2008年08月24日

急にすずしく・・・

ここのとこ、週末になると雨になる気が・・・
取り立ててお出かけの予定もない我が家では
雨だとますます、オスカルは家にこもる事になってしまいます・・

で、オスカルもそんなダラダラムード一色なので

「オスカル、お散歩いくよ〜」と、声をかけてみると・・・・



Dsc00956a.jpg



顔(汗) なんちゅうカッコしてるんかいな顔(なに〜)


そうとう、ヒマヒマみたいね。



仕方ないから、かあさんが肩車しちゃうよひらめき



Dsc00989a.jpg



動くから、ピンぼけぼけだなぁ。
それにしても、オスカルの表情はバッド(下向き矢印)

お耳がペッタリ下がっているけど、どうゆう心境なのかなぁふらふら
飼い主にあきれているのかもね犬(怒)



雨模様で、どんよりムードいっぱいの我が家です・・・



Dsc00977a.jpg

ねむっ



***********************

オスカルのおひげ情報〜

Dsc00975a.jpg

シャキーン雷



四葉オマケ四葉

先日、スギかあさんが学生時代のお友達と久々の再会した時に
行った、サンシャイン60の屋上から見た風景

20080819152640.jpg

東京ドームがわかりますか??



20080819153400.jpg


これは、展望階で「足の下まで見えるデッキ」っていうところから
見た風景なんですけど、そのデッキに立てなかったですたらーっ(汗)
落ちないと解っていても、
足がすくんじゃいまひたもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)







ニックネーム スギ at 19:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

おひげ効果?!

今日は、最初におひげ情報〜

Dsc00970.jpg


Dsc00971.jpg

だいぶ、おひげらしくなってきました顔(笑)
短いけれど、ふさふさしてきました〜

でもでも・・・
おひげを切らなくなってから、なんとなく
オスカルの体重も比例して着実に増えてきていますexclamation&question

Dsc00969.jpg


ひゃ〜 2.7kgですあせあせ(飛び散る汗)
この前、とうさんが測ったとき、2.8kgあったと言っていましたエサ

着実に増えている・・・
おひげを伸ばし始めてから、食べ物の吸収率が上がったのか
何なのか、夏ばて知らずです。

Dsc00974.jpg

オスカル流、健康法 「ベランダ沐浴」


:::::::::::

さてさて
無事、2回の交配を終えたオスカルですが


Dsc00959.jpg


9月20日頃病院へ連れて行き妊娠しているか判ります。


Dsc00960a.jpg


もし、妊娠していれば、予定は10月10日前後の予定です。


Dsc00961a.jpg


元気にいてくれる事がなにより一番だから・・・


Dsc00968a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)






ニックネーム スギ at 15:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

我が家の夏の風物詩 & お知らせ

今年の夏はなんだか、湿気がスゴイ気がするんですけど
皆さんお元気でしょうか?

しかしながら我が家のオスカルは、夏が得意!(←たぶん・・・)
クーラー好きなとうさんの居る我が家は、小さいマンションのため
クーラーをつけると、(ドライにしても)すぐヒエヒエになります。
止めると暑くて結局つけます・・・

メキシコ産のチワワはやっぱり暑いのが好きなんでしょうか?

窓を開けているとオスカルは超暑いベランダへ出て行きます。


Dsc00930.jpg

ちょっと部屋の中を気にしつつも、
ベランダの暑さを満喫します。



Dsc00928.jpg

そのうちだんだんくつろいで・・・


Dsc00933.jpg


Dsc00934.jpg

かなり好きみたい。


Dsc00925.jpg

ノォ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



このままほって置いても、暑くなったら部屋に戻ってきます。



ちょっとご報告かわいい


Dsc00935.jpg


お-でか-けで-すか??

はいはい、お出かけなんですヨ。

実はオスカル先月の終わりころから
シーズンがやってきまして、
前回は残念な結果でしたが、
今回もう一度Tryすることにしました。
昨日、8月9日は1回目の交配にお出かけしました。

お相手は、前回と同じ「ゴーゴーナイス」君


Dsc00943.jpg

ちっちゃくって相変わらずとってもカワイかったよ〜
でも、ちょっと気弱っぽくてなかなか写真が撮れなかったんだよねわーい(嬉しい顔)



Dsc00939.jpg

ぷぷっ(❤ฺ→艸←)
「ちょっと、しゃんとしてよ〜」って
オスカルが言ってるみたいでしょ!
全然ガウらないところを見ると、
「気を許した仲」になったのかなぁ・・
と後になって感じました。



今回もう一度Tryすることは悩んだのですが
病院の先生からもOKいただいたこともあって。
ただ、先生からは難しいのは変わらないし
3度目でようやく子を受けることが出来た事例もあるから
あまり期待しすぎないで・・・といわれました。

そうそう、あとは神のみぞ知るって感じでしょうか。
神様、よろしくお願いいたしまする(=゚ω゚)ノ

帰りの自転車。

オスカルは重役級


Dsc00947c.jpg

Dsc00945a.jpg

キャリーバックから身を乗り出し、片腕出してます。
何だか、余裕って感じ顔(汗)



**********************************
オスカルのおひげ情報


Dsc00952.jpg

Dsc00954.jpg

Dsc00945b.jpg


不ぞろい
(´ω`。)グスン


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
ニックネーム スギ at 10:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ちょび髭 危機一髪

暑いですね〜〜

昨日8月2日の土曜日とうさんとかあさんはお出かけの予定があったので
その前にオスカルをお散歩に連れて行きました。

以前に、ダックス君に遊んでもらった、オスカルにとってはちょっと怖い公園。


Dsc00854.jpg


今日は誰もいないから、オスカルはのしのし歩いています。

ここの公園は小さいのですが、近隣のワンコが良く散歩に立ち寄るので
ワンコの「にほひ」がむんむん。

オスカルは、「にほひ」を嗅いではちっこ。

Dsc00855.jpg

もう、出ないでしょう!っていうくらいしつこく
ちっこしますあせあせ(飛び散る汗)


公園は夏のお花がイッパイ。


Dsc00856a.jpg

「花とオスカル」

でもね、ちゃんとカメラ目線しないから、
無理やりカメラに顔を向かせようとしたら
こんなポーズになっちゃいました顔(泣)


Dsc00857.jpg

良く見たら、蝉の抜け殻がありました目

記念撮影もしたし、もう帰ろうと言う時、
おっきなラブラちゃん(?)がやってきました顔(笑)

小さなオスカルに興味を持ってくれたみたいなんですけどねっ

Dsc00858a.jpg

ノォ〜〜


DSC00861a.jpg


こうやって見ると、とうさんより大きいみたいね。

さすがにオスカル、ワンの「ワ」の字もでないくらい
恐怖のお顔でした・・・たらーっ(汗)

こうしてみると、オデブになったオスカルも
超、小さいなぁ・・・

こうしてオスカルは今日のお勤めのお散歩も
無事終了したのでした。。。。。

*********************
オスカルのおひげ情報〜


Dsc00866.jpg


ビミョウにちぢれてますあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←暑いあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム スギ at 15:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする