2010年10月31日

トッティの好きな場所

寒いですね〜ふらふら

低血圧、低体温の私は、これからの季節
つらいわ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


我が家のスムスムも、寒さには弱く
今週から、暖房(エアコン)と床暖房をつけ始めてしまいました顔(汗)


ウチのとうさん、家の中では服を着せることが好きでなく
私が着せても、脱がせていますふらふら
なので、暖房。


そんな、反エコの我が家なのですが・・・・


005-1.jpg

トッティはココにいます。


002-1.jpg



トッティ達の布団と床の間に身体を潜り込ませます。

この布団の下の床は床暖房が効いています。

トッティは床暖房をつけると、布団の下に潜り込んで
暖をとるのが大好きなんですよ顔(ペロッ)顔(ペロッ)


急に寒くなって、ワンコも人間も大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

あんなに暑かったのにバッド(下向き矢印)


今年は花粉も数倍みたいですし、異常気象ですねふらふら

自然の力には人間の力は及びませんが、
なんとか乗り切りたいですね。


***************


今週末はお仕事で、お出かけもできず、
我が家のスムスム達はもてあまし気味犬(泣)


おまけに、私のマイカ−がexclamation×2



006.JPG


駅近くに30分おいた私の自転車が
こんな無残な姿に顔(泣)


盗まれなかっただけでも、よしとするのか〜バッド(下向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 21:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ゴエモンの変化!!

最近ぐぐっと気温が下がってきた今日この頃・・・。


ゴエモンの食事に変化がありましたひらめき




ゴエモンは食が細いのです。


基本的にドックフードと白米しか食べません。


それをいかに食べさせるか・・、が課題で。


そうそう、ドックフードもなぜか
「○イヤル カナン」だけなんです?


オスカル、トッティはドックフードの銘柄おろか
食べ物でない「紙」までも食するのですが・・・ふらふら


001-1.jpg



いかに「ゴエモンに食べさせるか」(←私もそうなりたいもうやだ〜(悲しい顔))ということで


カリカリと「ふやかし」をゴエモンには与えています。

今までは、

@カリカリを食べる
Aふやかしを気ままに食べる


だったのですが


↑の写真の通り、ここ最近
ふやかしとカリカリを織り交ぜながら食べるようにexclamation&question


この異変は、先日、私の実家へ皆で行って以来。
実は、実家では4ちわのゲージが確保できないため
ゴエモンは食事を、ほかの食欲旺盛なチワワン達のせいで
ほとんど食べることができなかったのでしたふらふら


そのせいか、実家から帰った後
ゴエモンの食事の仕方がかわりました。

食べるスピードも、少しですが早くなりました。


012-1.jpg


それでも、残ったカリカリに
群がるレディース。


食べたいのですが、食べようとすると、
ゴエモンが怒りますむかっ(怒り)
だから、レディースは気を使って
食べたいけど、手出ししません。


015-1.jpg


オスカル: 「まだ、だめ??」


020-1.jpg


ゴエモンはゴエモンなりのゆっくりのペースで
食べます。

なんとか、しっかり自分の分は食べるのですが
以前よりはペースが速くなりましたGood



そんなゴエモンですが


027-1.jpg


みんな仲良しなんですよ〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村










ニックネーム スギ at 17:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

トッティ1歳♪

トッティ昨日無事1歳の誕生日を迎えました〜バースデー

004-1.jpg


昨年の今頃は、5ちわ誕生で
わらわら大変だったんだなぁと、1年の早さにも驚いています。
というか、まだ1年前なのか・・・
となんともいえない感じです。


トッティは第3子だったのですが、
2ぴき目がなかなか生まれることができず
第2子とトッティの胎盤が引っ掛かっていたのです。
トッティが生まれた時は、仮死状態で
ぐったりしていました。
我々はのどに詰まった水分を出したり
身体を温めたタオルでさすりつづけました。

その甲斐あってか、いえいえ、トッティの驚くべき
生命力の為、それはそれは元気な女の子に成長してくれましたぴかぴか(新しい)


Dsc03307Cワ.jpg



その様子はこのあたりから!


先週、実家に帰った際に
ゴンちゃんたちと一緒に一足早く誕生日のケーキを
いただきました!


007-1.jpg


ワンコ用の小さなケーキを
オスカル、ゴエモン、トッティ、ゴンと4等分して
お皿に切り分けて、さぁどうぞしたのですが・・・


010-1.jpg


トッティはオスカルの分を横取りし
咥えて走り去り、隠れて食べておりました(>_<)


そして、ゴンも

011-1.jpg


まだまだしつけが足りないようですたらーっ(汗)


まぁ、食欲満点、元気でいるのが一番なんですけどねふらふら


そうそう、トッティとゴンは久々の再会だったのですが
相変わらずゴンちゃんがトッティに付きまとうので


003-1.jpg


ズーム イン!


003-2.jpg


ゴンが近づくだけで、
こんな顔するようになってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)


かわいい兄弟げんかかもしれませんね顔(イヒヒ)


今日は、みんなで散歩でも行こうかなるんるん


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 10:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ゴエモン本日2歳になりました〜

2年前、2008年10月10日、ゴエモンはオスカルから
我が家にやってきました犬(足)

その様子はこちらから!



ゴエモンは帝王切開ということもあって、
おそらく、ちょっと早めの出産だったかもしれません。

なので、誕生後数日間は、それはそれは心配な日々を過ごしました。


ゴエモンが生まれる前、オスカルは3ちーの赤ちゃんを出産していました。
でも、生まれてすぐみなお星様にぴかぴか(新しい)


そんな我が家で待ちに待った、オスカルの赤ちゃん。
一粒種で、絶対に絶対に、なんとしても
育ってほしいと願ったゴエモン。。。


生まれてから食が細く、今でも心配の種のゴエモン。

そんなせいか、ゴエモンにはついつい甘やかしてしまい
いまだに、お手はもちろん
お座りもできません顔(泣)


でもでも、今日、2歳を迎えることができて
本当によかったですハートたち(複数ハート)


005a.jpg


1年後に誕生のトッティには既に
身体の大きさも抜かされてしまったけれど
いつでも、一生懸命のゴエモンが大好きです〜揺れるハート


015a.jpg


ゴハンを食べる時も、シッポinだし〜


037a.jpg

公園のベンチでは、上に登ろうと頑張るし〜〜



031a.jpg


走るの遅いけど、ハアハアしながら
一番走るのはゴエモン


021a.jpg


オモチャでも、ホリホリ、ホリホリして
おもちゃが「プー」となってはびっくりして・・・


016a.jpg


家でも、いまだにこんな顔して
モジモジして・・・



ゴエモンはとっても、とっても大切で、かわいくて、大好きなのですよハートたち(複数ハート)


ゴエモン、2歳の誕生日おめでとうバースデー


我が家ではトッティ達が今月の16日が誕生日なので
誕生会は後日わーい(嬉しい顔)


といっても、明日、実家へみなで行くので車(セダン)
実家のゴンちゃんと、トッティ、そしてゴエモンの誕生会をするよてい顔(イヒヒ)


っていっても大した誕生会はしないんですけどね顔(ペロッ)



かわいい前回の解答ですかわいい


前回の記事で、うん○のモニュメントの作者ですが・・・・



解答は、この方です。




20100629-7a.jpg


りえさん、ぴったしカンカンで〜すClap

みなさん、ありがとうございました犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




ニックネーム スギ at 21:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

芸術の(?!)秋・・・

みなさん、母の件では、温かいコメントありがとうございましたハートたち(複数ハート)

手術の予後も順調で、今は病院も退院して自宅で療養しております。
ありがとうございますかわいい

今週は実家へ帰らず久々に我が家でのんびり〜
と思ったら、急な仕事の連絡あせあせ(飛び散る汗)


028a.jpg


でも、土曜日は3ちわ達と久々にゆっくり過ごしました!

みんな元気ですわーい(嬉しい顔)


031a.jpg


オスカルは相変わらず、日向のベランダでのんびり


014a.jpg


ゴエモンは私の膝が「指定席」

オスカルやトッティが来ても、この場所は譲りません顔(イヒヒ)


そうなると、トッティは・・・


020a.jpg



とうさんに甘えて、すぐにおなかを出します顔(ペロッ)



みんなで散歩にも行きました〜




041a.jpg


実は、トッティ、この1か月で急成長グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


見た目にも、ゴエモンとこんなに身体の大きさに差が付いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ゴエモン: 1,740g

トッティ: 2,100g

ちなみにオスカルは変わらず2,800g


寝ている時に、近寄ってくると
オスカルなのか、トッティなのか、触るだけでは識別できなくなりました顔(汗)


ちょっとの間でも、パピーの成長は本当に目を見張ります。
トッティは、まだもう少し成長しそうな気配です。


そんな我が家ですが、我が家にも秋がやってきました。


芸術の秋・・・・・

(注exclamation×2:お食事中の方は、見ないでくださいどんっ(衝撃)






026a.jpg



ワンコクッションの上に綺麗に「鎮座」しております
「うん○」



あまりに、綺麗なモニュメントだったので、ぱちりカメラ
わざとじゃないですよ〜
見つけた時は、おかしくて顔(笑)



我が家の芸術家の正体、わかりますか〜?



せっかくなので、回答は次回へ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



(注:当たっても、なにもありません



明日からまた月曜日ですねもうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、また1週間がんばりましょう〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村









ニックネーム スギ at 23:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする