2008年07月27日

お買い物〜〜

昨日、すむちわ日記のbibiさん、じいやさん(←すみません)が東京に遊びにきてくださいましたかわいい

ご一緒したのは「自由が丘」
bibiさんのお気に入りのshopに行くこと
ワンコグッズのお店めぐり
なんと言っても、お目当てのスイーツを食べるバースデーのが
今回のポイントでした手(チョキ)

残念ながら、今回びびりんちゃん&オスカルはお留守番でしたバッド(下向き矢印)

暑い中、bibiさんたちは朝早くからのお出かけにもかかわらず
たくさん歩きました〜

ランチして、お店まわって・・・・
ワンコグッズのSHOP見て。

今回は自分が楽しんでしまって
全然写真をとらなかったのであせあせ(飛び散る汗)お見せできなくてスミマセン・・


ただ、撮ったカメラの1枚が・・・

20080726172401.jpg


最後に寄った、自由が丘スイーツフォレストのスフレ。

情報では、人気店のため、並ぶこと必至とのことで
覚悟していったのですが、ちょうど席が空いていて
待たずに座れました手(チョキ)

お店に入ってから焼きあげる為、10〜20分かかりますが
話に夢中でそんな時間もなんのその。
お目当てのスフレを食べることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

自由が丘は、bibiさんのスクラップブッキングの材料のお店や
ナチュラルテイストのお店がいっぱいあって
また、セールの時期とあって疲れを忘れて歩いちゃいました〜
でも、楽しかったるんるんるんるん
ワタシは10年ぶりくらいの自由が丘で、
今思えば、すっかりお店も変わってしまった気がするなぁ・・・
でも、自由が丘にハマってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

家に帰って・・・


Dsc00845.jpg

bibiさんにいただいたものや、ショッピングで買ったもの(一部

以前にbibiさんにお願いしていた、オスカルアルバムも
持ってきていただいちゃいました〜

小さい写真ですが、マリーアントワネットのフィギュアが写ってるの
解りますかグッド(上向き矢印)bibiさんのお土産です〜
今回もたくさんいただいちゃってありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)

Harness Dogではチャームを2つ作りました〜


セールでオスカル用の洋服も購入。
このタンクはThree Dog Bakeryで。
じつは、びびりんちゃんとおそろいなんですよ揺れるハート

Dsc00843.jpg


今度は、オソロのお洋服でデートしましょうとお約束しましたかわいい


bibiさん不案内でスミマセンでしたm(__)m
でも、また是非ご一緒お願いいたしますHello

じいやさん、ショッピングにお付き合いしていただいて
本当にありがとうございましたいい気分(温泉)


******************************

オスカルのおひげ情報〜〜


Dsc00847.jpg


アザラシっぽくなりましたGood


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ← 自由が丘の様子はたぶんbibiさんが・・・Good



ニックネーム スギ at 16:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ちまたでは。。。

梅雨明け&連休で、ちまたでは夏満喫の雰囲気なんでしょうね〜
我が家では、取り立てて出かけるわけでもなく
フツウの夏が始まったってところです・・・


近所を”ちゃり”で探索。


Dsc00816.jpg


Dsc00817.jpg

相変わらず、匂いをクンクン。
オスカルにとっては、お外満喫だったようですが
とうさんと、かあさんは暑くてあつくて早々に退散あせあせ(飛び散る汗)


わが家は、クーラー冷え冷え状態たらーっ(汗)
とうさんが無類のクーラー好きでたらーっ(汗)

そんな中、寒さに弱いオスカルの定位置

Dsc00819.jpg

ベランダに出るところのサッシの桟。
暑いんだけど、オスカルにとっては気持ちいいみたい。
窓を開けるとベランダで日向ぼっこしてます・・・
超暑いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

Dsc00822.jpg


気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)



さてさて
せっかくの、3連休なので、爪切りをすることにしました猫(足)ぴかぴか(新しい)



Dsc00826.jpg

使用前


いつ切ったのが最後かなぁ顔(汗)
かなり、伸びてしまいました・・・


爪きり嫌いなオスカル。



Dsc00825.jpg

逃げましたが、とうとう観念顔(イヒヒ)


まずは準備。

Dsc00827.jpg



洗面台にお湯をはってその中に、手足を浸して
爪を柔らかくしますGood


Dsc00829.jpg



もう、いいかな〜


そうしてから切っていきます〜


使用後


Dsc00834.jpg

オスカルの爪は、白いので、
血管の位置が大体わかるので私でも切れますが
黒い爪だったら、切ること出来ないな顔(汗)


Dsc00833.jpg

Dsc00832.jpg


最後にヤスリで仕上げると、オスカルはペロペロして
切った爪を舐めまくります。
ヤスリをかけながら舐めるのでちょっと大変顔(汗)


爪きりが終わると、興奮状態で、
ドコモダケにやつあたりどんっ(衝撃)


Dsc00836.jpg


でもまぁ目的達成で、三連休の価値が出来て良かったですたらーっ(汗)

今度は、どこか行きたいね〜〜


******************************

オスカルのおひげ情報〜

Dsc00841.jpg


あんまり、もう伸びないみたい・・・目



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←アチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

はじめてのバトンです〜

先日、すむちわ日記のbibiさんから、バトンを受け取りました!
バトンって初めてだったので、ちょっと緊張しています・・・

ワンコ大好き仲間の間で受け継がれているようですね。

バトンのルール 
 
 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘 偽りなく答えてね
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

だそうですが、結構難しそ〜あせあせ(飛び散る汗)
では行ってみましょう


Dsc00801.jpg


★名前は? 

 オスカル だワン


★年齢は?

 4歳になってしまったワン
 人間で言うと、32歳らしいワン


★恋人は?

 う〜ん、今まで一番一緒に居れたのが、バトンをいただいた
 びびりんちゃん。
 親(ワタシ)は、大好き〜
 


★好きなタイプは?

 オスカルの好きなタイプ?かなぁ
 気が弱いワンコ(苦笑)
 ワタシの好きなタイプは、しっかりしてる人。


★嫌いなタイプは?

 オスカルは、気の強いワンコ
 ワタシは、人の悪口ばかり言う人
 


★好きな漫画

 漫画は最近読まないので・・・
 ホントは、池田理恵子の「ベルサイユのバラ」と言いたいところですが
 男性マンガの方が好きですねぇ
 スラムダンク、ゴルゴ13、課長島耕作、DETHNOTE、カムイ伝とか
追記:北斗の犬じゃなく拳

 結構、ハード系
 女性マンガは古いのしか・・
 ガラスの仮面、エースを狙え・・・その他



★好きな食べ物

 オスカル、私共に、好き嫌いは全くありましぇん〜
 あ、オスカルはお酒はのめましぇん犬(泣)


★好きな音楽

 最近は・・・
 中島美嘉
 古くは
 オフコース、チューリップ、佐野元春、浜田省吾
 外国系では
 ボンジョビ、TOTO、クイーン、BEATLES、ビリージョエル
 ABBA・・・なつかし系がボロボロ出てきた・・・

 ※マンガも音楽も年がだいたいバレますね顔(汗)
  いろいろ後から思い出してきますなぁたらーっ(汗)

★好きなブランドは?

 ブランドには興味があんまりないですよ。
 気に入れば、それが一番!
 オスカルは洋服が基本的にきらいなので、
 裸が一番!
 



★罰ゲーム

「ルール無視の場合、自分への罰ゲーム」ということらしく。

 禁酒・・・それだけは、守れそうにありません・・
 あ、オスカルに守ってもらいましょう!(ズル)
 

まわす人のイメージを色でたとえると・・・?


バトンって初めてで、どなたにお渡ししたらよいかと思って・・
また、ブログで知り合った方々とはまだお付き合いも浅いので・・・
でも受け取っていただけそうなワン友達、ということで選んじゃいます!


それは・・・

☆KOTARO日記の「こたろう母しゃん」


オスカル繋がりでお友達になっていただきました〜
初恋の人が「オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」様の
こたろう母しゃんはオスカルの髪の色 「金」髪
だから、黄色かな〜
そして私にバトンを回してくれたbibiさんは、水色〜〜


こたろう母しゃん、どうかよろしくお願いします〜かわいい

いつか、是非メガチワワのこたろう君ともお会いしたいと
思っています〜るんるん



***********
オスカルのおひげ情報および、恐怖どんっ(衝撃)なお知らせ!!

Dsc00805.jpg

Dsc00806.jpg

白いと、わかりづらいですねふらふら
でも、良く見るとわりと、ふっさりしてきた感じるんるん



雷恐怖のお知らせとは・・どんっ(衝撃)




Dsc00807.jpg


きょえ〜〜

2.6kgになってる〜
うそ、偽りない、オスカルの体重です。
オスカル史上、最大の体重です。
少し前まで、2.3kgだと思っていたのに
人間で言えば、10kgくらい太っちゃったことにがく〜(落胆した顔)

ここのとこ、ちょっと油断してたらこのありさまあせあせ(飛び散る汗)

Dsc00808.jpg

そんなのどうでもいいなりよ〜〜



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)









ニックネーム スギ at 12:25| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

久々のお出かけ

暑いです〜いい気分(温泉)

この前の水曜日、久々にお出かけしました。
お出かけと言っても、近くなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
家の周りばかりのお散歩だったオスカルにとっては
久々のお出かけ。

出かけた場所は、池袋のサンシャインシティ。
近くにいながら案外行かないものです。

中庭というのかな、広場みたいになっいてお花もあったり
案外、ワンを連れても楽しそう。

Dsc00797.jpg

どこに居るか、解るかな?わーい(嬉しい顔)


Dsc00799.jpg

お花が好きなオスカル。

Dsc00781.jpg

記念撮影と思ったのに、オスカルの視線の先には
ランチをしているヒトが・・・
オスカルの気はそちらへ集中顔(汗)

オスカルの気を変えるために、場所を移動ダッシュ(走り出すさま)

サンシャインに隣接する公園。

Dsc00784.jpg

あれあれ、オスカル何処あるいているのかな?

Dsc00785.jpg

おそるおそる・・


Dsc00786.jpg

もう、大丈夫?

Dsc00787.jpg


とうさん、引き上げ〜

さてさて、オスカルが歩いていたのは。。。

Dsc00789.jpg

こーんな、水の流れる池(?)
案外、怖がらず歩いていました顔(ペロッ)

疲れたので、さっきの庭に戻って一休み。

Dsc00794.jpg

とうさんと、かあさんのスタバのドリンクが
とても気になるご様子・・・


Dsc00791.jpg

お!何かいいものもらえたのかな?グッド(上向き矢印)

そんなこんなで、
オスカルも久々にいつもと違った1日を過ごしたのでした晴れ

******
オスカルのおひげ情報〜


20080706093139.jpg


ちくちく痛いです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)







ニックネーム スギ at 14:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする