2011年05月29日

梅雨入り

今週は台風も来たり、そして梅雨入りもあり
雨模様・・・小雨


5月中に梅雨になるなんて!
おそらく、梅雨明けは例年通りだろうから
今年は梅雨が長くなりそうですね・・・ふらふら


先週、3キロの大台に乗ってしまったオスカル。


002-1.jpg


オスカル: 「でへ」



実は深夜の「ダイエット散歩」を始めました犬(足)


私が会社から帰って、夕飯食べて
出かけるのが10時過ぎ。


004-1.jpg


トコトコ犬(足)


008-1.jpg


トコトコ犬(足)


オスカルは、「なんで私が??」みたいな感じで
歩くの拒否もしたりしますが顔(汗)

距離も1kmも歩いていないし、まだ初めて3日


しかし今日の週一の体重測定で

「2.9kg」と100g減少しておりました猫(足)


でもせっかく、始めた「深夜のダイエット散歩」ですが
梅雨入りで、出来なくなるかも・・・顔(え〜ん)





梅雨入りを喜んでいるのは


011-1.jpg




010-1.jpg


オスカルが一番かもしれません顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ♪ ライオン ペットキレイ

今回は、モラタメさんの記事です。

当選したのが

「布製品と空間の
 ペットの体臭専用強力消臭スプレー 」

012.JPG

というもの。

「体臭専用」というところが、初めてな気がしました。

ウチにはチワワが3頭いますが
チワワはそんなに、体臭って強くないような気がしてますが、
我々が慣れてしまっているかもしれません。


≪11種の植物由来エキス+ブロッキング香料のはたらきで、スプレーするだけで布製品にしみこんだペットの体臭や空間にただようペット臭を瞬間消臭。さわやかなフレッシュグリーンの香りにチェンジします。≫

ということで、さっそく「シュッシュ」

香りは、甘い香りで、しっかり香る気がします。

しかしながら、成分は

≪消臭成分と除菌成分は100%植物生まれなので、
 ペットがなめても安心です。≫

ということなので、安心してシュシュ出来そうです。


ワンコ達の反応は。。。
トッティは、「何?何?」と最初クンクンしていました。

ただ、ウチのワンコ達は
やっぱり、臭い方がお好きなようで、
自分の体臭とか、我々の体臭とかついているものが安心みたいで・・・


なので、お客様が見えるときに
「シュッシュ」するのが良いのかな~~と思っています。


しばらく、使用させていただきます!


ライオンさん、モラタメさんありがとうございました~(^o^)丿
ニックネーム スギ at 14:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

じー

今日、3ちわ達の体重測定をしました。

なんと、オスカル3kgになっておりました。
(2.4kがベストなのですが・・・・)

そしてゴエモンが1.6Kg

トッテイは2.1kgです。


トッティがゴエモンの体重を超えて久しいのですが
トッティは、我が家で一番の成長株で
ゴハンを食べるのも、一番早いのです。




001-1.jpg


自分が食べ終わると
ゆっくりマイペースのゴエモンの食事を見に来ます。
(欲しいんですけどね)


002-1.jpg

トッティ: 「美味しそうだね」

ゴエモン: 「モグモグ」


005-1.jpg

トッティ: 「においも、おいしそうだよ~」

ゴエモン: 「モグモグ」



006-1.jpg


トッティ: 「ねえねえ、食べられなかったら、食べてあげようか?」


007-1.jpg


ゴエモン: 「・・・・・・」



009-1.jpg


トッティ:  「あ~もう、ごはん終わっちゃいそうだよ~~~
        ゴエ兄さん、無理しないでいいよ、食べてあげるよ~」
       
        

それでも、トッティは、無理やり横取りは絶対しないんですよ!
ちょっと、ゴエモンがその場を離れたり、
ごちそうさまをすると、しっかりトッティが食べるんですけどね顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ♪アパガード ハローキティ

今回はモラタメさん記事です。

久々に、モラタメさんが当たりましたるんるん


今回は、株式会社サンギ 様の

アパガード ハローキティ”ホワイト”

なんと、歯磨きペーストにキティちゃんがついています猫


002.JPG


こちらは「歯を白く健康に」ということが目的の商品のようです。

名前にもなっているアパガードとは
ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが、歯垢を吸着除去して、
エナメル質から溶け出した歯の主成分を補給し、
歯のミネラル欠損部を修復、再石灰化をさせるというスゴイもの。

汚れを落として、歯の減ってしまった歯の成分を
修復石灰化させるそうです!

うーん、すごいです。
私は歯を磨きすぎてしまって
歯が削れてしまっているのですが、そんな私でも
再石灰化してくれるといいなぁ・・・と。


さっそく使ってみました!

003.JPG


ほのかにグリーンアップルの香りです。

磨きあがりは、さっぱりした感じです。
ちょっと粉っぽいような感もありますが。。

そしてなんといっても、キティちゃんですよね~~

かわいいから、会社の歯磨き用に持って行くこととしましたClap


004.JPG

オスカル、トッティも興味しんしんです犬(笑)

キティちゃんファンならずとも、
見ていてかわいい、歯磨き粉でしたわーい(嬉しい顔)


株式会社サンギさま、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 17:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

GWのお出かけ2 それって何?

GWのお出かけ、2回目です。

私の実家へ(静岡)

そして、実家へ帰るとたびたび訪れる
足柄サービスエリア内にあるドックランへ

ここは、東名高速道路内のサービスエリアに
設置されているのですが、そこには東名に入っていなくても
行くことができるのです!

029-1.jpg


いくら公園で走れるといっても
ドックランのように安心はできないので
実家に帰ると、訪れたいドックランです。
(自宅の周りには、気軽に行けるドックランがないので)

ドックカフェもあり、食事処、お土産物なども充実しているので
お勧めです!


普段公園ではなかなか、他のワンコ達と触れ合うことができないので、
ましてや、GW中ということもあり、
たくさんのワンコ達がやってきていました!

034-1.jpg


035-1.jpg

実家のゴンちゃんも、もちろん一緒です!
でもね、なかなか、他のワンちゃんたちには
慣れないらしい・・・


我が家のワン達はなかなかモテモテでした〜


039-1.jpg


オスカル(左)は、2ぴきのワンズに囲まれて


044-1.jpg


トッティ(中央)は、ゴンちゃん似(ゴンちゃんではありません)の
ワンコに気に入られて、


043-1.jpg

なかなか強烈にご挨拶を受けておりました(^ム^)


そして、残念ながら写真に収められなかったのですが
ゴエモンが・・・
自分の数倍も大きい、黒いラブラドールの女の子に気に入られ
ずっとお尻をつけまわされながら走り回っておりました(^^ゞ


そして実家帰って、トッティの弟のゴンちゃんの
カットをしました!!!


ロングのゴンちゃんですが、
とりあえず、長い毛を刈ろう!!ということになり
出来上がった姿は・・・・



045-1.jpg


うひゃ〜〜ゴメン、ゴンちゃん顔(え〜ん)


後日談:ゴンちゃんのかかりつけの病院へフィラリア等で受診した際
    先生から
    「・・・・・・exclamation×2これって、何ですかたらーっ(汗)

    ウチの両親は、
    「いや〜〜娘たちがね〜あせあせ(飛び散る汗)
    と大笑いだったそうです顔(ペロッ)


今度、夏本番になったら、サロンに行こうね、ゴンちゃん

楽しかった帰省ももう終わり・・・

この次は、いつ帰れるかな〜〜


055-1.jpg


やはり、今回もオスカル一族と会うことができ
また、みんなちゃ〜んと覚えていてくれて
元気でいてくれたことが何より嬉しかったですかわいい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GWのお出かけ

GWも今日で終わりです。

実際先週の金曜日には仕事に行ったので既に終わっていると言えば
そうなのですが、ま、今日で終わり・・・・


この5月3日から5日まで、田舎へ行ってきました。

長野から静岡へいきます。

朝、8時に家を出たものの、関越道は大渋滞!!!

車は動かないし、SAに入るのも長蛇の列がく〜(落胆した顔)


そんな時、困るのがトイレですよね〜〜

SAの出口付近の路肩に車を止めて、トイレへあせあせ(飛び散る汗)

002-1.jpg


帰ってくるとうさんを待つ、オスカル&トッティ


005-1.jpg

止まったり走ったりの道中、さすがのワン達も
お疲れ気味。

007-1.jpg

なんとか、休憩できたSAで
ワン達も気分転換です。


通常3時間あれば着く長野へ、7時間近くかかってようやく到着。


長野には、トッティの姉妹がいます。

011-1.jpg

第1子のラッキー
相変わらず、人見知りなのが変わっていないです。
叔母の足の間から、顔をのぞかせてます(笑)

009-1.jpg

そして、もう1ぴきの姉妹
第4子のミミちゃんと

およそ5か月ぶりの再会。
でも、姉妹ってわかるみたいで
他のワンコなら、ワンワン吠えるのに全然吠えないんですよ!



久々の再会を果たしたあと、静岡へ向かいます。
名残惜しいけど
サヨナラの時はラッキーちゃんが玄関へお見送りしてくれました。


028-1.jpg


ほんの数時間だったけど、
ラッキーちゃんまた元気に会おうね!
もう少し一緒にいられたらいいんだけど・・・


続きは次回で・・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 07:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする