2010年08月29日

お勤め、ご苦労様です!

今週末、急きょ実家へ行ってきました。

急なことだったので、私ひとり。

3ちわは、とうさんとお留守番。

実家では、オスカルの息子のゴンちゃんがお出迎え揺れるハート


028-1.jpg


お土産に持って行った、「ネギ」咥えてくれて
喜んでいただけたよう犬(笑)


しばし、ゴンちゃんとお遊び

022-1.jpg


ティッシュを咥えて放さないゴン


021-1.jpg



ゴンちゃん、ティッシュ、ちょうだいよ

ゴン: 「や〜だよ」


023-1.jpg


ゴン: 「取れるもんなら、とってみな〜〜」


っと挑発するので、

ゴンちゃんに突撃グッド(上向き矢印)


すると・・・


020-1.jpg


あれあせあせ(飛び散る汗)もう、降参ですか顔(汗)




そんなゴンちゃん、日ごろは、しっかり「番犬」しているらしい。


025-1.jpg


玄関で、じっと待機している様子。


ゴン: 「悪いもんは、入ってきてはいけません犬(怒)


そうして、外を歩いている人がいるだけで
ワンワン、ガウガウするみたい顔(汗)


なんですけど、

「ゴンちゃ〜〜んハートたち(複数ハート)

と呼ぶと


027-1.jpg


ゴン: 「でへ〜〜揺れるハート

っと崩れちゃうんですけどね顔(ペロッ)


ゴンちゃん、しっかり守ってくださいねGood



033-1.jpg


ゴン: 「まかせなさ〜いGood


ちょっと頼りないんだけど、よろしくね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





ニックネーム スギ at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ボクだって頑張っているよ

まだまだ暑いですねぇあせあせ(飛び散る汗)
今までの夏は、お盆を過ぎると「海水浴」はちょっと無理っていう
感じだったのに、今年はまだまだ暑いですね・・・


002a.jpg


トッティ、急成長中で1週間で体重が100g近く増えてましたひらめき


それにトッティ、10カ月にして初シーズンを迎えました。
着々とパピーを卒業してきているようです!


009a.jpg

左オスカル、右トッティ

トッティのおねだりする姿は、プチ オスカル。
お顔もちょっとふっくらしてきましたよ。


急成長のトッティとは対照的なゴエモン
先週から体重が20gのダウンバッド(下向き矢印)

先日、カリカリごはんを食べ始めたので
最近のゴエモンの食事は



010a.jpg


「おじや」と「カリカリ」ふた皿です〜

そしていつも最初に食べるのが、「カリカリ」

013a.jpg


ゴエモン: 「見て〜 食べ終わったよ」

お〜よしよし、よく食べたね!
じゃあ、おじやも食べよっか〜〜


014a.jpg


写真だとすぐに食べ始めているみたいですけど
ひとしきり、ちょろちょろ歩きまわったりしながら
気が向いたときにおじやを食べ始めるゴエモン。


急成長のトッティに対して、ゴエモンはそれでも
すっごい対抗意識まんまんで・・・


005a.jpg


トッティにむきになるゴエモン

そして、なんと・・・

007.JPG

ゴエモン: 「ケっ」


っと後ろ足でケリを!

ゴエモン、よくお手手でペシペシするのですが
足でやったのを見たのは初めてでした顔(え〜ん)


ゴエモンは、精一杯がんばってます〜〜るんるん

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 18:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

一足お先に?!

毎日暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

おまけに、お仕事忙しく週末もお仕事バッド(下向き矢印)

でも、周りがお休みだからはかどるんですけどねGood


少し前ですが、私の懐かしいお友達が訪ねて来てくれましたかわいい

トッティとはお初だったのですが、最初警戒していたのに
いつしか・・・・

004a.jpg


緊張しながらも、うれしいトッティ


002a.jpg


お土産のデザートに舌鼓揺れるハート



お友達はオスカル達にもお土産を持って来てくださいました犬(笑)


001a.jpg


ジャーンぴかぴか(新しい)

そう、サンマ魚


これが、なかなか良いサイズでGood


008-1.jpg


だれかが、サンマで遊び出すと皆が寄ってきます!


010-1.jpg


ゴエモン:「ボクも〜」


009-1.jpg



003-1.jpg


006-1.jpg


3チーで、仲良く(?!)遊んでいます猫(足)


011-1.jpg


オスカル:「これは、私のもの〜」


今年は高値といわれているサンマ

一足お先にちょっと秋気分


お友達さん、ありがとう犬(笑)
それと、また3チー達に会いにきてくださいねハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 09:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

土曜日の朝は

我が家の土曜日の朝は、体重測定の日猫(足)

8月7日

トッティ: 1830g
ゴエモン: 1780g
オスカル: 2800g

ゴエモンも増えているのですが、着々とトッティとの差が開きつつありますあせあせ(飛び散る汗)


食の細いゴエモン。
それに、普段、お水を飲みません。

ですから、水分補給は食事のみ。

001-1.jpg

写真左から、オスカル ゴエモン トッティの食事

みな、カリカリフードをふやかしてはいるのですが
ゴエモンのは、すりつぶして水分たっぷり、「おじや」状態です。
ゴエモンはそれを舌でなめるように食べるのが日常。

なのに、先日ゴエモンは、なかなかゴハンを食べませんバッド(下向き矢印)

たまに食べない時もあるのですが、
試しに、ふやかさないカリカリフードをそのままあげてみました。


047-1.jpg


048-1.jpg


お〜〜
何が良かったのか、食べ始めましたよ!

050-1.jpg


あらあら、いっぱいこぼして〜


051-1.jpg

ゴエモン: 「こぼしたゴハンも食べる〜」


ゴエモンは「おじや」拒否したのは、この時だけで
その後は、また「おじや」ごはん。
ゴエモンがちゃんとお水を飲んでくれると、カリカリで
いいんですけどね・・・



それにくらべて、我が家の女子は・・・・


001-2.jpg

すきをねらっている、トッティ


002-3.jpg


しつこいよ!


003-1.jpg


そんなに見てたら、ゴエモンが食べられないよ!


006-1.jpg


ゴエモン: 「モグモグ〜」


ゴエモンはマイペース、気にならないようです顔(汗)


みなさん、まだまだ暑いですあせあせ(飛び散る汗)
しっかり食べて、夏バテしないでくださいね〜手(パー)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 09:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする