2008年09月20日

我が家でも・・ & ご報告〜

先週は、ブログお休みしちゃいました。

3連休で、テニスの試合に出たら
疲れちゃって、先週1週間グタグダしてましたバッド(下向き矢印)

リポDを毎日1本飲んで、しのぎました。

テニスも実力以上に「ハッスル」しちゃってね。顔(汗)
そして筋肉痛はしっかり2日後にやってきまひたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、週末がやってきて、台風も思ったより大丈夫で
この週末は外出できそうですClap
疲れていても、遊びには力を発揮するスギ母なーのだ・・・

さてさて、ブログで拝見している
かわいいワンコちゃんたちがやっている、被り物。
我が家でも、とうとう手に入ったので
やってみることにexclamation×2




Dsc01078.jpg

「ドモ、ゴマアザラシのオスカルです。」

ふふっ。みなさんは、桃とか梨とかフルーツに包まれた
ネットをご使用されていらっしゃいましたが、
我が家のネットは、お酒のビンの保護用ネット。

ついでに、こんな事もしてみたくなり・・・




Dsc01076.jpg

「ドモ、インドからきましたオスカルです」

かあさんの、ターバンを巻きつけてみました。
ちょっと、インドのターバンとは違ってたかしらん・・顔(イヒヒ)




かわいいそんな日常を過ごしていましたがご報告です。

8月9日に1回目の交配をしてから、今日9月20日で43日目。

オスカルの赤ちゃんが出来ているか病院へ
検査に行ってきました。

台風がどうなるかわからなかったのですが
朝には雨も上がって晴れ、自転車に乗ってさあ出発〜


Dsc01086.jpg



病院では、オスカルも何だかなれている感じ。



Dsc01085a.jpg

病院でもリラックスしてました。
前は、ブルブル震えていたんですけどねっ顔(ペロッ)


診察の前に、体重測定。


なんと、2.85kgあせあせ(飛び散る汗)


そして、先生にエコー検査をしていただきました。

そしたら・・・・

いましたよ顔(メロメロ)


Dsc01087.jpg


くるくる動いているみたいでした顔(イヒヒ)


今回は、この1匹みたいです。
前回は3匹授かったのですが。

先生曰く、1匹の場合はおなかの中で大きく育ってしまい
自力で出産するのは、本当に困難。
前回、自力で出産して経験はあるとはいえ
前回以上に赤ちゃんは大きくなるから、
おそらく産めない事を前提に、準備しましょう、
ということになりました。

ですので、予定日の10月10日頃、帝王切開で
出産することになりそうです。

もし、予定日より前に自力で出産したらそれでよいんですけどね。
本当はやっぱり、自力で生まれるのが一番ですから。
でも、産むことが出来なくて、オスカル、赤ちゃんが
苦しんで亡くなってしまうことだけは、本当に避けたいのです。

今は、オスカルと赤ちゃんが元気に育ってくれるように
とうさんとかあさんは見守っていくのでした〜〜かわいい


四葉応援していただいているみなさん、ありがとうございます!
オスカル元気に頑張っています〜〜


Dsc01066.jpg

でぶっでぶっ

(実はもうすでに、オスカルの現体重が、前回のお産の時の体重と
 同じくらいなんですよあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチっ 犬(足)

ニックネーム スギ at 12:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする