2009年05月31日

タイヤキ〜

我が家の、住まい探しも佳境に入った感があり
多分ここになるんじゃないかな〜というところまで
たどり着きましたカメ

でもまだ、何が起こるかわからないんですけどねふらふら

でもまあ、今日はオスカルとゴエモンを連れて
引越し先(になるかも)周辺の探索に行ってきました手(チョキ)

今の住まいから自転車でいけるところなんですヨ犬(足)

Dsc02791a.jpg

ちょっと一休み。

Dsc02787a.jpg

ゴエモンはオスカルのおしりをクンクンします犬(笑)


遊歩道のようなところを歩きました。
ホントは大きな公園があって
そこで、お散歩させようと、意気込んでいたのですが
「わんこ禁止」の看板がexclamation×2
中には散歩させている人もいたのですが
散歩させずに帰りました犬(泣)


散歩の公園にしようと思っていたので残念バッド(下向き矢印)


気を取り直して帰りに、
ちょっとお気に入りのお店に立ち寄りでするんるん


Dsc02794a.jpg


ゴエモンは大人しく待っててね!


そこは何かというと・・・・

Dsc02795a.jpg

タイヤキやさんです〜



Dsc02800a.jpg

こうしてみると、普通のタイヤキに見えますが目
横にしてみると・・・



Dsc02801a.jpg

すんごい、厚いんですヨ猫(足)



Dsc02798a.jpg

生地もあんこも、た〜〜っぷりClap
生地の表面はパリパリで中はしっとり〜



Dsc02796a.jpg


誰かが狙ってますよ顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)



ニックネーム スギ at 14:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

朝の散歩

最近、「くびれ」のなくなったオスカル。
こんなことでは、どんどん太ってしまいそうなので
朝の散歩をきちんと「歩く」事にしました。

今までは、散歩といっても
自転車のカゴに入っているだけでしたから・・顔(ペロッ)


20090522082557.jpg



そして、朝のお散歩をしていなかった
ゴエモンは、自転車のカゴで


20090522082511.jpg


ゴエモンは落ち着きがないため
暫くすると、立ち上がり始め、
外に出たがります。


20090522082622.jpg

無謀なゴエモン。

注:キケンなので、キャリーバックの
  飛び出し防止のフックを繋いでいます
猫(足)

20090522082637.jpg

アチョ〜

朝の散歩は、私が出勤する時に駅まで皆で
お見送りしてくれます。
ゴエモンも歩かせたいのですが、
時間どおりに行かないので、まだもう少し
上手に歩けるようになってからとなります犬(足)


オスカル、頑張ってしっかり歩こうね手(チョキ)

20090522082711.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 09:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

新しい病院

そろそろ「蚊」の季節ですね。
我が家は現在7階のマンション住まいですが
今まで家の中で「蚊」にさされたことはなかったのですが
先日、夜中に2箇所さされていましたがく〜(落胆した顔)

自分だけなら良いですが、オスカル、ゴエモン達が
刺されては大変!おまけにまだフィラリアのお薬も
はじめていませんあせあせ(飛び散る汗)

20090516123233.jpg

オスカルのワクチンの案内が病院から来て
そろそろ行かなくちゃと思っていたのですが
今までの病院を変えようかと、前から検討していて
まだどこにするか決められずにいました。


20090516122738b.jpg


そんな折、偶然近所の公園で出会ったワンコ連れの方とお話をして
病院を紹介していただいたのです猫(足)

なぜ転院を考えたのかは
オスカルの出産の時です。
確かに評判も良くて、値段も(恐らく)良心的で
経験も豊富でその点安心ではあったのですが・・
評判が良いだけに特に土日はかなり混みます。
ただ、Dr.が一人で
急な対応に限界があるように思えたのです。

20090516123913.jpg

そんなわけで、とり合えずワクチン注射とフィラリアの
お薬くすりを新しい病院で行うこととしました。

そこの病院は常時Dr.が5人くらいいて
担当医も3名つけるとの事。
先生は、若い先生がたくさんいらっしゃいました。
混んではいましたが、そんなに待つこともなく
診察していただきました犬(笑)

今回は、オスカルとゴエモンの狂犬病と、フィラリアの
検査。(二人とも−でしたGood
フィラリアのお薬を7か月分もらってきました。

オスカルは2週間後、ワクチンです。
ゴエモンは昨年末に受けたので今回はパス。

20090516122658.jpg

まだ、新しい病院が良いかどうかは解りませんが
今までで、一番気になっている点が
解決できる病院かと思いましたグッド(上向き矢印)

初診の今回は、こんなお散歩BAGをもらいましたよ。

20090517092635a.jpg

またそこの病院のクレジットカードを作り(会員になる)
それで支払うと、診察料やワクチンなどが割引に
なるんですよひらめき
これから、通うとしたら作った方がお得だよな〜
と考え中です手(パー)

狂犬病のワクチン接種で
ゴエモンの体調が心配だったのですが
ゴエモンの体力もついてきたようで
何ともなく大丈夫でしたいい気分(温泉)

20090516122408.jpg

二人が元気でいてくれることが
元気のミナモトです〜手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
ニックネーム スギ at 10:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

我が家のGW100景

今年のGWも、もう終わりですね・・・
GWでも変わらない、我が家顔(イヒヒ)


Dsc02717a.jpg

相変わらず我が家のモジモジくん


Dsc02718a.jpg

おいで〜と呼ぶと、逆に隠れちゃうのは
変わっていません魚


Dsc02719a.jpg


ちょっと、オスカルもモジモジしてみました顔(ペロッ)




このGWでの初体験

Dsc02753a.jpg

ゴエモンの初、マナーバンドわーい(嬉しい顔)

ゴエモンは、やっぱり男の子なので
やって欲しくない場所でも
平気で「ちっこ」し始めたので
とうとうデビューしました。

でもでも、どう見ても、まわし

ですよね顔(イヒヒ)

Dsc02752a.jpg




オスカルはオスカルでちょっと太り気味顔(泣)

Dsc02755a.jpg


ウエストのくびれが無くなってしまいました顔(え〜ん)
オスカルこそ、お相撲さんですあせあせ(飛び散る汗)

Dsc02757a.jpg



食欲万点!
プチトマトを食べてまするんるん




お散歩に行った時に出会った
ゴエモンとおんなじカラーの「クレアちゃん」とるんるん


Dsc02743a.jpg


オスカルは、小さい頃、あまり他のワンコちゃんと
接しなかったので、全く社交性のないワンコととなってしまったので
ゴエモンは少しでも他のワンコと仲良く出きるように
なって欲しいな〜
でも、横向いてますけどね顔(え〜ん)




明日、1日でGWも終わりバッド(下向き矢印)

そんな気持ちをオスカルが表してくれましたGood



Dsc02761a.jpg



Dsc02763a.jpg



Dsc02762a.jpg



悲しいのぉ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
みなさん、また頑張って働きましょうHello


ニックネーム スギ at 21:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする