2009年11月29日

わらわら

とりあえず、今日は写真をUPします!

なにせ、動き回れるようになって
我が家はますますにぎやかになりました。

ベビーちゃん達の名前はまだ、決まっていません・・・
というのも、何ピキかはお里に出す予定なんです。

なので旅立ちまでは、仮名までなんですよ。

旅立ちも、寂しいなぁ・・・

みんなでわらわら過ごすのも、あと、どのくらいなのかな。

Dsc03537@.jpg

一番ちゃん
ロングでクリームとホワイトのパーティかな
四番のケンシロウと仲良しで、とっても優しい娘です

Dsc03538A.jpg

二番ちゃん
同じくロングでフォーン&ホワイトって感じかな
性格的、体格的にも心配なしの可愛い娘です


Dsc03540B.jpg

三番ジャイアン
スムースでホワイト&フォーン
活発で、「ジャイアン」と呼ぶと走って近寄ってきます!
動きがとってもかわいい〜


Dsc03543C.jpg

四番ケンシロウ
スムースでホワイト&フォーン
身体は一番ちびっこ。
だけど、ミルクも離乳食もホント良く食べて
良く動きます!他の大きなベビーたちとも
取っ組み合いをするんですよ〜
本当に見ているだけで愛らしい


Dsc03545D.jpg

5番「デカ太郎」
ロング、ホワイト&フォーン
いつのまにか、ジャイアンの体重を追い越し
一番ワンコらしい顔つきになってしまいました!
大きい身体にまませて、よく皆に取っ組み合いを仕掛けます


ではでは
ここ、最近の我が家の様子です〜


Dsc03483あそび.jpg

みんなでお遊び


Dsc03473D.jpg

おもちゃも使います!デカ太郎

Dsc03490A.jpg

歯が生え始めて
サークルの柵をかじる二番ちゃん

Dsc03494C.jpg

ケンシロウも良く齧りにやってきます〜
歯がとがっていて、痛いんですよね


Dsc03500@ケン.jpg

一番ちゃんと、ケンシロウの仲良しペア


Dsc03467ゴエ.jpg

こんな感じで遠巻きに見ているゴエモンでしたが・・・・


Dsc03528ゴエB.jpg

ゴエとジャイアン
(とうさんの足が・・御見苦しくてスミマセン)


Dsc03548ゴエ@.jpg

ゴエと一番
ゴエモンは唸りながらも、近づいています!
ゴエモンはオスカル以外と生活していなかったから
どうゆう風に遊んでいいか解らないんだよね

オスカルも元気ですヨ

でも、食べても食べても太らなくて
ニンシン前、2.7kgあった体重が
今、2.2kgです。
赤ちゃんたちは離乳をはじめているのですが
オスカルが歩いていても
オッパイを吸いにきます。


Dsc03520ミルク.jpg


これでは、オスカル太れませんよね・・・顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ベビたんただ今成長中です ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

すくすく

ベビーたちの成長ははやいですよ〜

先週撮った写真が使えないくらいで・・・
ヨチホチ歩けるくらいだったのが
今では、走ったり、格闘技したりしてます!

写真もいっぱい撮ったのですが
間に合わず(^_^;)
とりあえず、携帯写真を・・・・


20091123153225.jpg


いっぺんに5ぴきはダッコは難しい〜〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
ニックネーム スギ at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

もうすぐ1ヶ月

5ベビたんたちが誕生して、もうすぐ1ヶ月になります。

日に日に大きくなるベビーたん達

なのに、ゴエモンはいまだベビー達が怖い様子わーい(嬉しい顔)


Dsc03427モジゴエ.jpg

遠巻きでみるゴエモン
「モジ男」再来です

あまりに近づかないので

Dsc03381@ゴエ.jpg

こんなことしちゃうけど、逃げようと必死あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、ゴエモンの上にいるのは1番ちゃん


かわいい先日、「チワワ臭♪ 〜 香しき日々 〜
のテチ村かっか様、テチ助様よりお祝いを頂戴いたしましたかわいい

Dsc03445おベッド.jpg

冬に暖かいブランケットとベッドですぴかぴか(新しい)

ベビーたん達も大喜び〜

Dsc03438ベビゴエベッド.jpg

Dsc03442けんベッド.jpg

ケンシロウとベッド


とってもにぎやかです
テチ村かっか様、テチ助様ありがとうございました。
大切に使わせていただきますm(__)m

最近は離乳食も始まりました

Dsc03435BDごばん.jpg

5番ちゃんとジャイアン
この二人が大きく食欲もあるので
今は手を貸さなくても食べられるようになりました。

体重は、5番ちゃんが追い抜いちゃいました!

Dsc03459おD.jpg

5番ちゃんはオスカルの食べているゴハンまで
食べようとやってきています


オスカルの授乳も続いています
回数は少なくなりました


Dsc03432授乳.jpg

さすがに大きくなったベビー達の吸引力も強くなり
オスカルの顔に疲労感が漂っています・・・

今のオスカルは食べても食べても太りません
なくなった「くびれ」が復活しています


ベビーたん達は、少しづつ走れるようにもなってきました!




Dsc03457ひしめき.jpg

授乳室が狭くなってきた今日この頃・・・




かわいい今日の癒しかわいい

Dsc03420@あそび.jpg

Dsc03421@あそび.jpg

Dsc03422@あそび.jpg

Dsc03424@あそび.jpg

1番ちゃんのコチョコチョ揺れるハート




クマ番外編

Dsc03393ゴエ.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
ニックネーム スギ at 11:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

最近のベビたん達2

今日は文化の日
急にめっきり寒くなりました。

しかし、我が家は赤ちゃん仕様で
暖房バッチリの常夏状態ですリゾート

さて今日は、前回写真の撮れなかった
ベビーたんのメンズ達ですよClap


ではでは、通称ケンシロウ

Dsc03318C.jpg

ちいさい身体でも、一生懸命ミルクを飲んでいます!
本当によく動くんですヨ。

お顔は、成長が遅い為なのか
情けないような、でも、
本当に愛くるしいお顔なんです顔(メロメロ)


Dsc03351C.jpg

ほら〜
なんともいえないでしょう〜るんるん
(親ばかでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

はかりに乗せても、激しく動くので
ブレブレなんですけどね。

Dsc03350C.jpg

ぬーん

ケンシロウ、栄養がすべて運動にまわってしまっているみたいですふらふら


さてさて、5番ちゃんです

Dsc03329D.jpg

通称ジャイアンと同じような風格がでてきました。
体重も同じくらいです。


Dsc03331D.jpg

5番ちゃんは、1番ちゃんと同様に、
毛がフサフサしてきました。

5番ちゃんは、ミルクを飲むのがとっても上手です!!


今までベビたん達の体重をはかるのは、キッチン用の
バネ測りを使っていたのですが
あまりにベビたん達が動いてなかなか測定できないため
デジタルのはかりを買いました。

Dsc03345B.jpg

写真はジャイアン
動くことは変わりませんが、数字がでるので
見やすいです!
もっと早く買えばよかったです。


大きいジャイアンと5番ちゃんは
そろそろ、離乳食を開始かな〜と思っている今日この頃です!


かわいい今日の癒しショットかわいい


Dsc03336CD.jpg

男の友情
(ケンシロウと5番ちゃんです)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ ヤギヤギ



ニックネーム スギ at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

最近のベビたん達

我が家の5人姉弟たち。

無事、みなオメメが開きましたよ〜

なかなか写真が撮れなくて(皆元気に動くのでブレブレあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけ紹介です

Dsc03302@.jpg

一番目の女の子。
あれ、あんまり目が開いてない写真でしたね顔(汗)

1番ちゃんは、毛がフサフサしてきて、
もしかして、ロングだったりして〜〜


Dsc03303A.jpg

2番ちゃん
色がオスカルっぽくなってきました。
同じような色の中で、一番濃い色になってきました。


Dsc03306B.jpg


3番ちゃん(通称ジャイアン)
見てのとおり、デカイ!
ジャイアンは毛が一番硬くて短くそして白いです。
チワワの赤ちゃんじゃないみたい。
ラブラドールの赤ちゃんとか、(見たことないですけど)
白熊の赤ちゃんみたいです。(こちらもみたことないですが)


男の子達はウニウニ動き回って
今回は良い写真がないので、次回。


3番ちゃん(通称ケンシロウ)が、一番ちいさく
まだまだ、気をぬけない状況ですが
皆、お蔭様で元気に育っております。


授乳室の様子です。

Dsc03310a.jpg

皆でよく重なり合ってます。

Dsc03313a.jpg

こ〜んな、可愛いかっこで寝たりもしてます!


Dsc03314a.jpg

ひょ〜〜

そういえば、ゴエモンもこんな格好していたのを
思い出しましたわーい(嬉しい顔)


Dsc03316a.jpg

オスカルが、3番ちゃん(通称ケンシロウ)の
下のお世話をしているところ。


ベビーたん達、ただ今成長中です〜〜



かわいい今日の癒しショットかわいい


Dsc03307Cワ.jpg

ガオー


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ ヤギ



ニックネーム スギ at 17:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする