2010年03月27日

恒例のお楽しみ・・・

桜桜の季節になりました。
我が家の子供たち(wannko)も、元気です。

今日は、我が家恒例のお楽しみ
「入浴シーン」です。

今回はお初のトッティ!!

お風呂(湯船)につかるのは
今日で2回目

2010-03-19aト.jpg

ふふっ
こんな表情はオスカルそっくり!


07-22-07_2255.jpg

これは、オスカルが3歳の時なんですよ!


ではでは、トッティの入浴シーンで〜す黒ハート

2010-03-19bト.jpg

ぱしゃぱしゃ


2010-03-19cト.jpg

でろりーん


2010-03-19dト.jpg

ひょ〜〜


2010-03-19gト.jpg

はあはあ


2010-03-19hト.jpg


もう、ジュウブンデス、、、、


さすがのトッティもお疲れのようです

でも、トッティは、お風呂で上手に泳げるんですよひらめき
オスカルよりも、上手かもしれませんGood



そしてそして、この殿方は・・・


2010_0321_123050-DSC03926ゴエ.jpg

体重測定。

ここのとこ、大きくなった感があったのです。

小食で、なかなか食べないゴエモン。

それがなんと、なんと

1.3kgくらいの体重が


2010_0321_123057-DSC03928ゴエ体重.jpg


1.6kgになりました!!Clap
去勢した成果(?!)

あいかわらず、食べるのも遅いし、気まぐれな
食べ方のゴエモンなのですが、
身体がしっかりしてきた感じです。
トッティが追いついてきたので
ゴエモンもあせっていたのかな?
でも、良い傾向です〜

みんな元気元気です〜〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 18:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

公園デビュー

最近暖かくなりましたね!
ここ数日は風が強いですが、明るいので
それだけで、気分も明るくなりますね。

先日、暖かい日に、トッティの公園デビューをしてきました。


2010_0314_160152-DSC03907ト.jpg

ヘッピリ腰

家では我が物顔で、一番強気のトッティですが
やはり、外の世界は勝手が違うよう。

しばし、ご覧くだされ。


2010_0314_160158-DSC03908ト.jpg


歩きません


2010_0314_160216-DSC03911ト.jpg

完璧しっぽin



2010_0314_160226-DSC03912ト.jpg


おどおど


2010_0314_160544-DSC03914ト.jpg


たすけて〜〜


2010_0314_160903-DSC03918ト.jpg


ゴロゴロ


2010_0314_161307-DSC03925ゴト.jpg


ゴエ兄さんと一緒だと、大丈夫?
よわっちいと思っていたゴエモンも
一日の長がありました。

そして、重鎮、

2010_0314_161127-DSC03922オ.jpg


で〜ん

さすがオスカルは肝が据わった感じ


2010_0314_160838-DSC03916オト.jpg


やっと、少しトッティも慣れてきたかな



2010_0314_161219-DSC03924all.jpg


オスカルはなぜが動きませんでした
何か気になるものがあったのかな。

トッティはまた少しづつ、外の世界に慣れていこうね。

そして、とうとう待っていた「あれ」が届きました!!


2010_0321_123820-DSC03929血統証.jpg

血統証です!

5ぴき分の血統証が届きました。
それぞれの兄弟たちのもとへ、届けます〜

早く再会したい今日この頃です。
皆、お散歩デビューしているかな〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 13:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ワンコ同伴結婚式

昨日、駒沢公園近くの式場で
友人の結婚式に行ってきました。

駒沢公園と言えば、「ワンコの聖地」

友人は、トイプーと暮らしていることもあり
なんと、ワンコ同伴OKの式場だったんです。

それで我が家の3ちー達も
一緒に参加することとなりましたわーい(嬉しい顔)


準備

2010_0313_110913-DSC03874ト準備.jpg


トッティは準備OK!
これから何が起こるのか、ワクワクしているよう!


2010_0313_110946-DSC0387オ準備.jpg


オスカルは・・・
「ワタシは、眠いの〜バッド(下向き矢印)

とテンション低め


ゴエたんは・・・

2010_0313_112648-DSC03878ゴ準備.jpg


意外と、元気!
準備OK!

2010_0313_112643-DSC03877オト準備.jpg


オスカルもトッティの元気さに押されて
お付き合い


そして友人の車で式場へ向かいます


2010_0313_123258-DSC03879車.jpg


式場ではワンコの規制などはなく
どこでも自由に、人間と一緒にいることができました。


2010_0313_150539-DSC03891ゴ式.jpg


ゴエモン膝の上で


2010_0313_165749-DSC03899ト式.jpg


トッティは友人の赤ちゃんとご対面


2010_0313_165905-DSC03902オ式.jpg


オスカルは友人のお膝でおとなしくしていましたよ〜


そして、本日の主役


2010_0313_151805-DSC03893クー.jpg


結婚した友人がワンコと一緒の結婚式をということで
探した式場とのことです。

私も、3ぴき一緒に外へ連れてこのような経験は
もちろん初めてで、どうなる事かと思いましたが
とても楽しく、良い結婚式で本当に良かったですハートたち(複数ハート)


トッティは、身内以外の人とは初めてというくらいの
デビュー戦だったのですが、
家での強気の行動は見られず、
少々怖がったりしてやっぱりパピーだったんだ・・・
などど、思ったりもしましたよ顔(ペロッ)


2010_0313_151844-DSC03895みんな.jpg


末長くお幸せに揺れるハート揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム スギ at 12:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

うれしい便り

前回はオスカルの写真撮影をお伝えしましたが
我が家の子供たちも元気ですよ〜

ゴエトッティC.jpg


すっかりトッティも我が家の一員として
一番偉い顔をしています・・・


トッティB.jpg


ぬおーん


そんなトッティですが、最近はゴエモンと仲良く(?)遊んでます。


ゴエトッティ2D.jpg


仲良く、取っ組み合いです!


ゴエトッティ3.jpg


今はまだ、ゴエモンの方が大きいですが
ゴエモンの大きさに近づいてきました


そんな折・・・・


私の実家にお里に出したデカ太郎こと「ゴン」ちゃんの
写真が届きました〜


お里に出す前のゴンちゃん

2009_1224_074416-Dsc03666a.jpg



それが、今は・・・


ゴン@.jpg



ちょっとほっそりしたような??
でも、食欲満点で、抱くとずっしり重たいそうです!
いたずらっこな表情をしています〜



すごいやんちゃで、食べ物をくれる人が大好きみたいです・・・

今は周りにワンコがいなく
人間の中で育っているゴン。

暖かくなったら会いに行く予定なので
それを今から楽しみにしています〜〜



トッティA.jpg

我が家のお嬢は、相変わらず布団の下に
もぐっていますよ〜〜



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 
ニックネーム スギ at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする