2008年02月27日

☆ご懐妊☆

最近、オスカルの動きが緩慢なのと
「つわり」を連想させるゲボゲボ.←吐き気?
あと、お腹がちょっと、張ってる?
単なる、太っただけ??


Dsc00275.jpg

下っ腹が張っている感じと、乳首が立ってきています。

もしかして、妊娠したかな,単にデブになっただけかなぁ??

そして、昨日から、いつもオスカルのドックフードを用意する
”カサカサ!!”音で飛んでくるのに、やってこない・・・
そろそろ、妊娠の確認が出来る頃なので、
本日、オスカルを病院へ連れて行きました。

Dsc00277.jpg

今日は、かあさんの自転車で!!
オスカルの主治医の病院へひとっとび!


病院にも慣れてきたオスカル。
待ち時間に他のワンチャンを覗き込む余裕も出てきました。

そして、エコー検査です!!


ご懐妊〜〜exclamation×2


Dsc00278.jpg

一匹目


Dsc00279.jpg


二匹目


Dsc00280.jpg


さ〜ん匹目exclamation×2


オスカルおめでとう〜〜
今のところ、3匹確認ができました!!

ナイス君、しっかり仕事をやり遂げました!!

先生に注意事項などお話を伺いました。
出産は、3月19日以降になる予定ですが
その前にもう一度、病院で確認して、
出産方法を決定することになりました。
自然分娩or帝王切開or交配したのペットショップに預ける
の3つの中から選択をします。

自宅で自然分娩できるのが一番と思いますが・・・
出産は、人間も犬も生命にとって重大な仕事なので
命を落とす危険もあるとのこと。
無事に生まれてくることを祈ります。

これからは、「カルシウム」をよく摂ってくださいとのこと。
ペットショップからは、乳児用の高栄養食が良いでしょう、
とのアドバイスを受けました。
病院の先生は「にぼし」とかって言ってました。
我が家では、「にぼし」でダシ、取ってないからな〜顔(汗)

妊婦、オスカル、頑張れぴかぴか(新しい)
とうさんと、かあさんは、オスカルを見守っているよ揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ポチ顔(メロメロ)

ニックネーム スギ at 18:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

双子ちゃん

今日、プチトマトを食べようと、洗っていたら!!!


Dsc00238.jpg


プチトマトの双子ちゃんでした〜
なんだか珍しかったので、思わずパチリカメラ


我が家のオスカルは、今月末に病院で検査するまで
妊娠したかわからないので、
相変わらず、あまり外にも出ず、お家で過ごしています。

もともと散歩も好きな方ではないと思うのですが
な〜んとなく、最近様子が違う気がします。

Dsc00244.jpg

どよ〜んとしているのが、多くなったり
今までしたことなかった、トイレシートの上で「伏せ」していたり

Dsc00241.jpg

な〜んか元気ないかなぁと思っていても
とうさんとかあさんが、オヤツを食べはじめると
「カサカサ」っていう音でスグ反応して走ってくるあたり
大丈夫だなぁって安心したり・・・

たま〜に、ゲボゲボってゲップを繰り返したりして
「つわりかな〜」なんて思ったり・・・


Dsc00245.jpg


少し様子を見て、あまりに変なようなら
病院に連れて行こうかなぁと思っています。


Dsc00246.jpg


あたいはゲンキよぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← 犬(足)ポチっと


ニックネーム スギ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪やコンコ

昨日は、まったく外に出られませんでした。

今朝は仕方なく、お仕事に行かなければならない
かあさんを、オスカルはお見送りしました。

やっぱり、早く帰りたくて仕方ない様子です
ほんの、数分の雪体験でした雪


02-04-08_0819.jpg

雪のないところを、見つけて。。と


02-04-08_0820.jpg

やっぱ、歩かないとダメ??


02-04-08_0821.jpg


ちゅめたいワンダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←犬(足)ポチ

ニックネーム スギ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪・雪・雪

今朝、おきてびっくり!
カーテンを開けると、雪が降っていました雪


Dsc00223.jpg

うーん、あんまり写真だとわからないかなぁ。
昨晩は降っていなかったから、明け方にかけて降り始めたのかな。

寒さに超弱いスギかあさんは、その景色を見ただけで
身体が動かなくなり、今日1日は外出しないと決心しました。

そんなわけで、オスカルの新しい外出記事もなく
相変わらずのデレデレした状況をとりあえずお見せすることとします・・・


Dsc00228.jpg

どよ〜ん

Dsc00219.jpg

猫のように、のどをなでられるのが大好きです


Dsc00233hana1.jpg

カキカキ〜 あ〜ヒマだわ〜


Dsc00222.jpg

ギロ目 どっかつれてってよ〜


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←犬(足)ポチっと



ニックネーム スギ at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする