2011年02月20日

オスカル7歳♪

2月18日にオスカルが7歳の誕生日を迎えましたバースデー


006-1.jpg


7歳というとドックフードも中にはシニアのくくりになっていたりするけれど、
オスカルはいたって元気。
毎日子供たちと一緒に取っ組みあっていますわーい(嬉しい顔)


2月18日のオスカルの7歳の誕生日の日、
私は仕事で銀行へ。

そこで、銀行の受付の番号をとりました。
すると・・・・


010-1.jpg


なんと、777番があたりましたClap

なんともちょっと嬉しくて、
この受付票はいただいて持ち帰って、
我が家で、プラスチックケースに入れてかざっております・・・顔(ペロッ)

なんとも、小市民な、幸福感です揺れるハート

オスカルの誕生日当日は、お仕事だったので
昨日の土曜日、オスカルの誕生日用手作りおやつに挑戦しましたるんるん

なにができるかな??

013.JPG

かぼちゃ、150gを5mm角に切ってラップにくるんでチン


015-1.jpg

卵2コと、はちみつ大1をハンドミキサーでもったりするまで
泡立てます。

泡立てた中に、小麦粉100gとベーキングパウダー5gをふるって入れて
まぜまぜ。



016.JPG


先にチンしたかぼちゃを入れて、サックリきるようにまぜます。


019-1.jpg



それを、カップに入れます


022-1.jpg


そして、ゴマを少々振りかけます




180℃に温めたオーブンで、20〜25分焼きます


023-1.jpg


ちょっとづつ生地が膨らんできましたるんるん


025-1.jpg


チーンひらめき

できた〜〜
かぼちゃのマフィンの出来上がり〜るんるん


026-1.jpg


はやく、はやく〜


028-1.jpg


我が家では、「まて」ができないため
オスカルとトッティが奪い合い


029-1.jpg


しまいには、オスカルがテーブルの下に持ち込み
隠れて食べています・・



はいはい、トッティにもあげますよ


030-1.jpg


ゴエモンもどうぞ


031-1.jpg


ゴエモンはたべないんだけどね顔(チラッ)



このかぼちゃのマフィンは、甘くないけど
私たちもたべましたよ顔(イヒヒ)



オスカル、これからも元気で一緒に暮らそうねハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 12:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

重たいよ〜

東京も雪が降りました雪

寒かった〜〜顔(え〜ん)


007-1.jpg


家の窓からの風景


幸い仕事がお休みだったので、
必然と、家にこもっておりました・・・


ちわ達も寒いんでしょうね、
私が少しでも、横になると皆寄ってきます犬(足)


007-1.jpg


こんなんだったり、


004-1.jpg


みんな一緒だと、重たいよ〜〜ふらふら



かわいいかわいい


昨日の朝、ふと見るとゴエモンのおめめががく〜(落胆した顔)


014-1.jpg


ズームイン


014-2.jpg


目の周りが腫れていましたどんっ(衝撃)


ゴエモンは変なもの食べるはずないし、
様子を見ようと思っていたら、

数時間後には腫れ消失しておりましたグッド(上向き矢印)


よかったわーい(嬉しい顔)
目がかゆくなったか、遊んで引っ掻いたか・・・

でもまぁ、良かったでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 15:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

散歩は大切〜〜

2月に入ったんですね〜

ここのとこちょっと寒さもやわらいできました。

私自身、寒さに弱いので
ワン達は、家の中で過ごすことがほとんどで。


006.JPG


オスカルとトッティは仲良く過ごしているかと思えば・・・


015-1.jpg


ところ構わず取っ組み合い。

そして、また


012-1.jpg


休憩して・・・


そしてゴエモンは


013-1.jpg


ふたりに潰されても、じっとハウスにはいっています


今日はお休みで、寒さも和らいでいたので
久々にカートでお散歩にでました!


035-1.jpg


近所の商店街をプラプラしました。


040-1.jpg

車の少ない通りは、
元気満タンのトッティは歩いて


039-1.jpg


ゴエモンも歩きたくてウズウズしているみたい。


そしていつものドックカフェによって

045-1.jpg


ゴエモンは超ゴキゲン風


この後家に帰ったのですが、ゴエモンのハイテンションが
しばらく続き、家の中を歩き回っていました!

やっぱり、ワンコはお散歩しないとダメなんですね顔(イヒヒ)


かわいいかわいい


お友達のbibiさんからバレンタインのチョコレートをいただきましたハートたち(複数ハート)


047-1.jpg

ワンコチョコや


009-1.jpg


bibiさんのびびりんちゃん、ひなちゃんのデコチョコ〜

そして、ゴエモンの「g」の消しゴムはんこもexclamation×2


010-1.jpg




bibiさ〜ん、ありがとうございましたかわいい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
元気には散歩は大切〜〜
ニックネーム スギ at 15:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする