2011年04月30日

恍惚

ゴールデンウィーク突入です。

我が家は、カレンダー通りで、前半のお休みが始まったところ。

こんな頃が一番楽しいです。

昨日、とても気候が良く、
とうさんが近くでテニスをするので
皆で見学に行きました。


そのテニスコートは、歩いて15分くらいのところ。
カートで向かう途中に、つつじがきれいに咲いていたので
記念撮影。


011-1.jpg


日差しも風も気持ち良くて
のんびり歩きながら、向かいます。

テニスコートについて、管理人の方に
「犬がいますが、下ろさないので見学大丈夫でしょうか」
と確認すると快く「良いですよ〜」と許可してくださり、
さっそく見学の場所へ。


017-1.jpg


みんな、なんだろうなんだろうと興奮!!


016-1.jpg


トッティは周りが気になって
ワンワン吠えそうになりましたが、
しばらくすると落ち着いて、のんびりし、
皆吠えることなく、大人しくできました!



020-1.jpg


風がおさまると、日差しが暑いくらいで
オスカル達にとっては、
本当に気持ちよさそうでした!!


023-1.jpg


恍惚・・・・


みなさん、良いGWをお迎えくださいるんるん


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 16:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ポカポカ散歩

昨日の雨から一転、今日はとても良い天気となりました。

なので、久々に一足延ばしてちょっと離れた公園へ
お散歩に行きました。

いつもは自転車にキャリーバックを肩にかけて
移動するのですが、
過ごしやすい気候になったので、
皆でカートに乗って歩いて行きました。


006-1.jpg


トッティは歩きたくて、身体が伸びてます(笑)


007-1.jpg


今日はゴエモンが歩きます。ハイテンションでした犬(笑)


公園に着きました。


009-1.jpg

ピューン
トッティは待ちきれなくて、喜んで走りだします。

015-1.jpg

ゴエモンも頑張って走ってます!

011-1.jpg


オスカルはあんまりもう、走らないんですよ。
公園のいろんな所のにほひばかり
嗅いでまわります。


しばし遊んだ後、帰途に


020-1.jpg


ゴエモンの興奮は、まだ冷めやらぬようで・・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



今週末からゴールデンウィークですね演劇
ニックネーム スギ at 15:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ/ ペット用快適水(天然シトラスの香り)

今回はモラタメさんの記事です。

いつもは、「モラ」専門なのですが
今回は「タメ」の方です。

送料程度の負担で試すことができる、「タメ」です。

今回「タメ」したのは

トッパン・フォームズ株式会社
提供商品名 ペット用快適水(天然シトラスの香り)

002.JPG


ワン達が粗相をした後に、「シュッシュ」とやったり、
抜け毛のお掃除用スプレーです。

こちらの商品はフローリングや、カーテン、衣類、ペット用玩具、
ワンコの衣類、キャリーバックにも使用できるすぐれもの。

静電気防止効果があり、ホコリや花粉を除去し抗菌作用もあるとのこと。

そして、私が気にいったのは
100%ピュアエッセンシャルオイルブレンド「クリーンエアー シトラス」
と、長いですが、シトラスの良い香りがします。

使用した印象としては、汚れを落とす、というよりは
抜け毛やホコリを除去する、掃除する感じです。
また、ペットの匂いが気になるときには
とっても、さわやかな香りになります。

なので、日常のお掃除用に、重宝しそうです。

そして、もうひとつ

003.JPG


静電気防止剤入りのお掃除ウエットティッシュが入っていました。

PCやテレビなどの液晶画面や家具周りのお手入れ用です。
こちらもさっそくテレビに使用してみましたが
拭き跡が残らず拭けていたようです。

液晶画面て、静電気を寄せ付けるので
かなり汚れますもんね。

いつもは、液晶用は他社のものを使っていましたが
こちらのものは、1枚が大きく、使いやすかったです。

どちらの商品も、拭いた後、静電気による
ほこりの再付着が少ないと感じました眼鏡

ペット用快適水は香りがとても気に入ったので
ぜひまた使用したいと思っています猫(足)





ニックネーム スギ at 15:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

今年も始まります!

先週は暖かい日も多くて
過ごしやすくなってきました。

でも、今日はちょっと風が強くて肌寒かったです。

この時期冷暖房がいらなくて、一番良い季節です。

今年は、震災の影響で電力不足。
去年の「酷暑」の暑さにならないと良いのですが・・・



004-1.jpg


今日もみんなでお出かけ。

でも、いつものお出かけと、様子が違うぞ??


007-1.jpg


トッティはとうさんの帽子に隠れているつもり??


009-1.jpg


ゴエモン: おたおた



今日はみんなで、フィラリアのお薬くすり
オスカルとゴエモンは年に1度のワクチン注射を先生に打っていただくために
病院へやってきたのでした。


010-1.jpg


ゴエモン: 「か〜さ〜んあせあせ(飛び散る汗)


病院は節電で待合室は、電気が付いていませんでした。
さすがに、診察室と受付は付いていましたが。

節電対策で、いたるところ暗いのですが
特に困ったりしたことはないです。今のとこ。

これを機に、日本の電気の使い方も変わると良いなと思います。


オスカル、ゴエモン、トッティ
ちゃんと先生の前では、大人しくきちんと出来ましたよ〜〜猫(足)
特に皆問題なさそうです。


今年も、またお薬が始まりますくすり
我が家は、毎年ジャーキータイプ。
病気にならないように、頑張りましょう〜〜Good


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 18:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

カートで選挙♪

今日の日曜日は、昨日の曇り空から一転して
良い天気になりました。

いまだ余震や原発関係の不安な状況で
先週まで、桜の季節ということさえ忘れていました桜

幸い今日は良いお天気ということもあり
そして、東京都知事選の投票日なので、
ワン達を連れて選挙に、そしてプチ花見散歩をしてきました。


012-1.jpg


久々のカートで、
ゴエモンはなんだか落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)




そして、いつも元気の有り余っているトッティは
とうさんと、歩きます犬(足)


017-1.jpg


まずは、投票へ


019-1.jpg


とうさんと順番で投票しました。

近所の小学校(改築中)です。
ここでも、桜の花がさいていました!


しっかり投票しましたよ!!
政見放送とかあまり見ていなかったのですが
もともと、決めていた人がいたので、その人に。
こんな、情勢ですから、
大変な任務となりますが、ぜひとも頑張っていただきたいです。


そして、お花見散歩


021.JPG


桜の花が良く見える橋の上で

相変わらずゴエモンはモジモジしているので
無理やり・・・


022-1.jpg


ドアップになってしまいました顔(汗)


桜の花が良く分からないので
再度、トライカメラ


023-1.jpg


桜の花が満開です


024-1.jpg


トッティーも〜〜〜るんるん


これから、暖かくなって
みんなでお外でお散歩できそうですわーい(嬉しい顔)


久々ののんびり散歩が出来て
私の気持ちも少しやわらいだような気がします。


少しづつでも、一歩一歩復興に向けて
皆で力を合わせていきたいですね。


我が家で、静かだけど小さい幸せを大切に
過ごしていければと切に願っていますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


追伸

前回のペットのお水の記事で、みなさんより
ミネラルウォーターに関することを教えていただき
ありがとうございました

こうして、いろいろな方に読んでいただいて
教えていただいて、本当にありがたくて嬉しかったです!

これからも、オスカル一家、どうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム スギ at 15:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする