2008年06月29日

秘密の○○

今日の日曜日も雨
昨日は晴れだったのに、かあさんはお仕事。
なかなか、お出かけできないね。

週一の貴重なお休みを、家でゆっくり過ごすには
雨も良いかもしれません。
でもお洗濯がたまる一方でイヤですね顔(え〜ん)

そんなわけで、今日はお掃除しました。
でもね、オスカルは掃除機が大嫌い爆弾

かあさんが、掃除機を準備するとオスカルは秘密の隠れ家に
逃げていきます。

そうして掃除機がしまわれるまで、出てきません。

Dsc00765.jpg

隠れ家はベッドの下。
でもそこは人間の手が届かないところ。

別の角度で見てみると・・・

Dsc00766.jpg

ゲージの奥の
タンスと壁のほんの10CMの隙間へ逃げていきます。


じーっとしてます。

「オスカル〜掃除終わったから出ておいで〜Hello
と言っても、なかなか出てきません。顔(汗)


Dsc00767.jpg


も、もう、大丈夫かにゃ〜目
(ピンボケ〜ふらふら


と恐る恐る、出てくるオスカル。

ま、掃除機のような大きな音がするものは特にですけど
電化製品には、弱いオスカルなのでしたバッド(下向き矢印)



今日の、おひげ情報〜

20080629213027.jpg



かわいいかわいいかわいい

先日、bibiさんからいただいたバトン、どなたにバトンタッチしようかなぁと思案中るんるん

bibiさんもうちょっと待っててくださいね〜Hello


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


ニックネーム スギ at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

梅雨ですねぇ

しっかり梅雨の空模様。

我が家のオスカルは、おうちが大好きなので
雨が降ろうが、おうちを満喫しております。
そんな、オスカルの最近の様子です。

Dsc00605.jpg

最近はソファーの背もたれの上に陣取って、
まったりしています〜

ひまだにゃ〜いい気分(温泉)


Dsc00607.jpg
そして、そこから台所が覗けます。

かあさんが、ゴハンの支度をはじめると
猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

Dsc00603.jpg

かあさんの足におねだりしてきます。


Dsc00604.jpg


たま〜に、getできます手(チョキ)





オスカルの隠れアイテム、「いちごハウス」


Dsc00644.jpg

かあさんも入りたいんだけど・・
オスカルだけのお部屋。いいなぁ


Dsc00645.jpg

いちごハウスから外をうかがっています。



Dsc00620.jpg



「いちごハウス」にはオスカルのおもちゃ入れにもなっていて
時々、ガシャガシャなかのものをすべて外にします。
ひどい時は、お部屋ごと引っ張ってきます顔(なに〜)

結構、お部屋でも体力作りしてますGood




最近の、おひげ情報〜


Dsc00752.jpg

このくらいから、案外伸びましぇ〜ん

Dsc00763.jpg


ホント、ちょび髭

Dsc00761.jpg

きゃ〜



********

先日、コメントをいただいたテチパパさんの愛娘
スムチのLoroちゃんとCacaoちゃんのご紹介ですグッド(上向き矢印)

お姉さんのLoroちゃんがオスカルにそっくりでしたひらめき

Loroちゃん 1才9ヶ月 1.5kg

loro1.jpg




うふ!似てる似てる〜
ちょっとお鼻の色が違うくらいかな〜
(あと、体重は、全然ちがうんですけど・・顔(汗)

そして妹のCacaoちゃん 10ヶ月 2.1kg

cacao.jpg

とっても、お姉さんよりも、強いみたい顔(イヒヒ)
やんちゃな表情がかわいいです〜


loro2.jpg

Loroちゃんは、お嬢さんですね〜
オスカルより、ずっとビジンさんですかわいい


テチパパさん、ブログをされていないとの事でしたので
ご紹介させていただきましたm(__)m

お写真、お送りいただきましてありがとうとうございました〜
これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)





ニックネーム スギ at 19:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

イメチェン

先週末から、何だかバタバタして
なかなか、プライベートでPCを開けることも出来ず
みなさんのブログ訪問もままならず、
ちょっと浦島太郎になってしまったスギかあさんです。
また、皆さんのブログへ訪問いたします〜

そんなこんなで
オスカルも、せっかくの梅雨の晴れ間だったというのに、
週末から全然お出かけも連れて行ってもらえず
普段とかわらず、ほとんどを家ですごしたのでしたバッド(下向き矢印)


Dsc00731.jpg


まあ、おうち大好きオスカルなので
どうってこと、ないのかも知れませんけど。。あせあせ(飛び散る汗)



突然ですが、
オスカル、イメチェンしてみることにしましたわーい(嬉しい顔)

オスカルが我が家に来たのが生後2ヶ月。
その頃から、おひげはかあさんが短くカットしていました。
”趣味”もかねて・・顔(イヒヒ)
毎週、土曜日or日曜日はおひげカットの日でした。
でも、ここのとこ、オスカルがおひげカットを
かなり、イヤイヤするようになったこともあって
「ちょっと、伸ばしてみようかグッド(上向き矢印)」ということに

いま、ねずみ男バリの中途半端な長さです。


Dsc00732.jpg

ちょっと、解りづらいですよね〜


Dsc00727.jpg

ちょび髭 オスカル


Dsc00739.jpg

ついでに「眉毛」も野放しになってきてますあせあせ(飛び散る汗)

このままちょっと様子を見て
もう少し、伸ばしてみようかと思っています・・・


Dsc00730a.jpg


Dsc00729a.jpg


だはは〜〜

お顔をペロペロされると
おひげがチクチクして痛いんですよね〜顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)










ニックネーム スギ at 23:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

久々の、”からみ”

日曜日の今日、前日の天気予報では雨だったのですが
なんとか、持ちこたえそう。
昨日は、せっかくの天気だったのに、お留守番だったオスカル。

今日は、近くの公園に行きました。
あまり、普段他のワンチャンと交わらないオスカル。
公園には先客のミニチュアダックス君がいました。

ダックス君はオスカルを見て、興味をもったらしく
ダッシュしてやってきました!

Dsc00712.jpg

案の定、臨戦体勢をとるオスカル


シッポ格納 IN



Dsc00706.jpg

ダックス君は、お構いなしに喜んでオスカルに
近づいてきます。

(オスカル)「ギャンギャンexclamation×2


Dsc00709.jpg

一瞬ひるんだダックス君

しかし、体勢を変えながら、オスカルに近づいてきます。

Dsc00715.jpg



(オスカル)「キーキーあせあせ(飛び散る汗)

オスカルは必死で、さるの威嚇の形相で対抗しています。




Dsc00718.jpg

しかし、ダックス君には全くオスカルの威嚇も役にたたずたらーっ(汗)



Dsc00717.jpg


BACKして、とうさんの足の間にはいって
逃げの体勢バッド(下向き矢印)



そろそろ観念かどんっ(衝撃)


Dsc00723.jpg

レフリーのとうさんが、オスカルを引き上げました。手(パー)


Dsc00722.jpg

あれ?もうおしまい?

ダックス君はオスカルと遊びたかったのにね。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

久々の、ワンちゃんとのからみだったのに
成長ナシでした。


Dsc00705.jpg

「今日は、疲れたわワンね。エネルギ−とらないとね。」



家に帰れば、強気なオスカルにもどります・・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)




ニックネーム スギ at 15:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする