2008年11月29日

生まれてちょうど50日・・にして思うこと

今日は、ゴエモンが生まれてちょうど50日を迎えました手(チョキ)

Dsc01887a.jpg

お顔も、身体もしっかりしてきました。
まだらだったお鼻も、黒くなりました。
たまには、愛らしい表情もするようになったかな顔(イヒヒ)

最近は、とうさんがしかるせいか、
ゴエモンのカミカミ攻撃が減ってきたように思います。


今日の体重は805g右斜め上

Dsc01922.jpg

↑この写真は2日前なので、800g越えてませんが、
大体、このくらいの大きさまでになりました犬(笑)



最近は、オスカルのゴハンも食べにやってくるようになりました。


Dsc01910.jpg


オスカルのゴハンは「ふやかし」がそんなにないので
硬いのですが・・・食べてるのかな?



Dsc01916.jpg



今度は負けじとオスカルがゴエモンのゴハンを横取り!!

二人とも、取り合いですエサ



そんな感じであまりにゴエモンが大きくなった気がして
オスカルの初めての服をゴエモンに着せてみましたわーい(嬉しい顔)


Dsc01893.jpg


Dsc01894.jpg

T−シャツなんですけどね、「ちゃんちゃんこ」みたいですよね顔(イヒヒ)



ゴエモンが順調に成長してくれて、うれしいのと同時に
我が家での、「近い将来で決断しなければならないこと」
についてが最近私の頭を支配するようになっています。


Dsc01934.jpg


端的に言ってしまえば、去勢から関連するもろもろの事情・・・
これは、各ご家庭によって、状況や考え方があるので
その選択はさまざまです。なので答えがないからこそ
自分たちの答えを見つけなければなりません。



オスカルとゴエモンは親子なので、一緒に住むとなると
どちらかを去勢したほうがbetterと思っています。
(ルー語風に顔(イヒヒ)

しかしながら、オスカルにはできればまだ子供を授かって
欲しいと思っています。
かといって、ゴエモンを去勢する、
というのも決断できないでいます。もうやだ〜(悲しい顔)

身内でゴエモンを引き取りたいと言ってくれる話もあり
身内ならずっとあえなくなるわけではないので、
その点安心ではありますが、この二人の姿をみると
引き離す勇気が今の私にはありません・・・
・・・というか、私が恋人をとられるみたいで、
決断できないんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Dsc01924.jpg


近い将来、決断しなければならない問題です。
でも、決めたらメソメソ、くよくよしないで
明るく元気に乗り越えたいですハートたち(複数ハート)


Dsc01929.jpg

↑オスカル、その「足」の意味は?



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←決断できるかなぁ ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 10:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

いっちょ前に・・

ゴエモンは、とうとう700gを越えました。
本日の体重は715gです。

成長の変化が激しくて、ちょっと長くなるかもしれませんが
写真がほとんどなので、良かったら見ていってくださいねかわいい


からだの動きも、ヨチヨチながら動かせるようになってきました。


Dsc01806.jpg


いっちょ前にカキカキしてますよ


Dsc01807.jpg


カキカキ〜


Dsc01809.jpg


カイカイ〜



おもちゃでも、遊べるようになってきました。


Dsc01823.jpg


Dsc01824.jpg


Dsc01826.jpg


Dsc01827.jpg



やっぱり、歯が生えてきて色々噛みたいお年頃のようです。

こんなこともしてます。


Dsc01843.jpg


Dsc01844.jpg


Dsc01847.jpg


あちゃちゃ〜

甘噛み程度なら許してますが、
痛いときは、「痛い〜exclamation×2」といって
しかっています。


見る見る大きくなっていく、ゴエモンなのですが
体重をはかるカゴにも収まらなくなってきました。


Dsc01841.jpg

なんだか、違う「物体」ですよね顔(汗)



でもでも、この1週間での、取得技能のNO.1は
お皿から、ゴハンが食べられるようになりましたるんるん


Dsc01856.jpg

ちょっとづつ、ちょっとづつ



Dsc01860.jpg


上手上手Clap、頑張れ〜〜

しかしながら、背後に忍び寄る影ががく〜(落胆した顔)


Dsc01857.jpg



影の正体が見えましたか顔(イヒヒ)


Dsc01858.jpg

ヨチヨチ食べるゴエモンのゴハンが食べたくて
横取り〜〜


Dsc01859.jpg


仲良く食べてるみたいですけど、
オスカルは十分食べた後なんですヨ!

息子のゴハンまで食べちゃいます。


でも、ゴエモンは一人っ子なので、ある意味競争心がないので
オスカルと競争して逞しくなってくれてもいいかなぁと
思います。


ホント、ゴエモンはよく言えば天真爛漫、
悪く言うと、「ずぶとい」感じです。


Dsc01831.jpg


無防備なカッコで寝ることもしばしばです。


20081122103601a.jpg



最近は、オスカルと威嚇しあったり、
一緒に遊んだりするようなことも見られるようになって
いままで、他のワンコと絡めなかったオスカルの姿が
とっても新鮮です。ハートたち(複数ハート)

Dsc01877.jpg


日々の成長がとっても嬉しく感謝の今日この頃です〜



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)







ニックネーム スギ at 11:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

今度は「歯」が!!

ゴエモン、生まれて37日。
本日の体重は645gです。

Dsc01702.jpg

毎日毎日成長していて、1週間前の様子からもまた、変わっています。

Dsc01687.jpg


変化がいろいろあります〜


Dsc01675.jpg

ウインクぴかぴか(新しい)




だんだん、ゴエモンの表情が、出てきた今日この頃。
イコ−ル意思が出てきた感じです。


オスカルがゴエモンの ”ちっこ”のお世話中。

Dsc01647.jpg

あ〜

Dsc01644.jpg

やめて〜

Dsc01650.jpg

助けて〜

と、これもここ2〜3日あたりから見られなくなってきました。
ゴエモンが、自分で ”ちっこ”ができるようになり、
思ったところで ”ちっこ”をして歩きますふらふら

う〜ん、はやくもおトイレのしつけの事を思いやられてきました顔(汗)
うんPも気づくと、ポロリ フン (←こんな形にはなりませんが)
と、落ちていますあせあせ(飛び散る汗)

というのもかなり歩けるようになってきたんですよ!Good

なので、最近のゴエモンの「やめて〜、HELP〜」の
表情は、こんな時に見られますよ。


Dsc01748a.jpg



そうそう、ゴエモンが歩くようになって、
久々に新しい授乳奥義が見れましたよ!!


Dsc01766.jpg

わかりますか?

Dsc01767.jpg

「立ったまま授乳」
ちょっと、”パンくい競争”っぽいんですよね。

まだまだ、ゴエモンはオスカルのおっぱいが大好き。

なのですが、最近ゴエモンがこんなことを。

Dsc01769.jpg

タオルの端っこや、カーテンなどを「カミカミ」

そして、寝ていたとうさんの、瞼を「ガブっ」

もしやexclamation&questionと思って、ゴエモンを捕獲して
見てみました眼鏡

Dsc01778.jpg

お〜〜Clap
やっぱり揺れるハート
歯が生え始めていました〜

そんな感じならもう、オスカルもおっぱいあげるの痛いよね顔(え〜ん)
まだ、オスカルのオチチは出ているので
それなりに任せていますが、そろそろ離乳の時期なのかも
しれませんね。


Dsc01792.jpg

そんな、オスカルも、すっかり母親が板についてきたようです。

先日、我が家になってきた、白戸(ホワイト)家のお父さんの
面倒も見ていますよ〜


Dsc01788.jpg

Dsc01797.jpg

こうやっていると、「おとうさん」が
「意思が弱いexclamation」とか発するので
笑っちゃいましたよ顔(イヒヒ)

Dsc01790.jpg

ホント、ワンコの成長の早さには、驚かされます。

ゴエモンまだまだ成長中ですハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
















ニックネーム スギ at 12:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

離乳食を始めました〜

今日でゴエモンが生まれて、ひと月経ちました。

よかった〜よかった〜

一時期は、本当にダメかもふらふらと思った時も
ありましたが、なんとかここまでたどり着きましたハートたち(複数ハート)

今日の体重は・・・

580gです!

600gももうすぐです〜手(チョキ)

さてさて、ゴエモンは、やっと離乳食をはじめましたよ!


Dsc01602.jpg


基本は、ドライ(乳幼児・授乳時・妊娠中の高栄養食のもの)を
犬用粉ミルクを入れてお湯でふやかして
ドロドロのペースト状にしたものをあげています。

オスカルの食べているものを、柔らかくしています。
ちなみに、オスカルは、粉ミルクのかわりに
小魚を粉末にしたものを振りかけて食べてますよエサ


Dsc01610.jpg



Dsc01608.jpg



Dsc01614.jpg



今はまだ、指やスプーンであげています。
舐めるようにして食べてますよ。

まだ、お皿からは食べられないようです。


あんよも、よちよちながら、頑張ってます〜

何せ、お腹が重たくてねあせあせ(飛び散る汗)



Dsc01621.jpg



Dsc01620.jpg



でも、一生懸命に歩く姿が、
とってもかわいいんだな〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

最近は、いろんな表情をするようになりました!



Dsc01629.jpg



Dsc01627.jpg



Dsc01628.jpg



でもね、これも、とってもプリチー揺れるハート



Dsc01623.jpg



うーん、今日はオスカルの出番がないなぁ・・

じゃあ、昨晩の二人のショットでハートたち(複数ハート)



20081109110858.jpg


今回もかなり、親バカ、ババ(婆)バカっぷりぷりですが
お許しください・・顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 14:34| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

「はいはい」し始めましたよ〜

オスカル・・・じゃなかった、ゴエモンは
とうとう500g越えを果たしました!

本日、朝の体重は518g !!


20081106075441.jpg


こうやってみると、大きくなったなぁ・・・



20081106075622.jpg


ゴエモンの ”チュウチュウ” が激しくて
オスカルは耐えてるみたいですふらふら


ゴエモンも力強くなってきたので
今晩あたりから、そろそろ離乳食をはじめようかと
思っています。エサ



そんな折、昨日からゴエモンが歩き始めましたとは
言えませんが、人間でいう「はいはい」を
始めましたよ犬(笑)



しばし、御覧ください。

相変わらず、怖顔ですがあせあせ(飛び散る汗)


Dsc01590.jpg


Dsc01589.jpg


Dsc01588.jpg


Dsc01587.jpg


Dsc01586.jpg


Dsc01585.jpg


Dsc01584.jpg



えっあせあせ(飛び散る汗) 

「はいはい」に見えなかったですか〜顔(なに〜)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


ニックネーム スギ at 13:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

もうすぐ1か月、もうすぐ500G

気づけば、11月。
気候が良いせいか、あまり冬な感じがしません。

そうでした、我が家は、ゴエモン仕様なため
お部屋は常夏、今もT−シャツ、短パンです!

ただ、これから乾燥にも気をつけなくてはいけないですね。



ゴエモン、生後25日、今朝の体重は


20081104072654.jpg

20081104072559.jpg


490G
もう、カゴから落ちそうです。
(って前回も書いてたな顔(汗)

25日で490Gっていうのが、平均的なのかどうかも
分からないのですが、
着実に体重は増えています〜
というか、増える様に、いっぱいミルクをあげているんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


Dsc01526.jpg


元気にスクスク育ってくれることが願いですけど
いずれにしたって、心配は尽きないんだな〜
と思いました。

最近のゴエモンは腕の力が付いてきて
ナメクジのように、徘徊します顔(笑)



さてさて、ゴエモンのおかおですが、
前回皆さんに、カワイイとおほめいただいて
驚いてしまったので、
ちょっと、悪顔(怖顔)を集めてみましたよ
顔(イヒヒ)


Dsc01559.jpg


Dsc01579.jpg


Dsc01578.jpg

もう既に、白眼を習得しましたGood

ウチのとうさん曰く、座頭市というより
「朝青龍」・・・・

ふてぶてしい感じがするそうです。あせあせ(飛び散る汗)
まあ、それも一理あるなぁ顔(イヒヒ)

っま、まあ、またまた最近のショットでです〜

Dsc01569.jpg


Dsc01567.jpg


20081103152259.jpg

キョンシー睡眠


20081027205855a.jpg


奥義「おすわり授乳」



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)



ニックネーム スギ at 13:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする