2010年05月30日

かけっこ大好き

今週末、東京は肌寒く変な天候ですね。
みなさん体調など崩されてないですか?!

我が家でも、だるかったり風邪っぽかったりと
体調いまいち。

でも、3ちー達は元気いっぱい。

近くの神社へ散歩に行ってきました〜

なんでも楽しいトッティ
今は、かけっこが大好き
そんなトッティにつれられて、
ゴエモンもトッティと一緒にかけっこ!!

20100529-2a.jpg


わーい

ゴエモンとトッティは行ったり来たり




20100529-3a.jpg


20100529-4a.jpg


20100529-7a.jpg


20100529-8a.jpg


走りものりにのって、
シャッターが追いつかなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

20100529-10a.jpg


20100529-11a.jpg


オスカルは、歳とって太って
自分からは走らなくなってしまいましたふらふら


20100529-12a.jpg


こんなところにいましたよ顔(イヒヒ)



20100529-13a.jpg


様子を見に来たゴエモン


でも、かけっこ再開



20100529-16a.jpg


わーい


20100529-15a.jpg


わーいるんるんるんるん


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 08:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

お台場デビュー

初夏を思わせる今日この頃

ワンコお友達からのお誘いをいただき、
我が家では初の「お台場デート」に昨日行ってきました〜


今回のお相手は・・・
前回(豊洲デート)にもご一緒させていただいた


2010_0522_114219-DSC04229キラちゃん.jpg

「きらりんこ」のキラちゃん & りえさん

りえさんのカバンからお顔を出して
カワイイ〜〜

そして・・・

2010_0522_115019-DSC04231ひなちゃん.jpg

「すむちわ日記」のひなちゃん & bibiさん〜
昨年、ゴエたんと池袋デート以来の再会です!
スリムに大変身してました〜〜


そして我が家からは、オデート初登場の

2010_0522_115119-DSC04232.JPG

トッティです〜〜


ワンコ達のご挨拶はさておいて
待ち合わせの場所で合流して
りえさんが予約をしていただいたお店でランチへGO〜


行ったお店はお台場の海が一望できる「TARLUM」


2010_0522_123522-DSC04237TARUM.jpg


ランチコース
メイン料理がお魚「ワラサ」を選びました
意外に和風なお料理でしたよ〜

眺めの良いレインボーブリッジ&海岸線をながめながら
楽しいひと時。
(夜来ても、とってもよさそうです!)


2010_0522_132425-DSC04239TARUM.jpg

ランチの後、お店の外でパチリ


そして、ワンコ達のご挨拶&お散歩へ

2010_0522_132952-DSC04247あいさつ.jpg


海浜公園のデッキでご挨拶

みんなガウルことなく、きちんとご挨拶できました〜

日差しが強いけれど
芝生があったり、お散歩には気持ちよさそう!
トッティはとっても楽しそうでしたよ

2010_0522_134039-DSC04257トッティ.jpg

2010_0522_133350-DSC04252ひなちゃん.jpg

ひなちゃんも歩いてましゅよ〜


2010_0522_134515-DSC04260キラちゃん.jpg


キラちゃん、りえさんのBagでも暑そうですあせあせ(飛び散る汗)


場所を移動して
ワン達が遊べるところに


2010_0522_151802-DSC04266キラちゃんト.jpg

人があまりいなくて
気兼ねなくワン達が遊べるところがありました!


トッティはキラちゃんと遊びたくて
キラちゃんを追いまわしてました・・・

2010_0522_151834-DSC04268キラちゃんト.jpg


人間たちも疲れてきたので
場所を変えて、休憩

ヴィーナスフォートの中にある
スヌーピーカフェであまあま補給


2010_0522_160119-DSC04296プリン.jpg

プリンパフェを食べましたよ〜

ソフトクリームはサラッとしていて
プリンはちゃんとしたつくりの(蒸して?焼いて?)
きちんとしたプリンで
中にはワッフルを小さく切ったものが入っていて
美味しかった〜〜

疲れた身体には、とってもgoodなパフェでしたGood

2010_0522_160220-DSC04297ト.jpg

さすがのトッティも疲れちゃったね


そうして、私は皆さんとお別れたらーっ(汗)

帰りの帰途に


2010_0522_165407-DSC04298ト.jpg

電車の中
トッティ静かに寝ていましたよ〜


ほんとは、もっとご一緒したかった〜
キラちゃん&りえさん、ひなちゃん&bibiさん
ありがとうございました!
また、ご一緒させてくださいねぴかぴか(新しい)


2010_0522_152613-DSC04288記念撮影.jpg

記念撮影カメラ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 11:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

お里めぐりの旅 2

今日は、お里めぐり第2弾

長野での3ちー達との再会を果たし
名残惜しくも、次の目的地静岡へ向かいます。

2010_0501_172622-DSC04119諏訪湖.jpg


途中休憩した、諏訪湖SA

2010_0501_172629-DSC04120諏訪湖.jpg


ここのSAには、温泉いい気分(温泉)もありましたよ。
入らなかったですが・・



2010_0501_184522-DSC04121.JPG

富士山が見えてきましたよ〜

デカ太郎がもうすぐでするんるん


デカ太郎は私の実家で暮らしています。

お里に出す前のデカ太郎

2009_1224_074416-Dsc03666ゴン.jpg


ぷっくりしていて



2009_1225_075741-Dsc03674ゴンケン.jpg


左、デカ太郎  右、ケンシロウ


すでにかなりジャンボなチワワン

さぞかし、大きくなっているのでは。。。


実家に着くと、玄関の戸をあける前から
「ワンワン!!」と叫ぶ
デカ太郎と思しき声が!!


2010_0501_214051-DSC04123ゴン.jpg


で〜ん

exclamation×2

デカ太郎??
キャバリアになっちゃたの〜??


っていうくらい超ビックなお姿・・・
オスカルよりも、デカくなっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

デカ太郎の新しい名前は「ゴン」

ゴンちゃんは、家族以外の人には
ガウガウするらしいのですが
我々のことは、覚えていたらしく


2010_0501_214119-DSC04124.JPG

こんな格好もするように!


2010_0501_214435-DSC04133ゴ.jpg

自分のハウスでくつろくゴン


だけど、ゴンの意外な行動が!!!


ゴンが自分のハウスから出て、となりのトイレシートの上に移動
していると思ったら・・・



2010_0501_215038-DSC04136ゴト.jpg


なんと、トッティを自分のハウスにご招待揺れるハート


2010_0501_215046-DSC04137ゴト.jpg

あらら・・悲しいかな
トッティはあっさりと帰ってきてしまい、
ゴンちゃんガックシバッド(下向き矢印)


ゴンは、トッティが大好きで
トッティのことばかりつけまわして
それで、トッティはあきあきして
かなり、ゴンちゃんに冷たくあしらっていましたたらーっ(汗)

赤ちゃんの頃は、5ぴきの中でも身体が大きかった
ゴンとトッティ
なので、小さい頃はよく一緒に取っ組み合いをした仲。

今では身体の大きさはゴンは2倍になってしまったけれど
トッティの方が、断然強いみたい顔(イヒヒ)

静岡でお泊りして
次の日、皆でお散歩に行きました。


2010_0502_090022-DSC04159富士山.jpg

富士山の見えるあぜ道を


2010_0502_084805-DSC04154散歩.jpg


ゴンは毎日父親と、こんな道を散歩しているそう。
年寄りになってしまった
父には、良い散歩相手ができたようです〜

午後、地元の友達と○○年ぶりの再会

友達もワンコを飼っているということで
無料のドックランに。

ゴンとトッティも連れて行きました。

2010_0502_132342-DSC04172ラン.jpg


ゴンは、とうさんの所を離れようとせず
ランの外側にいるとうさんと同じ距離を保っていました

2010_0502_142121-DSC04180ラン.jpg


友達のの再会も終えて実家へ

2010_0502_103519-DSC04163ゴン.jpg

ゴンちゃん、久々にいろんなワンコにあって
オツカレみたい

スヤスヤ


あんまり気持ちよさそうなので
静かに、我々も東京へ帰ることに・・・・

ゴン、憶えてくれてありがとうね〜

また、夏に遊びに来るからね!

元気にしているのですよ〜


こうして、私たちのお里をめぐる旅も
無事終わりました。

みんなどの子も憶えていて
感動、感謝した日々でした。

またみんなに会える日を楽しみに・・・ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム スギ at 10:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

お里めぐりの旅 1

待ちに待った、お里に出した
オスカルの子供たち、トッティの兄弟に会いに行く
日がやってきましたハートたち(複数ハート)

お別れした時の子供たち

2009_1220_105622-Dsc03656a.jpg

みんなで仲良く寝ていたけれど
覚えていてくれるのかな〜


2010_0501_075754-DSC04037長野.jpg

まずは長野へ向かいます

長野はとうさんの実家、親戚に3ぴきの兄弟がいます。

2010_0501_083334-DSC04040横川.jpg

途中、いつも立ち寄る横川のサービスエリアで休憩
最近、ワンコを連れての旅行をする人も多く
ここでも他のワンコ達がたくさんいました。

そして、まずはとうさんの実家へ
ここには、1番ちゃんと、ケンシロウがいます。

家に着くと・・・・・


2010_0501_111159-DSC04072ケン.jpg


えっexclamation&question、えー


ケ、ケンシロウ?????

全然身体が大きくならなくて
ずっと心配で心配でいつ悲しい知らせがくるのかと
思っていた、あのケンシロウ???

2009_1230_002519-DSC03706ケン.jpg

お里に出す前のケンシロウ


2010_0501_111414-DSC04076ケンオ.jpg


我々のことを覚えていたようで
すぐに近づいて、オスカルにごあいさつ〜

ケンシロウ、新しい家では「ケン」という名前で
「ケンちゃん」と呼ばれていましたよ〜

ケンちゃんを見た時、感動で感動で・・・・
長野でしっかり成長して元気に育っていたんですねもうやだ〜(悲しい顔)
なんと!ゴエモンより大きくなっているんですもん猫(足)


そうしているあいだに
外出していた、もう1ぴきのお嬢が帰ってきました〜


2010_0501_111601-DSC04077ラッキー.jpg

しっぽふりふりで近づいてきました〜

1番ちゃん
あたらしい名前は「ラッキー」ちゃん

・・大きい・・・

オスカルほどではないけれどねわーい(嬉しい顔)

2009_1122_150318-DSC03503ラッキー.jpg

お里に出す時のラッキーちゃん
おっとりしていて、やさしい娘だったのは
今も変わらないみたい。
恥ずかしがって
なかなか近づきませんでしたよ


2010_0501_111630-DSC04079ラッキー.jpg

こたつの陰から顔を出して覗くラッキー

ラッキーは「おいで」といってもなかなか
来てくれなく、抱っこもさせてくれなかった・・・顔(泣)

2010_0501_112313-DSC04081ラッキー.jpg

でも、面影残って、とっても可愛く成長していました〜揺れるハート

2010_0501_114416-DSC04089.JPG


ラッキーとご挨拶する、トッティ
「元気だった??」


2010_0501_114255-DSC04088ラケト.jpg

やっぱり、わかるのかな〜
兄弟3ぴきで遊び始めましたよ〜



そこへ、近所に住んでいる親戚にいった
もう1ぴきの2番ちゃんが!!



2010_0501_131329-DSC04106ミミ.jpg


ミミちゃんで〜す

ラッキーちゃんにくらべて一回り小さいけれど
人懐っこくて、これまた超カワイイ〜〜

2009_1224_074419-Dsc03667ミミ.jpg


お里に出すときのミミちゃん
面影ありますね〜〜

ミミちゃんの新しい家には
先住犬、ジャックラッセルテリア(?)のMIXのワンコが
いるのですが、そのワンコにも負けず元気娘しているそう!


2010_0501_144703-DSC04112ミオ.jpg


ミミちゃんは、オスカルと仲良くお座り

ママを思い出して、慕っているのかな?

親子ってわかるんですねハートたち(複数ハート)


しばし、再会に感動しているのですが
あんなに、子供の頃面倒をみていたゴエモン、
わかっているようですが、
何せ、皆、ゴエモンより大きくなっていて
タジタジのゴエモン・・・あせあせ(飛び散る汗)


2010_0501_145104-DSC04115ケゴ.jpg


ケンちゃんとゴエモンのツーショットカメラ


しばし、実家はチワワ館になっておりました。。。


ケンちゃんはトッティとも走り回っていましたよ〜
でもやっぱり、ケンちゃんは
オスカルのことが大好きみたい


2010_0501_145513-DSC04117ケオ.jpg


オスカルの後をついて回ってましたよ〜〜


楽しい再会をしたばかりなのに
もう、お別れ・・・・

また会いに来るからね、元気に育つんですよ〜

長野の親戚に感謝感謝。
オスカルの子供たちをこんなに立派に、
そしてアイシテ、育てていただいて、
とても感謝しています。ありがとうございますハートたち(複数ハート)


次回は静岡へもう1ぴきの「デカ太郎」との再会ですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






ニックネーム スギ at 11:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする