2010年09月18日

特命指令!

先週、実家の母が急きょ、「入院」&「手術」することになり
少し前から週末は実家に帰る日々を送っております。

実家にはオスカルの息子「ゴン」がいます。

ゴンは母が一番だったので、
一人でお留守番の出来なかったゴンが
家族にとっての一番の心配事でした。


入院中はそれでも父がいるので良いのですが
さすがに手術の間は皆家を空けることとなり
それでなくても母がいない日々を過ごしているゴンにとっては
ペットホテルで預かってもらうにも寂しいだろうと
家族も不憫で・・・


そこで、特命指令を受けた母「オスカル」!!!
一人でお留守番をする手術の間、
オスカルにゴンちゃんを任せることになりました!!Good



006a.jpg


オスカルを連れて実家へ向かいます。

(ゴエモン・トッティはとうさんとお留守番)


駅に迎えにきた父はゴンちゃんを連れて来ていて
ゴンちゃんは大はしゃぎ。


家につき、休憩いい気分(温泉)


007.JPG


ゴン:「ママ〜ン揺れるハート
甘えるゴンちゃん


ゴンちゃんが安心できるように
一緒にお散歩に行きました。


019a.jpg


今年のGWに帰省して散歩した道は田植えの時期だったのに、
はや今は稲が実っています。




017a.jpg


ゴン:「ママ〜ンハートたち(複数ハート)


散歩の途中で会う人に

「親子??」

とよく聞かれ


「そうですよ〜でも、大きい方が子供です!!」


というと、たいがい

「え〜〜〜exclamation&question

っと驚かれましたけどね顔(ペロッ)


こうして、母の手術の時は、よそ様へ預けることもなく
ゴンとオスカルは二人でお留守番をしたのでしたかわいい


オスカル、さすがだね!!
母親だねわーい(嬉しい顔)




ゴンは今まで一人でお留守番も出来ないくらいに
ガウっていたのですが、
今では、なにやら雰囲気を察してか
私たちが帰ったあとでも、
一人でお留守番という時でも
大人しくしているらしいですかわいい
ワンコってそういうの、わかるんですかね〜
大人になったんですかね。





026a.jpg



しつこいゴンちゃんの相手に疲れたのか
オスカルはトイレの上で休憩犬(笑)


横たわってます眠い(睡眠)


030a.jpg


ゴンちゃん、もう少しお留守番の時がありそうだけど
頑張ってね、出来るねGood



038a.jpg


週明け仕事のある私は、オスカルと夜、高速バスで帰途へ。




041a.jpg


大役をしっかり果たしたオスカル。
疲れちゃったかないい気分(温泉)


ありがとうオスカル!

母の手術も無事終わり、順調に回復しております。
心配事だった、ゴンもしっかりしてきて
母も安心できたようですハートたち(複数ハート)



また入院中の母を待つ父にとっても、
ゴンちゃんが支えになり、父の元気の源になっているようです。


ワンコってやっぱりスゴイですねぴかぴか(新しい)



そして明日もまたオスカル連れて
実家へ向かう予定です電車


かわいいなかなか、みなさまのブログにコメントを
残せなかったりしておりますが、楽しみに読ませていただいて
とっても元気をいただいております!!

これからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 21:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

夏バテだ〜

9月に入ったというのに、暑すぎる犬(怒)

若いころだったら、楽しいかもしれないけど
もう、充分です顔(なに〜)


我が家の人間たちは、夏バテ中あせあせ(飛び散る汗)

あ、でも3ちわはいたって元気るんるん

だから・・・
お散歩にも連れて行ってもらえず、
かわいそうな、3ちわ


001aa.jpg

「スカル」風オスカル





003aa.jpg

元気過ぎて、とうさんに捕獲されたトッティ



005aa.jpg





まるで、綺麗な眉毛のようですが、
抜け落ちたゴエモンのひげ・・・・




この暑さ、どうにかならないでしょうかたらーっ(汗)


今年は、暑いですー(長音記号1)


皆さま、どうかお身体、お気をつけてくださいねふらふら


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 21:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする