2009年03月28日

3月27日は・・・

去年の3月27日は、私たち家族にとって
忘れられない日。

オスカルの初出産の日。
そして、生きて会うことの出来なかった
かけがえのない、3ちーの命日です。

今にして思えば、助けられたかもしれない命。
・・・かどうかは解りませんが
3ち−達は、家族の絆を深め
愛することを教え
そして、ゴエモンという、これまた
かけがえのない、かわいい宝物を与えてくれました。

昨晩、3ちーが眠る場所へ皆で行ってきました。

Dsc02621.jpg

オスカルは、ゴエモンの下に隠れてます。

Dsc02625.jpg

オスカルは、解るのかな?

寒かったせいもあるけれど
あまり顔を出しませんでした。

お線香を3本あげて、お祈りして帰ってきました。

3ち−仲良く暮らしてるかな。
気持ちは皆いつも一緒です揺れるハート揺れるハート揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 17:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

不公平?!

三連休です!

なんとなく、春の気配を感じる今日この頃。
私の花粉症も、症状悪化し、
もしかすると、風邪をひいているのではないかと
思う今日この頃です・・・
花粉症の皆さん、頑張りましょう。

さて、3連休ですが、明日から長野へ行ってきます〜車(セダン)

またも、レンタカーで。
今回は、ゴエモンの粗相されないように
注意、注意顔(イヒヒ)

今は、その準備中。

20090320231840a.jpg

オスカルは昼間にお風呂に入ったから
綺麗になりましたGood

一方、ゴエモンは?

20090320232040a.jpg

「ボクは、はいりましぇ〜ん」

旅行前に風邪を引くといけないので
ゴエモンはそのまま。

20090320232525a.jpg

「それってズルいんじゃないですかぁ〜」

まあまあ・・顔(イヒヒ)

今回も無事に行って来れますようにわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


ニックネーム スギ at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

花粉症・・・

最近、天候がスッキリしない日々ですが
今日は久々の良い天気晴れ

そして、私はとうとう今年、
花粉症の仲間入りを果たしました。
今まで、年中とおして、目のアレルギーがあり
かゆみなどはあったのですが、
今年はくしゃみ、鼻水ととうとう来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
薬を飲むほどひどくはないのですが
いやはや、来年はひどくならないで欲しいものです顔(汗)

そしてそして、我が家のゴエモンも
なんと、花粉症exclamation&question

前前から目が充血していたのですが、
ここ1ヶ月くらいで、ゴエモンは目をカキカキするようになり
目の周りを傷つけてしまうほどになってしまいました顔(泣)

20090311073838.jpg

病院で目薬をいただいて、
朝晩2回の点眼です。

お薬が終わった今は、かなり良くなって
今はほとんどカキカキしなくなりましたGood

たぶん、これもアレルギ−なんでしょうね。

Dsc02551a.jpg



早く暖かくなって欲しいと思いながら
花粉は飛んで欲しくない、季節ですねたらーっ(汗)



20090312075705a.jpg



あまりお散歩に出なくても
我が家で堪能している2人です顔(ペロッ)

(ゴエモン、お顔が渋すぎるよ顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)





ニックネーム スギ at 12:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

箱根旅行2

前回の続きです四葉

1日目は、ゴエモン、夕食も食べられず
ぐったりしてしまいましたが
翌日には、すっかり元に戻ったようです犬(笑)

ここのペンションは、
お風呂は24時間OKなので
朝食前に、オスカル、ゴエモンを連れて
露天風呂へ行きました。いい気分(温泉)
モチロン、二人は
キャリーバックの中ですけどね顔(ペロッ)


Dsc02475a.jpg

この旅行の両日共に良い天気で
朝風呂はまた、なんと贅沢な気分にさせてくれます。

人間にとっては、外気が冷たくて身体が温かい
露天風呂は、「おつ」な感じですが
キャリーバックの2人はなんとも
迷惑な話ですよね顔(汗)

朝食るんるん

Dsc02480a.jpg

オスカル、ガシガシ食べてますエサ

Dsc02478a.jpg

今朝は、ゴエモンも食べました〜Clap

注)オスカルとゴエモンが違う場所で食べるのは
  オスカルがゴエモンのゴハンを
  横取りするからですあせあせ(飛び散る汗)

そして、我々の食べたものは・・・

Dsc02482a.jpg


こ〜んな、手作りのサンドイッチでした顔(メロメロ)
超、超私好みの、軽く焼いたシンプルな
丸いパンにスクランブルエッグなどなどを
はさんだ、とっても優しいお味の
美味しいサンドイッチでしたよ〜顔(メロメロ)

そして、宿を後にして
少し、芦ノ湖周辺を観光しました。

Dsc02491a.jpg

箱根神社

Dsc02494a.jpg

芦ノ湖
芦ノ湖って、なぜか神秘的な感じがする湖です。

帰り道が渋滞すると大変なので
そそくさと、帰ります車(セダン)

途中、またまたサービスエリアで一休みトイレ

20090212115614a.jpg

20090212115709a.jpg


ま、帰りは平日も手伝って
順調に帰宅できました。

そして、二人は・・・・・

Dsc02497a.jpg

大小二つの丸い物体になり
スヤスヤと眠りについたのでした・・・

と、オスカル、ゴエモンにとっては
楽しかったのかどうか、いまひとつ??
ではありますが、
飼い主たちにとっては、久々の旅行で
とても充実した気分になれたのでした揺れるハート


追記:初めてのゴエモンのドライブでしたが
   しっかり、やってくれましたふらふら
   ゴエモンが不安そうにしていたので
   私の膝で寝かしていました。
   私「ゴエモンってホント、体温高いから、
   あったか〜いいい気分(温泉)
   なんて、言っていたら、
   実は、シッコしていたのでしたどんっ(衝撃)
   私のパンツまで、しっとりもうやだ〜(悲しい顔)
   オスカルの感覚で接していた
   私の過ちでした・・・・

そんなわけで、色々勉強にもなった、
箱根の旅行でした顔(イヒヒ)

また行きたいですハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)



ニックネーム スギ at 09:14| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

箱根旅行 その1

3月に入りましたが、先週からの寒波で
毎日ブルブルです。

今日は、のびのびになった箱根旅行の報告です。

先月2月11日・12日で家族旅行に行ってきました。
オスカルが出産してゴエモンを迎えてから
帰省以外あまりお出かけもなかったので
オスカルのお疲れ様会、ゴエモン歓迎会みたいな感じで
温泉にいくことにしました。

行った先は箱根。
東京からなるべく近い温泉ということで探していたら
箱根となりました。

レンタカーを借りていざ出発車(セダン)

Dsc02435a.jpg

気づけば、ゴエモン、初の車でした。
電車電車は、経験済みでしたが今回はどうかな。


Dsc02439a.jpg

途中、東名のサービスエリアで一休み。
ゴエモン大丈夫そういい気分(温泉)

Dsc02445.jpg

午後2時過ぎに出発して、箱根の山道も抜けて
5時過ぎには宿に到着。

お泊りしたのはペンション シャーロット
こちらの宿に決めたのは、ペットOKが大前提ですが
露天風呂にワンコ専用のお風呂がついていて
湯船は別ですが、ワンコもお風呂に入れるんですいい気分(温泉)

しかしながら・・・・
私は重大な過ちを犯しておりました。

箱根 → 2月 → 露天 = 極寒がく〜(落胆した顔)

ペンション側も、
夜は凍結の恐れがある為湯は止めているそうで、
確かにそう、お風呂に入ったら
出た時、凍え死んでしまいそうです雪

ですので、子供たち2人のお風呂は断念して、
我々人間が風呂に入り、そのそばに二人を
暖めたキャリーバックいれて置いておきました。


Dsc02471a.jpg

こちらのお風呂は、天然温泉を直接引いているわけでは
ない様なのですが、それでも入った後は
しばらくポッカポッカしてましたわーい(嬉しい顔)

そして、待ちに待った夕食!!

リーズナブルな宿代だったのに
期待以上に美味しくて、たくさんの夕食でしたClap

Dsc02455a.jpg

和風の先付け

Dsc02458a.jpg

ローストビーフ (たまねぎのスライスを載せたさっぱり和風)

Dsc02459a.jpg

鳥なべ (上品な鳥のダシが効いていています)

Dsc02460a.jpg

ズワイ蟹
(我が家でお正月に買った蟹より、数段美味しかったあせあせ(飛び散る汗)

Dsc02461a.jpg

サイコロステーキ

Dsc02464a.jpg

デザート

そうそう、デザートの前に、鳥なべの残った出し汁に
日本そばorご飯をいれてくれるんですヨ。

私達は、かなりお腹もいっぱいだったので
日本そばを選びました。

お料理は、皆手が込んでいて丁寧に作られているって
感じがとても伝わってきました。
もちろん、みんな美味しかったです!!


その頃、二人の子供たちは・・・

Dsc02462a.jpg

テーブルの下で待っています。
二人の食事は、家からいつものフードを持ってきて
同じ食堂で食べました。

ですが、ゴエモンは長旅の疲れ、初めての車、山道で
かなり疲れてしまったよう・・・
夕飯は食べられませんでしたバッド(下向き矢印)
オスカルは、全く食欲の衰えなしGood



Dsc02468a.jpg

夕食後、ぐったり眠るゴエモン・・・
ゴエモンにはまだ、車の長旅は早かったのかなふらふら

明日には元気になっていますように。。。



続きは次回・・猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


ニックネーム スギ at 11:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする