2008年11月29日

生まれてちょうど50日・・にして思うこと

今日は、ゴエモンが生まれてちょうど50日を迎えました手(チョキ)

Dsc01887a.jpg

お顔も、身体もしっかりしてきました。
まだらだったお鼻も、黒くなりました。
たまには、愛らしい表情もするようになったかな顔(イヒヒ)

最近は、とうさんがしかるせいか、
ゴエモンのカミカミ攻撃が減ってきたように思います。


今日の体重は805g右斜め上

Dsc01922.jpg

↑この写真は2日前なので、800g越えてませんが、
大体、このくらいの大きさまでになりました犬(笑)



最近は、オスカルのゴハンも食べにやってくるようになりました。


Dsc01910.jpg


オスカルのゴハンは「ふやかし」がそんなにないので
硬いのですが・・・食べてるのかな?



Dsc01916.jpg



今度は負けじとオスカルがゴエモンのゴハンを横取り!!

二人とも、取り合いですエサ



そんな感じであまりにゴエモンが大きくなった気がして
オスカルの初めての服をゴエモンに着せてみましたわーい(嬉しい顔)


Dsc01893.jpg


Dsc01894.jpg

T−シャツなんですけどね、「ちゃんちゃんこ」みたいですよね顔(イヒヒ)



ゴエモンが順調に成長してくれて、うれしいのと同時に
我が家での、「近い将来で決断しなければならないこと」
についてが最近私の頭を支配するようになっています。


Dsc01934.jpg


端的に言ってしまえば、去勢から関連するもろもろの事情・・・
これは、各ご家庭によって、状況や考え方があるので
その選択はさまざまです。なので答えがないからこそ
自分たちの答えを見つけなければなりません。



オスカルとゴエモンは親子なので、一緒に住むとなると
どちらかを去勢したほうがbetterと思っています。
(ルー語風に顔(イヒヒ)

しかしながら、オスカルにはできればまだ子供を授かって
欲しいと思っています。
かといって、ゴエモンを去勢する、
というのも決断できないでいます。もうやだ〜(悲しい顔)

身内でゴエモンを引き取りたいと言ってくれる話もあり
身内ならずっとあえなくなるわけではないので、
その点安心ではありますが、この二人の姿をみると
引き離す勇気が今の私にはありません・・・
・・・というか、私が恋人をとられるみたいで、
決断できないんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Dsc01924.jpg


近い将来、決断しなければならない問題です。
でも、決めたらメソメソ、くよくよしないで
明るく元気に乗り越えたいですハートたち(複数ハート)


Dsc01929.jpg

↑オスカル、その「足」の意味は?



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←決断できるかなぁ ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 10:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする