2009年04月25日

名実共に!

先日、我が家にとうとう待ちに待った
オスカルとゴエモンの血統証が届きましたぴかぴか(新しい)

Dsc02699a.jpg

オスカルも我が家の名前になり
ゴエモンも登録されましたClap


Dsc02700a.jpg


オスカルの血統書の名前はブリーダーさんがつけた
素敵な名前があるので変更無しですが
我が家の犬舎としての名前にオスカルの名をつけましたかわいい

特にコレといって変わることはないのですが
名実ともにみんなが家族になったようで
うれしい気持ちになりましたハートたち(複数ハート)

今日は、先日行った長野の様子です。

途中のパーキングで一休み。

Dsc02562a.jpg

ゴエモンはリードなしでも大丈夫。

Dsc02564a.jpg

私たちの足にまとわりついて離れません顔(イヒヒ)


Dsc02576a.jpg

オスカルはスグ大好きな匂いを求めて
クンクン行ってしまうので、リード装着です。


Dsc02578a.jpg

善光寺にも行きました!

Dsc02585a.jpg

この善光寺の文字には、鳩が5羽隠れているそうです!
解りますか?

今善光寺は7年に1度の御開帳でにぎわっているみたいですね手(パー)

もし、善光寺に行かれたら!
長野と言えばおやき〜ですよね顔(イヒヒ)


Dsc02579a.jpg


参道に何軒かあるおやきのお店の中でも
こちらのお店が美味しいそうですよGood


Dsc02582a.jpg

私は野沢菜をいただきました。
生地ももちもちしていて美味しかった〜


長野から帰るときは軽井沢で一休み。

Dsc02604a.jpg

ワンコグッズでは大好きなスリ−ドックベーカリーの
軽井沢店があり、カフェも併設されているので
休憩にはグッドですGood


Dsc02600a.jpg

カフェではワッフルをいただきました犬(笑)

Dsc02602a.jpg

オスカルとゴエモンもオヤツタイムです。


そして帰りの車では・・・・

Dsc02605a.jpg

二人は、爆睡眠い(睡眠)

Dsc02606a.jpg

Dsc02608a.jpg


いつまでも、皆で仲良く暮らしと思う
今日この頃です・・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)



ニックネーム スギ at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

探索中です・・・

最近我が家では、家族が増えた(ゴエモン)こともあり
もう少し広いところへ引越ししたいなぁと言うことになり
ココ最近、休日となると物件めぐりをしています。

なかなか、イイ!!と思っても
ホイ、ソレとはいかない住まい選びで
悪戦苦闘していますあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、物件を見に行く時は
場所によっては、オスカルやゴエモンを連れて行くことも
あります犬(笑)

昨日はオスカルを連れて行きました!

Dsc02697a.jpg

物件近くの小さな遊歩道で。

オスカルにここの土地を見てもらいましょう眼鏡


Dsc02694.jpg

やっぱり、「ちっこ診断」が一番ねGood

オスカルど〜お??

Dsc02696a.jpg


オメメ、お花の二重丸◎〜〜顔(イヒヒ)

オスカル的にはOKみたいですね顔(イヒヒ)

まぁ、なかなか決まるものではありませんが
暫くは、物件探しが続きそうです猫(足)

さて、お留守番のゴエモン=(イコール)モジ男

朝、ゲロッピしてたので
大事を取って留守番させました。

Dsc02690.jpg

モジ男くん〜 ドコ〜目

Dsc02691.jpg

顔(笑)顔(笑)顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 09:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

モジモジ君

暖かくなってきました〜
それだけで、気持ちが軽くなりますね!

ゴエモンも先日無事、6ヶ月を迎えましたClap

体重は、1.5kgまで何とか成長。
オスカルに比べて、食も細いし
ちゃんと成長するか心配でしたが、
なんとか、大丈夫のよう猫(足)

だってほら、

Dsc02679a.jpg

こーんな感じで、食べてます顔(ペロッ)

あ、これ、毎回じゃないですよ〜
たまたまです顔(イヒヒ)

でも、完璧、しっぽINですけどね顔(ペロッ)

ほんと、オスカルとゴエモンの性格って
親子でありながら全然ちがうんですけど、
ゴエモンの変なところのひとつの紹介。

それは、「もじもじ君」

ゴハンを食べ終わると、なぜかソファーの脇に潜み

Dsc02680a.jpg

こんな感じで、家族の団欒を
うらめしそうに、見ています。

Dsc02681a.jpg

「ゴエモ〜ン、おいでよ〜」

といっても、もじもじして、なかなか来ません顔(汗)

Dsc02683a.jpg

我が家の、別名「モジ男くん」です犬(笑)

でも、知らない間にやってきて
いつのまにか溶け込んでいるのが常なんですよGood


かわいいかわいい
先日、すむちわ日記のbibiさんから
そんな、ゴエモンへの贈物がとどきました〜

bibiさんが、手作りのものを販売されている
「びびりん屋」さんの新商品

似顔絵はんこ付Tシャツ&お名前はんこ(骨っこ)


Dsc02657a.jpg

デザインはこんな感じexclamation×2
ゴエモンの似顔絵はもちろん
bibiさんが書いています!

ゴエモンの雰囲気がでてます〜〜顔(メロメロ)

Dsc02665a.jpg

超、かわいい〜〜
(あ、Tシャツですよるんるん
ちなみに、1.5kgのゴエモンは一番小さい
SSサイズのようです。

Dsc02666a.jpg

Dsc02668a.jpg

Dsc02669a.jpg

これから、夏にかけて
爽やかでちょうどいいです〜リゾート

みなさんも、びびりん屋さん覗いてみてくださいねかわいい


bibiさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


今日は、ゴエモンの話でした手(パー)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 10:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見に行ってきました〜

東京地方は花見もちょうど見頃の季節となりました桜
4月4日の昨日、家族で
日ごろテニスをする仲間と
花見をしましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、オスカル、ゴエモンも一緒です手(チョキ)

向かった先は
猿江恩賜公園


Dsc02643a.jpg

8分咲きと言ったところでしょうか。
でもとっても綺麗でしたよ。

メンバーの中に、トイプ−の「くーちゃん」を飼っている
友人がいて、くーちゃんも参加です犬(笑)

あまりというか、ワン友達がいない、オスカルとゴエモン。
1歳のくーちゃんにもなかなか馴染めません・・・あせあせ(飛び散る汗)


Dsc02638a.jpg

逃げられないオスカル。
殺気を感じでいますあせあせ(飛び散る汗)

Dsc02639a.jpg

くーちゃんを近づけると
ムッキ−の表情になります顔(イヒヒ)

Dsc02640a.jpg

キャ−どんっ(衝撃)
オスカル危機一髪顔(え〜ん)


すぐ、オスカルはムッキ−しちゃうんですよね顔(ペロッ)

Dsc02641a.jpg

しばし、オスカルはお兄さんのお腹で
石のように固まっていたのでした顔(イヒヒ)

そして、ゴエモンは・・・

Dsc02646a.jpg

やはり、塊となりました顔(ペロッ)

だんだん時間がたつと
気にしなくなってくるようですが
日ごろ、他のワンたちと一緒にいることが
ほとんどないので、なかなか難しいですバッド(下向き矢印)

しかし、オスカルは人間、特に食べ物を持っている
人には、かなり愛想を振り撒き
隣で宴会をしていた、おじ様達からも
オヤツをGETしていました顔(ペロッ)

時々、天候が曇り、肌寒くはありましたが
楽しい花見をすることが出来ましたよかわいい

帰りの電車で・・・・

Dsc02649a.jpg

キャリーバックから出たくて
うずうずしている、ゴエモンです顔(イヒヒ)

これから暖かくなるので
二人を連れて、お出かけたくさんしたくなりました猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)




ニックネーム スギ at 09:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする