2009年02月22日

今日の主役は?!

PCの不具合も、新しいマウスに取り替えたことにより
無事、復活することができました手(パー)
大事に至らなくてホッとしています。

それで、さっそく箱根旅行の記事を。。。
と思いましたが、



Dsc02513a.jpg

最近すっかり、出番の減ってしまったオスカルふらふら

でも、今日の主役はオスカルです犬(笑)


2月18日、オスカルの5回目の誕生日を
迎えることができましたハートたち(複数ハート)
皆さんから温かいお祝いのコメントいただきまして、
ありがとうございますハートたち(複数ハート)


Dsc02519a.jpg


ワンコ用のシュークリームでお祝いです。

オスカルは5歳になっても、
やっぱり食欲第一エサ

Dsc02521a.jpg


早く食べたくて食べたくて仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)


Dsc02535a.jpg


いつまでもいつまでも元気でいてね〜
これからも、一緒に楽しく暮らそうね揺れるハート
そして、みなさん今後ともよろしくお願いいたします猫(足)



かわいいありがとうございます〜

すむちわ日記のbibiさんより
お祝いをいただきました顔(メロメロ)


Dsc02535a.jpg


シュークリームに立てた
「5」のキャンドルはbibiさんから!
びびりんちゃんとの初デートのカードハートたち(複数ハート)
ステキです顔(メロメロ)

本当にありがとうございましたかわいい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


箱根はまた次回顔(ペロッ)



ニックネーム スギ at 10:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

かあさんしっかりね!!!

こんにちは!

我が家のPCが、インフルエンザ(?!)に罹ったのか
どうかわかりませんが、
先週末から、PCのマウスが使えずにおります。

実は、今、会社のお昼休み中です〜いい気分(温泉)

せっかく、先週に4人(とうさん、オスカル、ゴエモン、私)での
家族旅行(箱根)へ行ったのですが、そのアップも
する予定で、写真まで準備して、記事を・・・
とおもった矢先でしたもうやだ〜(悲しい顔)

自宅のPC復活もいつになるかわかりませんが、
まぁなんとかやります。
(まだ、W98使っているんですもん、そろそろ寿命かも。。)


皆さんへの訪問やコメントのお返事も遅れがちになるかも
しれませんが、よろしくお願いしますかわいい

20090128082616a.jpg


かあさん、しっかりねexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)






ニックネーム スギ at 13:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

やっと!

立春も迎えて、もうスグ春かな〜桜


先日、やっとゴエモンの初お風呂を敢行いたしましたいい気分(温泉)


生まれてから、初お風呂です。
生後4ヶ月近くなってしまいました・・・
ゴエモンのニオイが全然気にならなかった、
と言うのもありますが
小さいので、ワクチン前後は避けようとか
帰省や、お出かけの前後は避けようとか
考えているうちに、伸び伸びになってしまいましたふらふら

でもまぁ、とうとう、お風呂ですわーい(嬉しい顔)



Dsc02387.jpg

お風呂が嫌いな、オスカル
お風呂の雰囲気を察してか、かなり「どんより」ムード


Dsc02386a.jpg


オスカルの気配を察してか、
ゴエモンまで、「どんより」のお顔・・・



初お風呂は、ゴエモン、どんなに暴れるかわからないので
とうさんと一緒に入りました〜
(お見苦しい点がございましたら、スミマセン顔(汗)


Dsc02389a.jpg


初シャワー、シャンプー

以外にOK??

そして、初 湯船へドボーン



Dsc02392.jpg

おっとっと〜

抵抗するゴエモン



Dsc02391a.jpg


とうさんの背中に逃げる逃げるモバQ



でもでも、やっぱり、オスカルの息子だから
泳ぎの練習をしないとね〜〜



Dsc02396.jpg

Clapおお〜
上手、上手〜
ちゃんと、泳げましたよ〜Good



そして、記念撮影

Dsc02399d.jpg

カメラちょっと得意げ??




そして、オスカルはかあさんとお風呂いい気分(温泉)



Dsc02405.jpg

なんだか、白くなった気が・・・
お風呂、久々だったかなあせあせ(飛び散る汗)




なにはともあれ、無事、お風呂が終了したのでした顔(イヒヒ)


Dsc02407.jpg

なぜか、いつもオスカルは目をつぶり
ゴエモンはカメラ目線・・・・?

なんですよ〜

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)






ニックネーム スギ at 19:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

なぜか、正反対?

1月も終わりです。


Dsc02380a.jpg


1月31日現在、ゴエモン生後114日で、体重1.12kgです。

先日、2回目のワクチンも終わり、1回目に比べて
ワクチン後の具合の悪い期間も3日から1日になり
少しずつではありますが、身体も強くなってきているようです。

ただ、オスカルに比べても、あまり大きくならないので
病院の先生に聞いたら、おそらくゴエモンは
成長しても2kgになるかならないか・・・
ぐらいではないかとのことでした。
食も、オスカルに比べて欲がないんです・・・ふらふら
ゴエモン、小さくても元気に育って欲しいものです。手(チョキ)


親子でも性格は正反対


オスカルは、周りに気をつかって、引くタイプ。
ただし、食欲に関してのみ貪欲

ゴエモンは自分中心
怯まない
ただし、食欲は消極的

でもでも・・・・


Dsc02382a.jpg


まねしんぼのゴエモン
こんなところは、なんでもオスカルについてきて
同じ事をしようとします。そっくりです顔(笑)
(オヤツをもらおうとしているところ)




そんな、ゴエモンのなぜかのお気に入り揺れるハート
それは・・・


Dsc02309.jpg


この毛糸の手編みのラグなんです。


コレ、これまた私と正反対で手芸得意の母の手作りのラグ。


ゴエモン、なぜかこのラグがお気に入りで
オチッコ、ウンピーフンをこのラグの上でするのです。

最初、家にあったのは、向かって右の赤いラグで、
その後実家に帰省した際、ゴエモンはなぜか
実家にあった、緑のラグでオチッコ&ウンピーフン
したのでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
ですので、この緑のラグもお持ち帰りしました手(チョキ)


まぁ、他の場所でするより、同じところでしてくれた方が
助かるので、ラッキーなんですけどね顔(イヒヒ)



ラグで遊びもしますよ〜


Dsc02367.jpg


ラグのライオンのシッポをぴっぱります


Dsc02366.jpg


オスカルも驚いてあきれていますあせあせ(飛び散る汗)


Dsc02364.jpg


フフっ顔(ペロッ)
オイラはコイツが大好きなのさ〜〜るんるん



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)





ニックネーム スギ at 11:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする