2008年05月31日

☆ちょっとうれしい事☆

前回で、ちょっとお話した、
ささやかな、うれしいお話です。


オスカルは現在4歳。
しかしながら、出来る「芸」といえば ”お手”だけ・・顔(汗)

それが・・・exclamation&question


Dsc00624.jpg


おーい、オスカルおいでグッド(上向き矢印)
おやつだよ〜かわいい


Dsc00625.jpg

おすわりexclamation




Dsc00626.jpg

おてexclamation




Dsc00627.jpg


おかわり〜〜exclamation&question


わ〜おハートたち(複数ハート)
おかわりが、出来たの????

じゃあ、もう一回やってみる??



Dsc00628a.jpg

おすわり犬




Dsc00629a.jpg


おて犬





Dsc00630a.jpg


おかわり〜犬(笑)


おお顔(泣)
出来た出来た〜



じゃあ、とうさんもやってみる??

Dsc00632a.jpg


おて犬




Dsc00633a.jpg

おかわり〜〜犬(笑)



今まで、全く「おかわり」が出来る気配すらなかったので
こんなことでも、超うれしかったでのでしたあせあせ(飛び散る汗)


注:でも、本人的には、「お手」の続きだと思っているみたい。
  「おかわり」といわなくても、反対の手を出しました・・
顔(汗)


でも、まぁ、良く出来ましたということで、
ご褒美!


Dsc00636a.jpg


とうさんとかあさんが食べ終わったカップケーキの、
わずかに残るスポンジ生地のついたカップがご褒美ぴかぴか(新しい)


Dsc00639.jpg

イイにほひだわん〜〜ハートたち(複数ハート)



Dsc00634.jpg


・・・もう、いいかげん止めてください顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)

ニックネーム スギ at 11:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

幸せ気分

昨日、我が家にびびりん便がやってきてくれました〜

お届けしていただいたのは、「アルバム」
そう、5月5日のびびりんちゃんとの初デートの思い出をつづったアルバム。
もちろん、bibiさんのお手製です。

Dsc00610.jpg

気が付けば、まだ1ヶ月たっていないのに
なんだか随分前のことのようですあせあせ(飛び散る汗)

たのしかった、びびりんちゃんとのデートのアルバムを
ちょっとですが、ご紹介ですぴかぴか(新しい)

Dsc00611.jpg


Dsc00612.jpg


ご対面〜の場面。実はすっごい大好きな写真のひとつ揺れるハート


Dsc00613.jpg


初めは、オスカルが強がって、寄せ付けなかったのですが・・・顔(汗)


Dsc00615.jpg


だんだ〜ん、一緒に歩けるように揺れるハート

Dsc00615.jpg

びびりんちゃんの、ラブレター付のスマイルハートたち(複数ハート)


本当に、本当に楽しい思い出が詰まったアルバムです黒ハート
細かいところまでひとつひとつbibiさんの手作りの
愛情イッパイですー(長音記号2)

このアルバムを手にすると、ホンワカ幸せな気持ちになりますいい気分(温泉)
bibiさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


あと、もうひとつ、ちょっとしたうれしい出来事が・・・
また次回にご紹介する予定です顔(イヒヒ)



ニックネーム スギ at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お薬など・・・

オスカルはここのとこ、数回病院へ行きました。

一回は、ワクチン。
6種混合ワクチンをうちました。いつもは、注射
得意なのですが、今回はめずらしく
「きゃいーん」と鳴き(泣?)ましたたらーっ(汗)

そして、毎年ワクチンのときに、フィラリアのお薬を
いただいてきます。

20080520210335.jpg

イベルメックPI

こんなかわいい形なんですね顔(笑)
検査当日、2.2kgだったので、1回1/2づつ
1ヶ月ごとに服用します。
これはジェネリック薬です。
動物用のジェネリック薬もあるのですね。
前は、この1錠で1,000円が、ジェネリックになって
900円とのことでした。人間の薬ほどは安くならないと先生は
おっしゃってました。


そして、先日病院に行ったのは・・・
オスカルの耳が、「くさいくさい」になりました。
そして、かゆみがあるようで、耳を掻いたり、
かゆみで頭を振ったりします。
生後、1歳くらいの時に同じようなことがあって
病院へ通ったことがありました。

点耳薬をいただきました。

Dsc00596.jpg

先生は、耳の掃除しすぎって言ってたみたいなのですが
(とうさんが連れて行きました)
オスカルは耳の掃除が大嫌いなので、耳の穴の掃除は
ほとんど、出来てなかったんですよバッド(下向き矢印)
だから、掃除しすぎってことはないと思うんだけど??
ま、お薬で様子をみましょう。

そんなこんなですが、オスカルはいたって元気です。



Dsc00589.jpg

とうさんとの、戦いパンチ


Dsc00590a.jpg


二本足で、ふんばるオスカルダッシュ(走り出すさま)
注射の時に、2.2kgだった体重も、現在2.35kgになり
体調も、よいみたいです。


********オマケ************

使用前

Dsc00344.jpg


使用後

20080518140559.jpg


あんまり、変わらないかなぁ。
もともと、ちょっと、丈が短かかったみたいですねふらふら



Dsc00587a.jpg

あたちのせいぢゃないんだワン



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)








ニックネーム スギ at 12:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

テニス観戦

17の土曜日、とうさんや友達の出場するテニスの試合の応援に行ってきました。

試合といっても、たいそうなものではなく
趣味レベルの試合です。

千葉県にあるとあるインドアテニスクラブ

20080517210143.jpg


「今日は、しっかり頑張るようにね」



Dsc00546.jpg

Dsc00548.jpg


昨日の試合結果はいまいちかな〜
みんな上手なチームの出場ばかりのようです。


そうなると、オスカルの出番


Dsc00558.jpg


ネコオスカル〜



試合で落ち込んだキモチをセラピー犬オスカルが
癒してあげます。顔(イヒヒ)



Dsc00571.jpg

次の患者さんはどこかな??
あのひと、やばそうね・・・




試合観戦も長時間になるので
途中、オチッコがてら外へ出てお散歩。


コピー 〜 Dsc00563.jpg

ワタシもやってみたいワンサッカー

外では、フットサルをやっていましたよ。

家に帰って

Dsc00534.jpg

「今日はつかれたワン」
オスカルの新しいお友達、チョッパ−にボヤいて眠るオスカルでした。

とうさん、オスカルお疲れ様でしたかわいい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)


ニックネーム スギ at 13:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

いつもの日々が・・・

前回のびびりんちゃんとのデートでは
たくさんのコメントをいただきまして
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

楽しかったお休みも、終わりオスカルにとっては
またのんびりした日常が戻ってきました。

ココ最近、関東地方も寒くなってしまいました。
例のごとく、寒さに弱いオスカルは、朝の散歩の時間が
近づくと、だいたいいつも、こんな感じ。


20080509075608.jpg

シッポが、少し心霊写真がかっていますが、がく〜(落胆した顔)
単に振っているだけです顔(イヒヒ)
顔は、お散歩行きたくないモード、ムキムキです。
どうにかして、オスカルは散歩に行かないようにと
願っています。
でも、連れて行くんですけどね顔(笑)



さて、先日、会社の人からこんなものをいただきました手(チョキ)



20080513223914.jpg



実はアパレル系のある会社の展示会(セールだったかな?)の
案内状のDM(ハガキ)が、このセーターを着ていたそうです。
それで、ワンコの洋服じゃないかと、私にプレゼントしてくれましたかわいい



見た目、ちょっと小さくて、体重2.2kgのオスカルには
無理かなぁ・・・と思いましたが、早速試着。



20080510082631.jpg



おっ!着れたわーい(嬉しい顔)
案外イケルかも〜



20080510081604.jpg



もちろん、短いけど、そうゆうデザインと思えば問題ないでしょう顔(イヒヒ)
ってことで・・・



20080513223914.jpg





モデルの勉強




20080510081846.jpg






その表情はやめなさいむかっ(怒り)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)







ニックネーム スギ at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

GWの初めてのデート2

今回も、前回の続き。
キャワイイびびりんちゃんのを沢山ね!

びびりんちゃんとの初デート。
びびりんちゃんと。。っといっても
オスカルにとって、初デートだったんですよ〜
そのお相手が、びびりんちゃんだったなんて
本当にHAPPYハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


5月5日は雨が降ったやんだり。
雨の時はcafeでおしゃべり。

さすがのびびりんちゃんも、ママにだっこされて
おすまし顔(メロメロ)

コピー 〜 Dsc00488b.jpg

超、キャワイイです〜〜

Dsc00504.jpg

イヤイヤ顔するびびりんちゃん顔(笑)



体重は二人ともそんなに違わないのに
やっぱり、男の子。
首からの骨格がしっかりしていて、
動きに力がありましたexclamation
考えてみれば、私も男の子のチワワンを抱いたことがなかったので
すっごい新鮮というか、「男のこなんだグッド(上向き矢印)」と実感。

雨の切れ間を縫ってお散歩。

Dsc00515.jpg


いつしか、二人の距離も縮まって・・・

Dsc00514.jpg

うふふ揺れるハート

そして、bibiさんのだんな様の車(セダン)で移動〜

後部座席に、びびりんちゃん。
助手席に、bibiさんそして、オスカル。


Dsc00497.jpg

ちょっと不安そうに、bibiさんを見つめるびびりん。

でも、うふふ、こ〜んな笑顔をいただきました顔(メロメロ)


Dsc00506.jpg

普段、笑わないオスカルだけに、
もう、ワタクシ悩殺爆弾

そして、な〜んと言っても、
この記念撮影カメラ


!cid_C467D3F9CD374D05BFE7DAEBB80A655A@bertlandPC.jpg
カメラ撮影:bibiさん

二人ともおすましムード

本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました!
bibiさん、だんな様、びびりんちゃんありがとうございました顔(メロメロ)

また、是非、デートしてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)
ニックネーム スギ at 17:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GWの初めてのデート

うふうふ顔(メロメロ)

5月5日の子供の日の祝日に
かねてから熱望していた、bibiさん宅の
びびりんちゃんと
、お会いしてきましたハートたち(複数ハート)

オスカルにとっては「ちゃんとした」デートは
これが初めて。

5月5日の朝、ロマンスカ−に乗って、
待ち合わせ場所に向かいます。

20080505081054.jpg

なのに、当のオスカルは、なんだかテンション低いな〜顔(汗)
今日は、びびりんちゃんと会うんだからしっかりねGood

天候はあいにくの曇り時々雨

お昼近くに、待ち合わせ場所で合流。
静岡県三島市(清水町)にある柿田川公園ちかく。

少し雨がパラつく感じだったので
カフェへ入って、ランチがてらおしゃべり。



あぁ!!

あの憧れのびびりんちゃんが、こんなに近くにいるなんてぇ!!

20080505115705.jpg

なんと、さわやかな、笑顔なんでしょう揺れるハート揺れるハート


!cid_153C452531FC44FFB562DBAA4D170226@bertlandPCa.jpg

今日は、この日のためにおめかししましたワン!
(さっきと、顔がちがうぞ!)

なかなか、なかなか仲良しツーショットには
なりません・・・
(くわしくは、bibiさんのすむちわ日記で・・・)

でもっ!

私のひざの上で、

Dsc00483.jpg

こ〜んな表情を見せてくれたんですよ顔(メロメロ)
そして、写真はありませんが、
なんとも不思議な踊りも披露してくれましたわーい(嬉しい顔)

オスカルより、私がズッキューン爆弾

あれれ、ちょっと間違っちゃったかなぁ顔(なに〜)

つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←ポチッ 犬(足)






ニックネーム スギ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする