2008年09月28日

お出かけ

23日の祝日の日、
久しぶりに朝からお出かけしました。

Dsc01088.jpg

キャリーバックに入ったオスカルがいるところは
駅のホーム。

朝の7時半くらいかな?


電車に乗ってお出かけです。

行った場所は・・・・

Dsc01089.jpg


今年は、オスカルを広い公園へ連れていかなかったので
案外近場で、大きい公園を探したところ
代々木公園となりました。

あまり良く知らなくて今まで全くお出かけリストに
入っていなかったのですが、公園のその広さに
びっくりしました。

Dsc01091.jpg

広い公園になれていないオスカルは、なんとなく
どうしてよいかわからない様子。

代々木公園にはDOGランもあるのですが、
これなら、あえてDOGランは必要なさそうです。顔(汗)

公園には、ワンコのお散歩の人はもちろん
ランニング、ウォーキングなどの体力作りのひとも
たくさんいましたよ。

Dsc01094.jpg

都会の真中に、こんなに広い公園があったとは!ひらめき


朝ゴハンを食べないでお出かけしてきたので、
おなかのすいた、とうさんとかあさんは
朝ゴハンをとることに。

めったに、ドックカフェは入らないので
こんな時こそ、入ってみることにしました。

行ったところは、

Dsc01098.jpg

TARLUM

代々木公園を出たすぐのところにありました。

朝8時からの営業のようで、ワンコ連れの方も
何名かいらっしゃいました。

Dsc01096.jpg

まだかにゃ〜猫(足)


頼んだのは、モーニングのセット。

Dsc01097.jpg

トマトとバジルのオムレツ。

オムレツって自分で上手につくれないから
つい、外食でオムレツあると
食べたくなりますホネ

Dsc01099a.jpg


オスカルはお膝で、とうさんとかあさんのゴハンを
しっかりチェックしていましたよ眼鏡

おなかもひと段落して
早速、帰ることに〜ダッシュ(走り出すさま)

もうっ!って感じですが、
オスカルのお散歩メインだったので・・猫(笑)

Dsc01101.jpg

帰りの電車


Dsc01102.jpg


とうさんと、かあさんが話をしていると
またまたチェックしに顔を出します・・・


オスカルのBaby情報

昨日、9月27日病院へ検診に。

Dsc01104.jpg

50日目のそのひ、再度エコーをして
頭数の見極めです。

Dsc01105.jpg

前回の検査どおり、1匹のようです犬(笑)
体重も、2.9KGとなり
順調に増えてますよ〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)












ニックネーム スギ at 09:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

我が家でも・・ & ご報告〜

先週は、ブログお休みしちゃいました。

3連休で、テニスの試合に出たら
疲れちゃって、先週1週間グタグダしてましたバッド(下向き矢印)

リポDを毎日1本飲んで、しのぎました。

テニスも実力以上に「ハッスル」しちゃってね。顔(汗)
そして筋肉痛はしっかり2日後にやってきまひたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、週末がやってきて、台風も思ったより大丈夫で
この週末は外出できそうですClap
疲れていても、遊びには力を発揮するスギ母なーのだ・・・

さてさて、ブログで拝見している
かわいいワンコちゃんたちがやっている、被り物。
我が家でも、とうとう手に入ったので
やってみることにexclamation×2




Dsc01078.jpg

「ドモ、ゴマアザラシのオスカルです。」

ふふっ。みなさんは、桃とか梨とかフルーツに包まれた
ネットをご使用されていらっしゃいましたが、
我が家のネットは、お酒のビンの保護用ネット。

ついでに、こんな事もしてみたくなり・・・




Dsc01076.jpg

「ドモ、インドからきましたオスカルです」

かあさんの、ターバンを巻きつけてみました。
ちょっと、インドのターバンとは違ってたかしらん・・顔(イヒヒ)




かわいいそんな日常を過ごしていましたがご報告です。

8月9日に1回目の交配をしてから、今日9月20日で43日目。

オスカルの赤ちゃんが出来ているか病院へ
検査に行ってきました。

台風がどうなるかわからなかったのですが
朝には雨も上がって晴れ、自転車に乗ってさあ出発〜


Dsc01086.jpg



病院では、オスカルも何だかなれている感じ。



Dsc01085a.jpg

病院でもリラックスしてました。
前は、ブルブル震えていたんですけどねっ顔(ペロッ)


診察の前に、体重測定。


なんと、2.85kgあせあせ(飛び散る汗)


そして、先生にエコー検査をしていただきました。

そしたら・・・・

いましたよ顔(メロメロ)


Dsc01087.jpg


くるくる動いているみたいでした顔(イヒヒ)


今回は、この1匹みたいです。
前回は3匹授かったのですが。

先生曰く、1匹の場合はおなかの中で大きく育ってしまい
自力で出産するのは、本当に困難。
前回、自力で出産して経験はあるとはいえ
前回以上に赤ちゃんは大きくなるから、
おそらく産めない事を前提に、準備しましょう、
ということになりました。

ですので、予定日の10月10日頃、帝王切開で
出産することになりそうです。

もし、予定日より前に自力で出産したらそれでよいんですけどね。
本当はやっぱり、自力で生まれるのが一番ですから。
でも、産むことが出来なくて、オスカル、赤ちゃんが
苦しんで亡くなってしまうことだけは、本当に避けたいのです。

今は、オスカルと赤ちゃんが元気に育ってくれるように
とうさんとかあさんは見守っていくのでした〜〜かわいい


四葉応援していただいているみなさん、ありがとうございます!
オスカル元気に頑張っています〜〜


Dsc01066.jpg

でぶっでぶっ

(実はもうすでに、オスカルの現体重が、前回のお産の時の体重と
 同じくらいなんですよあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチっ 犬(足)

ニックネーム スギ at 12:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

うれしい初ご対面〜

今日は、すむちわ日記のbibiさん、だんなさまと渋谷〜代官山で
ショッピンぐぅGood

そして、bibiさんから今日の日に、あのステキなお友達と
合流するお話をいただき、私は、もうワクワクるんるん

オスカルも連れて行きたかったのですが
重たい体重&ビミョーな時期の彼女を連れ歩く
自身がなかったので今回は泣く泣く断念・・


その、ステキなお友達とはかわいい





Dsc01031.jpg


あ〜〜exclamation×2

めんこいSisitersちゃんとかおりんさん、パパさんハートたち(複数ハート)
全く、解らない代官山を案内していただきましたm(__)m

どこでも終始、sisitersちゃん達は人気者でしたハートたち(複数ハート)




Deco's Dog Cafeでお休み。


Dsc01040.jpg

Dsc01033.jpg


かおりんママさんのお膝で、おりこうさんのViViちゃんeveちゃん



Dsc01037.jpg

veryちゃんは、カートから身体を出していましたよわーい(嬉しい顔)



うふっ
食べ物に敏感なレディー達


Dsc01038.jpg


ViViちゃんeveちゃんの視線の先には、
ゴマシフォンケーキがあせあせ(飛び散る汗)

かわいいなぁ。
ダッコさせていただいたのですが、思っていた以上に
ちっちゃくて、オスカルで抱きなれていた感覚では
上手にダッコできませんでした顔(汗)



楽しい時間はいつも本当に早くて
みなさんとお別れは、寂しいものです・・・

四葉かおりんさん、パパさん
楽しい時をありがとうございました。
ご馳走になったり、ステキなお土産もありがとうございました。
金魚すくいのおもちゃに、オスカルがくいつきましたよ手(チョキ)
これからも、よろしくお願いいたします。


かわいいbibiさん、だんなさま
いつもありがとうございます!
sisitersちゃんたちとも会えて嬉しかったです。
今度は、ひなちゃんと会えるかなウサギ


その頃、我が家では・・・


Dsc00741.jpg

オスカルを置いて、何処へ行ってきたですか?犬(怒)



オスカルはまだ検査に行っていないのですが




Dsc01046.jpg



乳首が赤くなっている感じと





Dsc01043.jpg


背中、胸から下のラインが


Dsc01044.jpg

ふっくらしてきた感じです。


なので、もしかしたら・・・・exclamation&question



でも、案外単なる、オデブになっただけかもふらふら



久々のおひげ情報〜〜

Dsc01047.jpg

ちょっと解らないですねあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)





特別出演

Dsc01030.jpg


代官山のスリードックベーカリーに居た
アフロヘアーのトイプーちゃん。
(名前は聞いたのにわすれまひたあせあせ(飛び散る汗)

激カワです顔(メロメロ)



ニックネーム スギ at 22:30| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

夏も終わり・・・

今年の夏は、ゲリラ豪雨がスゴイ!!!
5分先が読めないんですもんね。

夏の後半戦はハンパない豪雨にやられたといった感じです。

そんな雨の天候と、今年はオスカルの交配待ちだったので
あえて、夏の計画もせずに終わってしまいました。
フィラリアのお薬もストップしてるので、
蚊が居るところにも、極力あまり出さなかったんですヨ。

去年は、伊豆の白浜で、スイム・スイムしたのですけどねっ

去年は活動的だったのに、今年は部屋の中で
体力作りが多かったね。


Dsc01009.jpg


スグにヘソ天(別名:開脚)にも、磨きがかかりました!

Dsc01005a.jpg

オスカル:かあさん、それはヒドイわ犬(泣)




Dsc01006.jpg



イヤ〜イヤ〜



Dsc01007.jpg



はずかすぃ〜顔(え〜ん)



ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)




じゃあ、珍しく、青空が見えてきたから
お散歩にいくことに。


Dsc01010.jpg

スタンバイOK
っていつもの公園なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




Dsc01011.jpg

かあさんのちゃりで


Dsc01012.jpg


箱乗りしてます。




公園には残念ながら、オスカル一人。


Dsc01014.jpg

すこしの間公園にいたのですが、急に暑くなってきたからか
他のワンコは来ませんでした。
他のワンコと絡ませたかっただけに、残念バッド(下向き矢印)



まぁ、オスカルにとっては助かったところでしょうね顔(ぷんっ)



基本的にはウチが大好きなオスカル。



Dsc00999.jpg

のびのび〜〜


Dsc01002.jpg



オスカル、今年はどこに連れて行ってあげられなくて
ごめんね。
来年は、犬(笑)犬(笑)でお出かけできるかな?
楽しみにしてようねかわいい



Dsc00992.jpg

ふんが〜


どんな、夢をみているやら・・・




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)










ニックネーム スギ at 00:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする