してきているようで
少し、フードも多くしていました。

そしたら

1600gの体重が1700gにGood


朝も、しつこいくらいに、ペロペロ攻撃して
私を起こして、せっかくの休日なのにもう少し寝かせてくれないかと顔(え〜ん)
(我が家では、一緒のベッドで寝ています・・・)


今日は雨予想だったのですが、ラッキーにも雨が降っていなかっので
近所へ散歩。

今日の行った先は、オスカルがトッティ達がお腹にいた時に
お参りに行った、近所の「子易神社」


014-1.jpg


走るゴエモン!

後ろにいるのはトッティです。

地面が土のせいか、走りやすいみたいです。


015-1.jpg


梅雨で家の中で過ごしているストレスのせいか、
トッティとゴエモンは走り回ります!


019-1.jpg


トッティはピューンとカッコ良いです!
ゴエモンは「欣ちゃん走り」なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


そして重鎮オスカルは


018-1.jpg


黄色い→がオスカル。

それでも、動いていましたよ顔(イヒヒ)


026-1.jpg


子易神社でお参りに来る方をみつけて
興奮して取り押さえられるトッティ。
地べたでゴロコロ。
今日は、シャンプー必須だね犬(怒)


でもまぁ、ゴエモンの調子が良いので、嬉しい週末でしたるんるん

明日から月曜日・・・

また一週間頑張りましょう~グッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 18:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ♪ペットキレイ 布製品と空間のペットの体臭専用強力消臭スプレー2

今回はモラタメさんの記事です!

ライオン株式会社さんの

ペットキレイ 布製品と空間のペットの体臭専用強力消臭スプレーの2回目です。

012.JPG


先日1回目の報告をしたのですが
その後の様子です。


我が家では、ゲージの中=(イコール)トイレって感じですが
たまーに、オスカルとゴエモンは他の場所で粗相をしてしまいます顔(え〜ん)

そうすると、そこが、トイレの匂いがついて
何度もそこで、粗相をしてしまったりします。(しませんか?)


そこで、今回いただいた

「ペットキレイ 布製品と空間のペットの体臭専用強力消臭スプレー」を
その場所にシュっシュっ


002.JPG


そうすると、イイにおいがついて
粗相をしなくなるようです!!

そんなわけで、トイレ以外で粗相をしてしまいそうなラグやカーペットなどに使用しております。


シュっシュっすると、トッティが


004.JPG


トッティ: 「くんくん」


005.JPG


トッティ: 「クンクン」


そして、トコトコとハウスに移動して


007.JPG


チ~~

(そこは、ゴエモンとトッティのトイレなのでOKな場所です!)

トッティきちんとトイレで出来ましたClap


って、トッティはもともと粗相はしないんですけどね顔(イヒヒ)

オスカルとゴエモンが粗相しませんように!


ライオン株式会社さん、モラタメさん
ありがとうございました猫(足)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

今回は、先週のシグワンさんのワンコ用ハブラシのレポート
2回目です!

我が家のワン達は、毎朝朝食後に歯磨きをします。(1日1回)


今回モニターでいただいた歯ブラシが2種類で
前回オスカルが使用していたものは、ピンクの超小型犬用。

しかしながら、我が家には3チワが生息(?!)しており
なかなか、歯ブラシは難儀しております。



008.JPG


なので、黄色の小型犬用はオスカルに。

そしてピンクの超小型犬用は、ゴエモンに。

そして、乳児用ハブラシはトッティに。


使用感は、前回と変わらず、奥歯まで磨けますし
適当(?)にブラシをあてても
360度の植毛が、歯の裏側まであたり、
今まで磨けなかった部分まで磨けるようになりました!

今回は

ゴエモン!


011.JPG


ゴエモン: 「ムギュー」

ゴエモンが一番磨かせないので大変なんですけど
この歯ブラシなら、少しの歯磨きでも
多くの部分を磨けそうです!

今までも、口臭などはまだ気にならなかったので
その効果のほどはわからないのですが、
歯ブラシに食物残さなどが付着しているので
歯垢なども取れ、歯石の予防にもなると思います。

思った以上に、良く磨けた「シグワン」歯ブラシでした。(←生意気ですみません)
これからも頑張って歯磨きします!


009.JPG


ゴエモン: 「・・・・・・」


シグワンさん、アセラさん、ありがとうございました!



購入ページはこちら

ニックネーム スギ at 15:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ♪Rela(リラ)

今回はモラタメさんの記事です。

商品というのは、


アサヒビール株式会社さまの

「サントネージュ リラ」

001.JPG


なんと、ワインですClap

お酒のみの私にとっては
なんともうれしいモラタメさん。

こちらの商品は

割れにくい、ペットボトルなんです!
軽いのでお買い物には助かりますね。

そしてお味は??

「ワインだけでもおいしいワイン」というキャッチフレーズがあったので
飲みやすいのかなと!

お味の感想は、まず、「あま~い」
実は私、甘いお酒がちょっと苦手でしたあせあせ(飛び散る汗)

特に食事の際のお酒は
甘くないものが良いので、ちょっとお食事には合わないなぁと思いました。

でも、通常の食事の席にカクテルとか飲まれる方には
問題ないと思います!

渋みがなくて、そう、ちょっとジュースっぽいかも・・(←酒飲みの発言たらーっ(汗)

手軽に、気軽に飲むワインとしてはいいと思います!

風呂上りに、ちょっと飲んで寝る、リラックスタイムには
ちょうど良い感じです!

重いワインが苦手な方には、オススメです。

しっかりワインがお好きな方には、ちょっと物足りないかも・・


アサヒビール株式会社さま、モラタメさま
しっかり楽しませていただきました。
ありがとうございました!
ニックネーム スギ at 09:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その1

今日はこのブログでお世話になっている、アセラさんからの
モニターレポートです。

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」です。


009-1.jpg


ワンコそしてニャンコちゃん専用の360°歯ブラシです。

我が家ではいつも歯ブラシは乳児用のものを使っていましたが
噛みあわせ部分が磨きづらく、
360°の歯ブラシと聞いて、ぜひ使用してみたいと思いました。


まずは、ブラシを取り出します。
モニターで届いた歯ブラシは2種類
小型犬用と、超小型犬用。

我が家のチワワンには、超小型犬用を選びました。


018-1.jpg


ブラシの毛は約2万本の超極細毛(0.07mm)

柔らかいけれど、毛あしが短く、密集しているので
すぐ、よれてしまうことはなさそうです。
柔らかいけど、コシがある(矛盾してますが・・)


では、さっそく!!

オスカルにモデルをお願いしました。(実験台?!)


019-1.jpg

「パクリ」


まずは、OK

ほっぺた側はいつも大丈夫なので。
それでは、苦手な前歯、やってみましょう!

020-1.jpg


お、前歯の裏側できた~Clap
これは、ブラシが360°なので簡単に歯にあたります。


しかしオスカル、前歯と奥歯の噛み合わせが苦手なので
これはかなり順調なスタートです!


021-1.jpg


そして奥歯の噛み合わせにトライ!

360°のブラシが、今まで届かなかった噛みあわせ
部分まで毛先が届くよう!


024-1.jpg


こんな感じで、歯ブラシ横にしたって大丈夫ですよ~



029-1.jpg


オスカルも歯ブラシの感触が良いのか
なんだか、歯磨きに協力的??


030-1.jpg


ほ~ら、こんなに大きなお口をあけて、奥歯の噛みわせも
磨くことができましたよ~Good


そして、最後にもう一度、苦手な前歯を


033-1.jpg

やっぱり、イヤイヤしてますが


034-1.jpg


それでも、今までよりは
磨かせてくれる気がしますあせあせ(飛び散る汗)


<はじめてつかった感想>
「ブラシの毛が柔らかいのにコシがある」
「360°の植毛」
 がかなり、良いです。
 歯の裏側、咬合面など、届きにくいところまで
 磨きやすいです。
 また、毛の感じが、ワンコにとっても
 堅い歯ブラシよりは、負担が少なく気持ちよさそうです。

 あと、持ち手が握りやすく、磨きやすいです。

・・・とホメホメになってしまいましたが
私的にはかなり気に入りました!

1本 714円 税込

あとは、どのくらいこの歯ブラシがもつか。

ワンコにもよると思いますが
いつも100均の歯ブラシなので、
すぐにダメになると辛いわ・・・

消耗に関しては、後日レポートします猫(足)


今日はオスカル、レポートお疲れさまでしたGood


037-1.jpg


オスカル「・・・・・」




このペット用360°歯ブラシ「シグワン」が気になった方は
こちらへ



購入ページはこちら



↑このバナーのワンコが、ゴエモンにそっくりひらめき



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする