2011年01月30日

大きくなれ〜

さすが、1月寒いですね。

今日の日曜日は、良い天気と思っていたら
午後には曇り空・・・


002-1.jpg


我が家の3ちわは、部屋の温かいところを求めて暮らしています。

今日は、日差しのある午前中、窓に集まっていましたいい気分(温泉)



そして週末は、体重測定の日。


007-1.jpg


ゴエモンは、いまだ2kgのキッチンスケールで十分

今日の体重は、1650g

昨年10月には、1800g近くまでいったのに、
年末に体重が1600gに落ちてから、なかなか増えません・・・


レディース達は

オスカル2800g
トッティ1910g と問題なし。


012-1.jpg

ゴエモン、ゆっくりでいいから
ゴハンしっかり食べて、大きくなってね。



013-1.jpg


こちらは、着実に大きくなっているようです。

我が家のベランダから見えるスカイツリーです〜犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 17:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ハンサム ボーイ

今日は私のお友達が、ハンサムボーイと一緒に
我が家に遊びに来てくれました〜るんるん


038-1.jpg

「はじめまして!ルクでするんるん

キャー、まだ7カ月なのに
クールなハンサムボーイ顔(メロメロ)


お友達が、スムチーをお迎えして
初めての再会。もちろんルクちゃんとは、お初の対面でした。

我が家のオールスターズ、ちゃんとご挨拶できるかな。


ルクちゃん、トッティよりも年下なのに
スリムなのに身体はしっかりしていて、男の子って感じがしましたよ!


042-1.jpg


トッティは最初からルクちゃんが気になっていたね顔(イヒヒ)


044-1.jpg


ルクちゃんがお水を飲んでいる間に
しっかりご挨拶。


059-1.jpg


オスカルはルクちゃんのママのお膝をしっかりキープしてしまい、
ちょっと心配なルクちゃん。

社交的なトッティは、ルクちゃんとよく遊んでいました!


062-1.jpg


トッティ 「ねえねえ、遊ぼうよ!」


ゴエモンは・・・
なかなか近づかないんですよね〜

最後の頃にようやっと挨拶らしきことができたくらいで顔(え〜ん)


070-1.jpg

「おやつ待ちの図」

ルクちゃんママにおやつをいただくときだけ
やってきたゴエモン

我が家の3ちわパワーに、ルクちゃん、
ママの後ろから見ている姿が、可愛いなぁ。。。


初めての出会いだったけれど
みんなガウガウすることもなく
一緒に遊ぶことができて、見ている私もうれしい気持ちにハートたち(複数ハート)

ルクちゃんママ、ルクちゃん遊びに来てくれてありがとう〜かわいい
またまたぜひ、一緒に遊んでくださいね犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

肉球クリーム

寒いですね〜〜ふらふら

東京も晴れてはいても、冷たい日々です。

オスカルはもうすぐ7歳

オスカルを迎えた時は、初めての家犬だったので
初めてだらけで、その時に気合を入れていろいろ
ワンコグッズを集めたものです。

肉球クリームとか、涙やけ防止ローションとか・・・

幸いトラブルもなかった、というか、飼い主のあきっぽい性格からか
その後、使い切ることなくお蔵入りしているものもちらほら・・顔(ペロッ)

買ったことさえ忘れておりました。

そんな時、最近の寒さと、乾燥で
私のかかとが、ガサガサ、ひびわれてしまいました。

通常のハンドクリームでは治りそうになかったので
濃厚クリームを買わないといけないかなぁと思ったのです。

しかし、「濃厚」??「ネバネバ」??「クリーム」??

と、連想ゲームさながらにつながっていき

ずっと前に買ったままになっていた
オスカルの肉球クリームを思い出しましたひらめき


ありました、ありましたClap


002-1.jpg



オスカルがもうすぐ7歳なのでもう6年も前のもの顔(汗)
しかし、水分が当時より減って
かなりというか、非常に濃厚クリームとなっておりました。

もともと、ワンコがなめても大丈夫というものだったので
安心してぬりぬりしました。


006-1.jpg


塗っていると、興味しんしんのトッティがやってきました。
そして、塗ったそばからペロペロ。


そしてそのうち


008-1.jpg


オスカルもやってきて二人でペロペロ


よく、オスカルに塗るとなめてばっかりで
クリームが取れちゃう!なんて思ったことを思い出しました顔(イヒヒ)


それで、効果のほどは・・・

グッドですよ〜Good


今はひび割れも落ち着いて良くなりました〜〜猫(足)


みなさんも、何かワンコグッズに助けられること
あるかもしれませんよ〜〜わーい(嬉しい顔)


(ちなみにゴエモンは、まったく反応しませんでした)

寒いのでみなさん、お体に気を付けてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 17:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

家でのんびり♪

今回は、昨年末にうれしいモラタメさんからの
お届け物があったお話


それは・・・


002-1.jpg


トリス<エクストラ>ハイボールセットClap


これ、ほしかったんですよるんるん


昨年中は、いろいろと大変なことや悲しいことがあったけど
年末にうれしいお届け物がありましたかわいい


ハイボール、
我が家では(というか私が)お酒を良く飲むということもあるのですが
甘いお酒が苦手顔(ペロッ)

お酒を覚えたての頃は、バーボンの水割り。
そして、ビールやワインブームでワイン。
今は、焼酎など。
(日本酒もイケマスGood

最近、ハイボールが復活してきて
外で飲むときは、ハイボールを良く頂いていたので
ぜひとも欲しいなぁと思っておりましたわーい(嬉しい顔)

それに、なんといっても、ジョッキ!!
「トリスおじさん」(←名前知らなくて)が付いているんですもん顔(メロメロ)


ホントはお正月休みで、家に来ていただいた人と
ワイワイやりたいなぁと思っていたのですが
残念ながら来訪者はなくて・・・顔(泣)

仕方なく(?!)、家でとうさんといただくことに。。。



019-1.jpg

普通の夕飯(苦笑)
野菜炒めとか、
居酒屋風で小物をチマチマとならべて・・・

ハイボールはどんな食事とも良く合いますわーい(嬉しい顔)

パーティーでも家飲みでも、ハイボール、楽しめます〜〜


モラタメさん、サントリーさんありがとうございました猫(足)






ニックネーム スギ at 20:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

赤ちゃん・ネコちゃん

正月休みの終わりころ、
3ちわ連れて、お友達の家へ新年会に行きました!


友達の家は同じ電車の路線の終点の駅

なのでモチロン

004-1.jpg

バギーでお出かけるんるん

夕方とはいえ、日が短いこの頃、
既に暗く寒くなってきているため、バギーには保温プレートと
3ちわは厚着です

005-1.jpg

3ちわは帰省から帰ってまたまたお出かけです。
でも、バギーは今年初です。

そして、バギーに乗っての初電車で移動です。
カートの「ふた」を閉めて乗っていても
途中、バギーの袋がモコモコ、モリモリするくらいで
鳴いたりすることもなく、
これからも「バギーで電車」もできそうですわーい(嬉しい顔)


お友達の家は、猫(笑)猫(笑)ネコさんが2ぴきと、昨年10月に誕生した赤ちゃんがいます顔(メロメロ)


ゴエモン、トッティには初めてのネコさん


015-1.jpg


ゴエモンは私の肩越しから、おそるおそる覗いています。


024-1.jpg


トッティは接近して・・・
このネコさんは「ソラ」ちゃん6歳の男の子。
どっしりと落ち着いているので
こんなことしても、怒らないんですよ猫(笑)

そして、赤ちゃん

020-1.jpg


ゴエモンは興味しんしん

そして、うちの大御所オスカルは・・・


030-1.jpg


赤ちゃんを抱っこしているお友達の膝の上に乗り、
テーブルの上の料理を貰えないかと
狙っています・・・


みんなで楽しんだ後、また電車に乗ってお帰りです。

終点&始発駅そして、お正月の夜遅くということもあって
乗った車両には我々の他にはだれもいませんでした。

なので、ルール違反ですが、お正月っていうことで

034-1.jpg

帰りの電車はバギーのふたを開けました。


039-1.jpg

皆、なんだか楽しそうです。

053-1.jpg


オスカル: 「わたしは、温かければ、それでいいのいい気分(温泉)


今年はバギーで、たくさんお出かけできるといいなぁ犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

謹賀新年

鏡餅謹賀新年鏡餅
2011年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


昨年末、12月31日から長野と静岡の実家に里帰りしてきました。
どちらの家でも、ごちそうたっぷりで
現在、おなかの具合が・・・・バッド(下向き矢印)
日ごろ慣れないごちそうたんまりは
庶民の胃袋はびっくりしたようで顔(汗)

なんともぜいたくなお正月を過ごさせていただきました。
ありがとうございます

まずは、長野へ。

昨年12月15日にケンシロウが他界してしまったのですが、
長野の実家では、第1子のラッキーちゃん(女の子)が迎えてくれました!

2010_1231_125611-DSC04538-1.jpg


なかなかなつかない、内気なラッキーを
ようやく「捕獲」無理やり?!ダッコ。
なんだか、ネコちゃんみたいなラッキーです猫(笑)

ラッキーは、既に3kg越えてオスカルより大きかったです。


2010_1231_125632-DSC04540-1.jpg


ゴエモンとのツーショット

ラッキー: 「お兄さん!!!」

ゴエモンは1歳年上なのですが
体重はラッキーの半分ほどふらふら

ゴエモン、固まってますあせあせ(飛び散る汗)


そして、近所に住んでいる、第2子の「ミミちゃん」も
会いに来てくれました〜


2010_1231_130124-DSC04544-1.jpg

ミミ: 「ウフっ黒ハート


ミミはラッキーよりも小ぶりで2kg


2010_1231_130152-DSC04548-1.jpg


お里に出した時は、わからなかったのですが
このミミが、オスカルの表情に一番似ているような気がしました!
かわい〜くなっていました!


長野の皆は、ケンシロウの思い出を話してくれ
本当にケンシロウは一番おりこうさんだったこと。
オシッコもすぐに覚えたこと。
ごはんを椅子の上で、ゆっくりゆっくり食べていたこと・・・
ケンシロウは皆の胸にしっかりと生きているんだなぁ
ありがたいなぁ・・と。

ラッキー、ミミそして他の兄弟達が
ケンシロウの分もしっかり生きるからね。
ケンシロウ、見守っていてねぴかぴか(新しい)


そして、年明けは静岡で

こちらは第5子のゴン
静岡の両親を含め人間4人とチワワ4ぴきで
神社へ初詣に行きました。

2011_0102_100504-DSC04568-1.jpg

トッティ、日差しがまぶしいね!


2011_0102_100514-DSC04569-1.jpg


ゴンは、はやく外に出たくてウズウズ

2011_0102_094606-DSC04564-1.jpg


4ちわもちゃんと自分で歩きますよ〜


2011_0102_094546-DSC04562-1.jpg


ゴエモンも、ちゃ〜んと境内の階段も駆け上がりますGood


2011_0102_094631-DSC04566-1.jpg


無事に皆到着。
今年1年の無病息災を祈願したのでした。


今年は、皆が健康で幸せな1年でありますように!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

028a.jpg
↑いつも変なクッションが写っていてすみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 14:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする