2010年11月20日

新しいハウス&ゴエモンの歯磨き

着々と秋が深まっている今日この頃・・・紅葉


035-1.jpg


我が家の周りも紅葉が始まってきました。


部屋の中でもコ寒い感じで、寒がりチワワン達のために
新しいハウスを新調しました〜


036-1.jpg


屋根付きで、温かさをキープ出来るものにしました。
近所の商店街の家具屋さんで格安のハウス顔(イヒヒ)


ハウスの下は床暖房が入っているのでハウスは温かいはずGood


038-1.jpg


一番の慎重派とおぼしきゴエモンが一番に興味を示しましたひらめき


ゴエモンのハウスチェック


039-1.jpg


マットの下もホリホリ ホリホリ


040-1.jpg


かなりしつこいあせあせ(飛び散る汗)


外から見ると、「サザエさん」のエンディングのように
ハウスがモコモコっとします。犬(笑)


そんな新しいハウスも今ではみんなで入っていますかわーい(嬉しい顔)


001-1.jpg


オスカルとトッティ


004-1.jpg


オスカルとゴエモン


3ちわで一緒に入ることもあるんですよ。


そんな最近の我が家ですが



021-1.jpg


ゴエモン捕獲
なぜ捕獲されたかといいますと・・・



022-1.jpg

歯磨きです!


今までゴエモンはかなり歯磨きを拒否するために
オスカル、トッティは歯磨きをしていたのですが
ゴエモンはおこなっておりませんでした。


でも、それではイケナイと無理矢理でも歯磨きすることにしました。


023-1.jpg


ゴエモン:「ふんむ!!!」


ゴエモンはお水も飲まないし、唾液も少ないみたいなので
まさに、虫歯になる可能性が大なんです顔(え〜ん)

今まだ上手に歯磨き出来ませんが
少しずつでも慣れていくように、頑張ります猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 09:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

祝 初モラタメ

以前より登録はしていたものの
当たることがなかった「モラタメ」

なんと、初当選いたしました演劇


いただいた商品は・・・


001-1.jpg

花王の「マイクロバブ」

ゼラニウムグリーンの香りとベルガモットジンジャーの香りの2種


ここのとこ、お仕事が忙しかった私。


なんとタイムリーな初モラタメGood



さっそく試すことに!!


002-1.jpg


今までは確か、ラムネのような固形の錠剤だったのですが
粉末タイプで。


004-1.jpg


とかしたては、シュワシュワと細かい泡で
優しい香りに包まれました。


初回は「ベルガモット」を試しています。


通常は白湯でお風呂に入っているのですが
最近空気が乾燥しして、早くもお湯につかると
ピリピリ感があったのですが
それもなく、ちょっとリッチな気分にるんるん
細かい泡が皮膚にはりつきます目

シュワシュワは落ち着くとなくなり
お湯は澄んできました。


香りは強くなく、私としてはもう少しあってもいいかなと・・・


でもでも長湯するにはしつこくなく良いのかもしれません。


最近は、あまり長湯しなくなったので、じっくり汗をかくまで
つからなかったのですが、
それでもほのかに残る香りと皮膚のかさかさ感がなく
なんといっても、ちょっと「特別感」を感じられて
良かったなぁ・・・ハートたち(複数ハート)


ストレス解消にタイムリーなモラタメでしたるんるん



<番外編>
ウチのとうさん、「せっかくだから」と
トッティをマイクロバブのお風呂に入れました顔(イヒヒ)



005-1.jpg


ベルガモットジンジャーの湯船で
泳ぐトッティ


008.JPG


いいのかな〜

でもでもトッティもほのかな香りに包まれて
良くあったまったみたいです顔(ペロッ)


自然な香りで、いかにも入浴剤って感じではなかったので
我が家では皆で楽しむことができましたよ顔(イヒヒ)


来週からまた気温も下がるようですし
入浴剤で保湿、保温でストレス解消ですかねGood


みなさんも風邪などひかないように
お気を付けくださいねHello



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

久々おでかけ

久々〜〜の休日

ここのとこお休みなくお仕事していたので
今日は、やっとのんびり休日をとることができましたぴかぴか(新しい)


そこで、みんなでつかの間でもみんなで行ける所ということで
近所のドックカフェへ


002-1.jpg


久々のお出かけで、トッティは興奮状態!!
家の中で「うれしょん」までしてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)



そのドックカフェまで歩いて。
あ、トッティだけ



そのお店に着くと、
ワンコ連れのお客さん達がたくさんいらしていましたわーい(嬉しい顔)
(写真はありませんが)




005-1.jpg


写真が好きでないオスカルを無理やりパチリカメラ



006-1.jpg


ゴエモンとトッティは私のところで。


お隣に座られていたシーズー連れのご夫婦としばしご歓談させていただきました。


そのシーズーちゃん、11月末に出産の予定で
出産についてのお話をたくさんしました!!
4ぴき(もしかすると5ぴき?!)おなかにいるかもとのこと!
昨年のトッティ達の出産を思い出し、
頑張ってください揺れるハートと、
楽しいひと時を過ごすことができましたるんるん


こんな出会いも、犬(笑)がいればこそですねハートたち(複数ハート)




011-1.jpg


帰り道は、ゴエモン、トッティは歩いて犬(足)


オスカルはとうさんのbagで顔(汗)



012-1.jpg


道には、落ち葉が舞い、秋だなぁとしみじみ


寒くなる前に、またみんなでお出かけしようねっかわいい
ワン達みんなと一緒に過ごすのが一番の休養だなぁ・・・いい気分(温泉)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




ニックネーム スギ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする