2010年07月31日

ゴンちゃんに会いに!2

前回のつづきです

2010_0718_213922-DSC04480a.jpg


コーフン状態がおさまらず、いつもの寝る時間になっても
寝ることができなかったゴン・・・
それでも、やっと疲れてきたかな・・・


翌朝

014a.jpg

昨日は、ゴンちゃんに追いつけまわされて
お疲れのトッティ

でも、一晩ゆっくり寝て、復活!

トッティ:「すっきりよ」

みんなで一緒に寝て
朝、活動開始!


015a.jpg

3ちー:「いつもと違うふとんだったね」


016a.jpg


ゴエモンとトッティは
遊び始めました


ゴエモン:「イヤ〜ン」(あぶないなぁ・・・顔(汗)


018a.jpg

ゴエモン: 「ペシ」


そして、皆起きてからみんなでお出かけ車(セダン)


前座席にゴン
後部座席に、3ちわ




023a.jpg


後ろが気になって仕方がないゴン
昨日のことは、すっかり忘れてます。。。

ゴン:「ボクも後ろに行きたいなぁ・・・」


行ったところは
裾野市にある「時の栖」(ときのすみか)

もともと地ビールの施設だったのですが
最近は温泉や、宿泊施設、イルミネーションなど
観光施設で今は賑わっています。

そこでお土産を買ったりしながら、お散歩


そこで出会った、かっこいいロンチー君


030a.jpg


地元のロンチー君のようでしたが、
こんなに、かっちょ良くサングラスをかけている
ワンコに出会ったのは初めて!

そして、続いては・・・

富士サファリパークの近くの「忠ちゃん牧場」
そう、牛さんがいるところ。

2010_0719_105401-DSC04489a.jpg

天気も良く、暑いけど
こんなに近くにきれいな富士山が見れます


そしてここでは、なぜか「ジンギスカン」と称する焼き肉?
バーベキューも楽しめるのですが
実は、ここの「ソフトクリーム」が超美味しいのです!


2010_0719_104113-DSC04488a.jpg

みんなも、いただいちゃいましたよ〜

暑くて暑くて水分&糖分補給だからいいよね

ここのソフトは、超濃厚なんですよ!!!!!!

あわただしく、帰省の時は過ぎ・・・
午後には、またお別れとなりました顔(泣)


2010_0719_113018-DSC04490a.jpg

オスカルもなんだか、田舎で生き生きしてます!

でもでも・・・・

このお方は・・・


2010_0718_174012-DSC04473a.jpg


トッティ:「もう帰るの?!」


2010_0718_174021-DSC04474a.jpg


トッティ:「いやだ〜〜」


だめだよ、トッティ、帰らないとね。またゴンちゃんに会いにこようね!


2010_0718_174030-DSC04475a.jpg


トッティ: 「ぶ〜ん、いじけるよ〜


帰りも電車で


帰りはとうさんと、となりの座席が取れたので
私もシートに座ることができました猫(足)


問題児ゴエモンは


032a.jpg


相変わらずキャリーバックはNGですが
人目に触れぬように、私のスリーパーホールド状態で
熟睡してくれました顔(イヒヒ)



あわただしい帰省となりましたが
なんとか、無事帰ってきました・・・

また、近いうちにでも帰れるといいんだけどな〜〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 20:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ゴンちゃんに会いに!

ゴンちゃんに会いに行ってきました電車

そう、3チー連れて、電車でダッシュ(走り出すさま)

8月にでも帰省するつもりだったのですが
お仕事などでちょっと厳しい感じになってきたので
急きょ、7月の3連休で急いで静岡の実家へ帰ることにしました。

車(セダン)の持たない我が家は
通常レンタカーを借りるのですが
そんな、7月の3連休に、急に思い立って、レンタカーの予約ができるわけではく、
ちょっと、悩んで電車で行くことに。

小田急ロマンスカー(全席指定席)

013a.jpg

とうさんと、3ちーを分担してキャリーバックで連れていたのですが
指定席も、とうさんと隣で座ることができず、
おまけにゴエモンが静かにbagにおさまっていてくれないので
私は、オスカルとゴエモンを連れてロマンスカーのデッキにいました。

※小田急ロマンスカーも、もちろん、車内はちゃんとワンコ(動物)は、
bagに入ってい なければいけない決まりです。
(べっと料金はかかりませんでした。)

デッキでは静かにできたので、ホットして無事実家へ。

静岡の実家には、オスカルの息子、&ゴエモン、トッティの弟の
「ゴン」ちゃんがいます!


ゴンちゃんと皆で、東名の足柄サービスエリアにある
ドックランへ行きました。
東名で走っていなくても、裏から公園に行けるんですよ!


2010_0718_111608-DSC04456a.jpg

関東も梅雨明けし、本当に暑かった〜


3連休ともあって、ワンコ連れの旅行者たちが
利用していましたよ!

2010_0718_105122-DSC04450a.jpg

ゴンちゃん
暑くて、お顔がトロけてます〜

2010_0718_104838-DSC04447a.jpg

オスカル、ガウガウ寸前



2010_0718_104954-DSC04448a.jpg

トッティ・オスカル

2010_0718_105024-DSC04449a.jpg

そしてゴエモン

もう暑くて暑くて、早々に退散


2010_0718_110550-DSC04454a.jpg

休憩

トッティ:「それ飲みたい!」

ゴエ:「ベー」


実家に戻り、家でのんびりしていると・・・

2010_0718_134648-DSC04462a.jpg

久々の再会が、超うれし〜ゴンが
トッティをしつこく付きまといます。

2010_0718_144220-DSC04470a.jpg

はじめは家じゅうを、追いかけっこしていたのですが、
さすがの、トッティもゴンちゃんのあまりのしつこさに辟易した様子で
ゴンちゃんが近づくと、ガウりはじめてしまいました・・・

トッティ:「もう、イヤよむかっ(怒り)

2010_0718_133356-DSC04460a.jpg

皆に、「ゴンちゃん、しつこいよ!」と怒られて
ちょっとだけ、しゅんとするゴン

ゴン「だってぇ〜、スキなんだも〜ん顔(泣)

全然、へこたれないんですけどね!

続きはまた・・・・


猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 08:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

やっちゃいました・・・・

もう、梅雨も明けそうな東京です晴れ

最近のお気に入りの公園で
元気に遊ぶ、我が家のスムスム


007-1.jpg



008-1.jpg


お外で遊ぶのも慣れてきた子供たち

それに引き換え、オスカルは外では活動的ではありませんバッド(下向き矢印)

でも!

家の中では一番活動的(?!)かもしれません。


とうさんと、近所のスーパーに買い物して
帰ってくると。。。


なにやら、ワン達の雰囲気がちがう・・・・・


一番行動不審のオスカル

ハウスの中で、動きません


021-1.jpg

オスカル:「なに?もう帰ってきたの?」

オスカル、目が真剣だよ、怪しいよ!

015-1.jpg


オスカル:「え〜〜、(もしかしてバレた?)」

あ〜オスカル、またやったねむかっ(怒り)


017-1.jpg


オスカル:「え〜、何のこと〜?、そんなコーンの食べカスなんか
      咥えてないよ」


オスカルは、ちょっと我々が気を抜くと
ゴミのなかでも、何か食べるものはないかと探すんですもうやだ〜(悲しい顔)

今回、ちょっと出るだけだからと
ゴミを手の届かないところに上げるのを忘れたために
オスカルにまたしても、やられちゃいました顔(汗)


オスカルは、一度口に入れたら放しません!


023-1.jpg


オスカル:「今回は、失敗だったかも、ゆるしてくれる?」


オスカルの食欲がする悪さなんですが、
なかなか直りません。

まぁ、食欲があるってことは、元気な証拠なので
それはそれでいいのですが・・・・

飼い主の方が、しっかり管理しないといけませんねふらふら


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 07:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

必須アイテム

今日は、選挙ですね〜
雨が降る前に行ってこようかなぁ。

お散歩も行きたいしね。

お散歩に行けない日は
ありあまる元気さを家の中で発散している我が家のスムスム達

最近は、こんな感じ


037a.jpg


ゴエモン、咥えてます

サイズ的にもちょうどいいみたい。

ゴエモンが咥えていると・・・・

039a.jpg


トッティが奪おうとして


041a.jpg


ゴエモン:「ボクのだよ!!」

トッティ:「アハ〜ン」


と、ひとしきり取り合い。

これは、

オスカルVSゴエモン
オスカルVSトッティ

もありますよ。
一番激しい戦いは、「オスカルVSトッティ」です

身体能力もトッティの方がゴエモンより勝っていて
ゴエモンはおもちゃを取られまいと必死で頑張ります

でも、そんなゴエモンがとっても可愛いんですけどね!!

そんなゴエモン

おもちゃではこんな感じで遊びます

119a.jpg


ホリホリ


120a.jpg


ホリホリホリ


121a.jpg


ホリホリホリホリ〜

と、おもちゃのおなかを、一生懸命手で「押して」ます


ゴエモンとトッティにはまだ出来ないこと


044a.jpg



オスカ〜ル



045a.jpg


そう、「とってこい」です。

これは、オスカルだけしかできません。

ゴエモンは全く反応しないし、
トッティはオスカルが取ってきたおもちゃを
横取りするという、つわもの


我が家のマストアイテム


070a.jpg



以前にすむちわ日記のbibiさんのお土産のネコ?ちゃん
お疲れ様です


130a.jpg


ゴエモン「お世話になります」



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 09:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

あつ〜い!!!

今日の東京は、暑かった〜
雨も降らず、それで、湿度が高くて
家のエアコンが頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)

お休みの日が晴れだと、
普段お散歩に出かけないぶん、
暑いけれど、皆でお散歩に行きました〜犬(足)



2010_0704_122003-1a.jpg


お散歩する「場所」までは、
キャリーバックで移動です。(←お散歩じゃないじゃんあせあせ(飛び散る汗)


行った場所は、家から自転車で10分くらいの公園。
ひそかに見つけた場所。

川沿いにある遊歩道に、ところどころに存在する広場のようなところ。

自動車も通らないので安心です。


さっそく、3ちわ達は活動開始!!


2010_0704_122003-3a.jpg


ゴエモンとトッティは暑さに負けず
走ってます〜


2010_0704_124143-DSC04427a.jpg


めずらしく、オスカルも(ゆっくりだけど)走りましたよ〜


途中かなり暑くなり、ハァハァしどうしのゴエモンは
頭と身体に水をかけました。


2010_0704_123709-DSC04420a.jpg


ゴエモン:「暑いじょ〜〜 アヘアヘあせあせ(飛び散る汗)



2010_0704_122003-2a.jpg


トッティ:「ひょ〜〜〜、暑いひょ〜〜」

でも、楽しそうじゃな〜い??顔(イヒヒ)





2010_0704_124237-DSC04431.JPG


ゴエモン: 「アハハハハ〜」

ゴエモンも楽しそうだね〜〜顔(イヒヒ)



そんな感じで、1時間くらいそこで遊んでいたところ
ワンコ達が集まってきました!


2010_0704_130820-DSC04434a.jpg


お初です〜
ロンチーですが、サマーカット中の「まめ」くんです。
ゴエモンと同じ1歳半くらいとのことですが、
体重は倍くらいありました。
普段、ワンコとあまり遊んだことがないとのことでしたが
我が家のトッティがまめくんを誘って
2ぴきで追っかけっこしたりして
とても上手にあそんでいましたよ!

そして、


2010_0704_131844-DSC04437a.jpg


こちらも、お初で〜す

○○くん1歳・・・(お名前忘れちゃいました(T_T))
とってもユニークな雰囲気です。
強そうなのに、とっても控えめなワンコちゃんでしたよ!

楽しくお話ししてくださりありがとうございました。


そうして、お散歩を満喫して家に帰った3ちわ達。


あまりに暑く、いろんなところで遊んだため
シャワーすることに・・・


2010_0704_135402-DSC04441a.jpg


とうさんが、3ちわ、いっぺんにシャワーしましたわーい(嬉しい顔)


2010_0704_135418-DSC04444a.jpg


ゴエモン、トッティー:「はやく出して〜〜」

とうさん: 「まだだよ」


2010_0704_135423-DSC04445a.jpg


オスカル:「私は今日も、そんなに走らなかったのに〜
      私も一緒にシャワーなんて・・・アヘアヘあせあせ(飛び散る汗)



・・・・といつになく、体力を使ったお散歩となったのでした〜Good



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 18:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

トッティお手をマスターする!!

ムシムシ

東京はムシムシの毎日です。
私自身も、ムシムシ、ドロドロ・・・


そんな日々でも、我が家のスムスム達から、
エネルギーチャージをしているのです(^o^)丿


先月くらいから、トッティが「お手」を
習得できそうな気配があり・・・・・


20100701-4a.jpg


おいで〜〜


呼ぶと、オスカルは、おやつをもらえると、
トッティは、遊んでもらえると勘違いしてやってきます。顔(ペロッ)


20100701-3.JPG

トッテイ:「何、何??」


できるかな〜


「おて〜〜〜」




20100701-5a.jpg



ピト!!!



お〜〜う、よしよし!(^^)!



トッティ、もう一回ね!!!!


おて〜〜〜



20100701-6a.jpg





キャハハ〜〜


オスカルも一緒にお手してるよ〜〜
(オスカルは、おやつが貰えると思ってやってます)



トッティは「お手」に反応しているわけじゃないみたいなんですけどね(^^ゞ



しかしながら。。。。


トッティより1歳年上のゴエモンは


お手、そして「おすわり」すらも出来ないんです・・・犬(泣)



20100701-9a.jpg


ゴエモン: ボクちんは(できなくて)いーの犬(怒)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 22:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする