2008年12月30日

公園デビュー

先日、ゴエモンは「公園デビュー」を果たしました!!

Dsc02171.jpg

「ちゃり」で!!

その日は、曇りでとっても寒かったんですけど
ゴエモンの洋服がないあせあせ(飛び散る汗)
オスカルの赤ちゃん時代に来ていたものを
とりあえず着せました。

Dsc02167.jpg


(*≧m≦*)プププw


でもでも

Dsc02157.jpg

Dsc02160.jpg

Dsc02161.jpg


しょろしょろと、走りまわっていました!

オスカルの小さい頃は、怖がって歩かなかったので
ゴエモンが走り回るのにはビックリしました犬(笑)

そんなゴエモンを心配してか、
オスカルはちゃんと様子をみてましたよ!

Dsc02163.jpg

Dsc02164.jpg

Dsc02165.jpg


無事、公園デビューを果たすことが出来ました〜

そして、このあと、ゴエモンの洋服を買いに行ったのでした・・・顔(イヒヒ)


2008年ももうあとわずか・・・
皆さん色々お世話になりました。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今年はとうとうオスカルもMAMAになることができ
また、ゴエモンも何とか無事成長していくことができ
たくさんの方から温かい応援のメッセージを
いただきまして本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたしますかわいい

Dsc02189.jpg


これから、田舎に皆で帰りますのでバス
ご訪問やお返事は、年明けになるかと思いますが
よろしくお願いいたします。


Dsc02190.jpg

みなさん、良いお年を〜鏡餅

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 09:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

冬眠

12月で、なにかと忙しくなってまいりました。
たいしたことしてないのですが、
忘年会や、会社の大掃除をはじめとする年末行事などがあり、
家庭のことが、後回しとなり
ちょっとげんなりな、今日この頃。

誰か、我が家のお掃除してくれないかなぁたらーっ(汗)

さてさて、我が家の子供たちは
そんな師走など感じることもなく
のんびりしてますよいい気分(温泉)


Dsc02066a.jpg


最近、ゴエモンは、この「いちごハウス」がお気に入り。


Dsc02063.jpg

オスカルがよく上に登っていたので
イチゴがつぶれちゃってますが・・あせあせ(飛び散る汗)

この似合わない感が、結構気に入ってます顔(イヒヒ)Good

さて、あまり季節感のない我が家ですが、
我が家にも、サンタさんがやってきてくれましたハートたち(複数ハート)

KOTARO日記のコタロウ母しゃんサンタさんかわいい


Dsc02070a.jpg

わ-い!
我が家にも、サンタさんがやってきたよ〜顔(メロメロ)


Dsc02071.jpg

みんなとっても魅惑的顔(メロメロ)

なかでも・・・

Dsc02127.jpg

わ〜exclamation×2
カンゲキです顔(泣)
注:食べ物ではありません


さっそくゴエモンの元へ

Dsc02129.jpg

なになに???

Dsc02130.jpg

オスカルは食べ物と思ったらしく
見に来ました〜目

ゴエモンはかなり気に入った様子

Dsc02131.jpg

オテテを使って遊んでます!

Dsc02133.jpg

シッポを咥えます!

Dsc02136.jpg

Dsc02139.jpg

美味しいのかな??


Dsc02148.jpg

けっこう、シツコイです!

Dsc02156a.jpg


ちょっと、呆れ顔のオスカル・・・

コタロウ母しゃん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ウチには通常、サンタさんが来ないので
超カンゲキでしたバースデー

ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして二人は、眠るのであった・・・・


Dsc02077.jpg


Dsc02078.jpg


Dsc02124.jpg

Dsc02076.jpg


やっぱり、冬眠の時期なんでしょうかね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
皆様、風邪などひかないように気をつけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)




ニックネーム スギ at 18:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

バトル!!

日に日にゴエモンの動きが速くなっている
今日この頃です。

Dsc01991.jpg

相変わらず強気の表情。


最近は、怖いもの知らずといった感じで
オスカルに噛み付き攻撃をして
バトルになります。

Dsc01979.jpg

もちろん、ちょっかいを出すのは、ゴエモン


Dsc01982.jpg

基本、オスカルは威嚇のみ


Dsc01983.jpg

こんな感じ


Dsc01984.jpg


ホント、強気なゴエモンには参ります顔(汗)


そんなゴエモンも先週の月曜日
初めての予防接種に行ってきました注射

とうさんが、オスカルを付き添いで連れて
行ってきました。写真なしです。


ワクチン摂取のあと、2日くらいは、ワンパク大将も
元気がありませんでした。
摂取した夜は、ゴハンも食べませんでした。

Dsc02018.jpg

具合わるいゴエモン

Dsc02020.jpg

こんな、眉間にしわの表情で寝ていました。

でも、3日もするともとの元気に戻ってきましたよ!

バトル再開ですむかっ(怒り)

Dsc02041.jpg


Dsc02043.jpg


Dsc02048.jpg

まぁ、これがでれば一安心ですねふらふら

そんなゴエモンも、未だにオスカルのおっぱいが
大好きなんですヨ顔(ペロッ)



Dsc02017.jpg


たぶん、もうおっぱいは出てないと思うんですけどねムード


Dsc02054.jpg


元気になったぜい手(チョキ)カキカキ



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)



ニックネーム スギ at 06:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

自転車でお見送り

今日のゴエモンの体重は

Dsc01970.jpg

880gです!

ここ数日は体重が変わらず、落ち着いてきた感じです。

オスカルが我が家にやってきたのは、
生まれて51日目。

大体ゴエモンと同じくらいなのですが、
なんだか、オスカルの方が大きかったみたいです。
900gはありました。


Dsc00132.jpg

オスカルはいつも、こんな不満そうな
表情をしていました犬(笑)

さてさて、ゴエモンは先日、
オスカルの唯一の「おつとめ」かあさんの
お見送りについていきました。

と言っても、今は寒いのでオスカルも
自転車のカゴのキャリ−バックのなか。顔(ペロッ)

ゴエモン一緒についてきましたよ!

Dsc01953.jpg

寒いよむかっ(怒り)
あいかわらず、ガン飛ばしてますあせあせ(飛び散る汗)


Dsc01954.jpg

オスカル:「まあ、まあ、落ち着いて...」



Dsc01958.jpg


オスカル:「ほらほら、あなたは奥にはいってなさい」



Dsc01959.jpg

ゴエモン:「でもちょっときになるんだよね眼鏡



Dsc01955.jpg


ぬーん



ワンパク大将、初めてのお見送りは
どうだったかな〜




ゴエモンは、今週あたり予防接種をして
外出できるように準備をはじめる予定です注射




ゴエモン、お注射頑張ってね〜



Dsc01967.jpg

なんだよ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)



ニックネーム スギ at 16:56| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする