2008年10月12日

オスカル、Mamaになる! & 命名

昨日よりたくさんのお祝いのコメントいただきまして
ありがとうございますm(__)m
オスカルも赤ちゃんも元気です〜〜

誕生の日の夜は、赤ちゃんが泣いてもオスカルは
こわがって面倒をみないので、
一晩赤ちゃんに付き添いました。

幸い、とうさんが犬用のミルクを買いに行き
オスカルがお乳をあげなかった場合の準備をしておいたので
助かりましたあせあせ(飛び散る汗)

我が家にはお子ちゃまいないので、
生まれたての赤ちゃんを育てた経験がないのですが
赤ちゃんが泣いては、ミルクを温めて
注射器で飲ませてあげました。

Dsc01231.jpg

(病院の先生が親切に分けてくださいました。)


そうすると、ピタっと泣き止むんですヨexclamation×2
そして、2時間くらいすると、ミーミー泣き出すので
またミルクをあげて・・
これを繰り返して一晩目を乗り越えました夜
まさに、話に聞く、人間の赤ちゃんと一緒だな〜
なんて思いながら、お母さんの大変さを思いました・・・


そのときに発見しましたひらめき

Dsc01197a.jpg


おお〜 初うんP


そしてそして

Dsc01199a.jpg

かわいい〜〜Clap




それはさておき、
サスガにこの状況が毎晩だとつらいな〜と思っていたんですけど
オスカルが赤ちゃんのことは気になる様子だったので
しばらく近くにいさせておいて、そのうち
まずオスカルを私が抱いて、そこに赤ちゃんを
オスカルのお腹においてあげると、赤ちゃんはおっぱいを
吸い始めました顔(メロメロ)


Dsc01233.jpg


そこからは、急速に二人の間が近づくのであった・・黒ハート




Dsc01192.jpg


ナメナメ攻撃


さっきの写真のような、うんPもみーんなオスカルが綺麗に
ナメナメして、世話してくれるんですよ顔(メロメロ)


そしてその頃はまだ、授乳する際、最初に介助が必要だったのですが
昨日の夕方くらいから、介助なしでオスカルが一人で
おっぱいをあげることに成功しました〜Clap



そしてそして・・・

こんな場面も見れましたよ

Dsc01242.jpg


きゃーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


Dsc01239.jpg


お顔くっつけてる〜〜顔(メロメロ)
うえ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
うれしいじょー


1日で赤ちゃんもなんだかしっかりしてきて
もう大丈夫かなって思えましたGood



おかげで昨晩は、ビールして、ぐっすり眠れました眠い(睡眠)




もう、今日に至っては、かなり親子の契りを結んだようで
我々(とうさんとかあさん)でさえも、
あかちゃんに近づくと、オスカルがかばいます。

近づくと・・・


Dsc01243a.jpg


赤ちゃんいるの、解りますか??


Dsc01244.jpg


そこそこ


Dsc01245.jpg


潰れちゃうよ〜〜

でもでも、とうさんとかあさんは、そんなオスカルに
心底安心しましたよ〜〜顔(笑)



そんなわけで今日は私もあんまり赤ちゃんに触っていませんよ犬(笑)
オスカルがしっかりMamaして、面倒をみているんですよかわいい

うれしいじょ〜Clap



さて、皆さんからもご質問のありました、
赤ちゃんの名前です〜

名前はオスカルのときもそうなんですけど
「とうさん」が決めることになっています。
もう、決まっていますです犬(笑)



オスカルの息子の名前は・・・・・






「五右衛門」になりました演劇


ゴエモン」でも可ということで・・・顔(イヒヒ)



由来は、石川五右衛門というよりは、「ルパン3世」の五右衛門とか
「エースをねらえ!」の岡ひろみの家の猫(笑)の名前から
いただきました。
男の子なんでね顔(イヒヒ)

これから、オスカル & ゴエモン 親子をどうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m猫(足)


Dsc01234.jpg




長い文章、最後までお付き合いくださり
ありがとうございます〜〜
かなり、親バカ、ババばかです顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ありがとう〜顔(泣)






ニックネーム スギ at 19:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする