2009年06月17日

最近の朝散歩!

先週末、我が家は大掃除。
引っ越しと同時に、今の住まいを売りに出すことを
検討していて、不動産屋さん達が
見に来たりして、慌ててお掃除。
週末は、バタバタしていましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、オスカル達にとっては
特別新しいこともなく、家の中でウロウロしていました犬(足)


我が家の恒例の朝散歩ですが、
今までは
ゴエモン右自転車のカゴ
オスカル右ダイエットの為ひたすら歩く

だったのですが・・・



Dsc02825.jpg

おっとっと〜

ゴエモンはみんなと一緒に歩きたくて
かごから出ようとしますあせあせ(飛び散る汗)



そしてオスカルは・・・

Dsc02824.jpg



お散歩嫌いなオスカル、
散歩の始まりは、一人反対方向に向かって
家に戻ろうと抵抗しますバッド(下向き矢印)





Dsc02827.jpg

「歩きたいでしゅ」

と言っているかどうかわかりませんが
こんな顔で哀願しているように見えるので
逆ハターンにしてみましたひらめき




Dsc02830.jpg

で〜ん




ゴエモンは・・・

Dsc02831.jpg


チョコマカ チョコマカ チョコマカ



Dsc02833.jpg



なかなか上手に歩きましたよGood
(チョコマカ動くのでなかなか写真が撮れません顔(汗)



しかしながら、車や人が多い道では
やはり、オスカルと交代。

でもその表情は・・・

Dsc02835.jpg

<使用後>
どことなく、満足したような・・・顔(イヒヒ)

ゴエモンはお散歩上手かもしれません猫(足)

しばらく、このお散歩スタイルになりそうです〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


ニックネーム スギ at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

公園探し

前回に引き続き今週末も自転車で
引越し予定先の公園探しをしました。


大体公園は「区」の管理だからなのでしょうが
同じ看板がかけてあり
その第一項目に

「動物の連れ込み禁止」が掲げられていました顔(え〜ん)

なので、基本的に公園での散歩は無理みたいです顔(泣)

今住んでいるのは、隣の区なのですが
連れ込み禁止ではないので、
(マナーを守らなければ禁止にするとの注意アリ)
結局、いつもの公園に戻って散歩しましたふらふら

隣の区なのに、違いますね顔(汗)



今日は暑いあせあせ(飛び散る汗)

20090607133622.jpg

ゴエモンも珍しくハ−ハ−あせあせ(飛び散る汗)

オスカルは・・・・

20090607140142.jpg

暑くてもここでまったりするのが好きなんですよねいい気分(温泉)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
ニックネーム スギ at 15:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする